相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンコと登山 ~雨巻山 Vol.5~TOP栃木県 ≫ ワンコと登山 ~雨巻山 Vol.5~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコと登山 ~雨巻山 Vol.5~

ど~も☆








さて、柴吉さんと行く雨巻山登山 (笑)
次は御嶽山を目指しますよ!
と、この登山の最大の難所が待ち構えています。





DSC00974.jpg





おそらく、この名前の由来は
猪も転げ落ちるぐらいの急坂ってことだと思う。
そんな野生動物もべっくらの坂を前に柴吉さんは





DSC00976.jpg





固まって




DSC00975.jpg





おります ( ̄∇ ̄;)



さあ! 行きますよ!!
このままグィーーーンと!!!





DSC00978.jpg





って、前回はこの野生動物も真っ青の急坂を
そのまま直下降で下って行ったのダス。



その時も登山道は落ち葉のカーペットが敷き詰められていて
どんなに気をつけて降りても、滑る滑る!
途中で断念してオケツをつけたら
ウンチングスタイルのまま自動的に滑っていったダス。



そんな無様な飼い主を「なにやってんの?」と
不思議そうな目で見ていた相棒と目が合って



大爆笑 (^▽^)



私たちにとっては 『笑い転げ坂』 だったのよん。
そんな思い出深い?急坂を直下降じゃなくて
こっちで降りて行きますよ。





DSC00980.jpg





DSC00981.jpg





そおなのよぉ~
ちゃんと転げなくて済むように整備された道が左側の方にあったのよ~
しかも、下から登ってくる人がジグザグに歩いてて
初めて気が付いたワタシ (^_^;)
きっとその人も「何やってんだろ?あの人」って思っただろーなー



今回は無事に?ジグザグに降りていき
しばらく進むと





DSC00989.jpg





到着で~す \(^▽^)/



このお山のてっぺんもさほど広くないので
ちょっと休憩するくらいかな。
ここからの景色は





DSC00990.jpg





最初の三登山とさほど変わりない・・・かな (^_^;)



さてさてこれから縦走最後のお山、足尾山に向かいます。
って、この話はまた今度。
次はやっとこさ最終回です (笑)














ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


























Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

