相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっとお出かけ ~秋ヶ瀬公園アジリティ大会編~TOPお出掛け ≫ ちょっとお出かけ ~秋ヶ瀬公園アジリティ大会編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっとお出かけ ~秋ヶ瀬公園アジリティ大会編~

ど~も☆









さてさて。
車を止めたのが、ちょうど公園の真ん中辺りだったようなので
まずは片側の方をお散歩して、それから
もう片方の例の爆音のする方へ向かっていくことにしましたよ。





DSC01046.jpg





でも、そこに辿り着くのがなかなか大変で・・・
というのも、なぜかこっち側にはアスファルトの歩道が見当たらない。
それに相棒は車が苦手なので、車道には出たくない。
ならばそのまま広場を突っ切ればいいんだけど
なぜか釣りの練習をしている人たちや

     一列に並んで釣糸を飛ばしてました。 これって練習よね?


垣根があったりして、単純に横切って行けない。
なんで???
道なき道を、靴に泥をどっぺりつけながら歩いていたら





DSC01038.jpg





おや? (ノ゚ο゚)ノ  





DSC01051.jpg





公園に出ちまったかい?  ( ̄∇ ̄;)



しょーがない。
畦道を歩いていくか。
どーにかこーにか音のする場所へ出ると



ん?





DSC01058.jpg





テント? 
なんで??
キャンプ???
キャンプイベント????



実は





DSC01052.jpg





アジリティの大会をやってました!
生で見るのは初めて!!
ちょうど近くを通りかかった黒柴さんの飼い主さんによると
観戦するのは自由とのこと。



おぉーーー!
これはいい練習になるぞ!
アジリティの?
いいえ、ただワンコの中にいるだけの (汗)





DSC01056.jpg





只今、スクール通い真っ最中の柴吉さん。
トレーナーさんに、公園とかワンコ盛りだくさんな場所に行くのは
相棒にとっては、いい練習になると言われている私。
ワンコに対してすぐ興奮してしまう柴吉さんにとって
そんな場所に『ただいるだけ』でも、かなりの勉強になります。



しかも、ハイテンションのわんちゃんが多い!
私の勝手な想像だったんだけど
アジリティの大会に出るワンコ = コマンドばっちりの警察犬並み
だと思ってた。
でも、飼い主さんの横で大人しく待っている子ばかりじゃなくて
吠えていたり、競技場から脱走する子がいたりと、かなり賑やか。



もうこれは滅多にない絶好のチャ~~~ンス!
行っちゃうわよ~~~ (笑)





DSC01053.jpg





正面の受付らしき辺りには
たくさんのワンちゃんと飼い主さんたちがいます。
そこにコソコソと侵入 (笑)



最初は、少し離れたところで様子見。
相棒もやっぱり興奮気味。
でも・・・近くで見た~い!
ちょっとづつ前へ進んで
最終的にネット際まで来ちゃいました (^_^;)





DSC01062.jpg





もう、ここで見る競技は迫力満点!





⑤





華麗にジャンプしたり駆け抜けていくワンコたち。
飼い主さんの声に一生懸命反応しています。
そんな姿にゾッコン♪ (古い? 笑)
相棒も徐々に落ち着いてきて
私の横で大人しくお座りしてるので、しばし観戦。





④





競技のことは無知なので
どのように競うのかよく知らないんだけど
ホントに楽しそうだし、ワンコたち、かっこえぇ (*゚▽゚*)



出場犬のほとんどがボーダーコリーさんだったけど
さきほどお話した黒柴さんも出場されたみたいだし
柴犬さんもやればできるのかな?

  その飼い主さんに相棒も出るのか聞かれたけど・・・
  ウチの場合は、それ以前の問題なので (汗)





DSC01059.jpg





そんなこんなで、しばらく見とれていた私。
相棒も飽きてきたようなので
またちょっとお散歩に出るとしますか。



大会の場所から更に先に進むと
その先にあったのは





DSC01069.jpg





だ~~~れもいない
ひろ~~~い野球場でした。





DSC01070.jpg





しばし、ここでボール遊びを楽しんで
さぁ、車に戻りましょうか。



偶然にもアジリティの大会に遭遇した今回のお散歩。
私には迫力満点の競技が見れて楽しかったし
相棒にとってはいい勉強の場で
収穫の大きかったお出かけでした。



また来ようね、柴吉さん (o^-^o)





DSC01071.jpg





あっ、そうそう。
爆音の元ですが・・・
アジリティの大会でも音楽はかかってたけど
爆音と呼べるような音じゃなかったです。
じゃ、なんだろ?と思っていたら
駐車場に向かう途中で見つけましたよ。
ドラムを叩きまくる方たちを。
本格的なドラムセットを駐車場に広げて練習してました。
スゴすぎ。





ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
競技場を囲むように並んでいたテント。
その多くがロゴスでした。まるでロゴス村~ (笑)













スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

