相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ トライキャンプ ~森のまきば編Vol.1~TOP千葉県 ≫ トライキャンプ ~森のまきば編Vol.1~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トライキャンプ ~森のまきば編Vol.1~

ど~も☆










週末はキャンプに行ってきましたよ!
でも・・・
只今・・・



凹み中 (´_`。)



なぜなら
たった今、キャンプで撮ってきた写真の大半が



消失 ((o(;△;)o))



データ移行中に電話が入り、片手で操作してたら
「ん? あれ? な、ないっ!!!」



と、いうことで
今回のキャンプレポは
いつものショボさ以上のショボさになります (|||▽||| )



さて、今回お邪魔したのは





SC00134.jpg





千葉県にある森のまきばオートキャンプ場。
デイでも何回かお邪魔してる
勝手がわかってる安心の場所。



今回ここをチョイスしたのは
もう雪が解けてなくなっているということと
電源なしサイトに挑戦するので
少しでも暖かめの場所にしたかったということ。



まぁ、それでも十分に寒かったけど (^_^;)
山間の標高が高いところかに
行っちゃうよりはマシなんじゃないかなぁ~と。



極寒キャンプは大好きだけど
いつも相棒のことを考えて電源サイトをチョイスしてる私。
でも本当はフリーサイトで好きなとこに張りた~い。
だから頑張ってみることにした 『トライキャンプ』



その挑戦の朝、ゆっくりめに出発してお昼前にチェックイン。
ちぃ~と風が強かったので
スタッフさんに設営場所のアドバイスをいただきました。
本当なら





⑥





丸で囲った奥の方に悠々と設営したかったけど
そこは風がモロに当たるということなので
アドバイス通り、木が生い茂ってる
端っこの方に設営することにしました。



でもね、みなさん考えることは一緒なので
すでにベストと思われる場所のいくつかは使用済み。
なので、できるだけ端っこの方で設営開始。
それでも途中で飛ばされそうになったりしたけど
あの那須塩原の風を思えば、これなんぞ微風よね? (^_^;)



さてさて、無事に設営を完了したら
あとは恒例のお散歩タイムですよ~





SC00135.jpg





まだまだ陽が落ちるのが早いこの時期は
午前中にチェックインできると
本当にありがたいですよね~
こうやってお散歩してても
まだお昼過ぎだもん。




風はあるけど、陽がsunsunと降り注いでいるから
動いていると暑くなってくるくらい。
ん~~ 気持ちいい~~ ヽ(*^^*)ノ





DSC00137.jpg





しかも、空いてるし
みんな端っこの方に設営してるので
真ん中で堂々と遊べるしね (笑)





さてさて、今回のトライキャンプはどうなることやら。
楽しみです (o^-^o)





ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
写真がほとんどない今回のレポ。
活字ばかりになるのか・・・
チョー短くなっちゃうのか・・・
大丈夫かな(汗)



スポンサーサイト

Comment

編集
一番寒い季節だもんね~

でも…先週末は気持ち良い天気だったね♪
鹿沼でも氷点下5度までしか冷えなかった


空いているうちに…『幸せキャンプ』楽しもうo(^o^)o
2013年01月29日(Tue) 12:45
Re: タイトルなし
編集
> 犬ばかさん


昨日はありがとうございました!

ハイ、気負わずに、力を入れ過ぎずに、ほとほどに、がんばります (笑)

せっかくのキャンプ。
しかも大好きな冬キャンシーズン真っ只中。
楽しまなきゃ、損損!ですよね!
2013年01月29日(Tue) 16:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

