相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 今、放映中。すべての飼い主さんとこれからの飼い主さんへTOPなんてことない日々 ≫ 今、放映中。すべての飼い主さんとこれからの飼い主さんへ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今、放映中。すべての飼い主さんとこれからの飼い主さんへ

ど~も☆



今、BSスカパー(241チャンネル)で
「犬と命の動物」を放映しています。



殺処分、福島の原発問題、など
ペットブームの犠牲者である犬を取り上げています。



目を背けたくなるような映像もあるようです。
でも、犬を飼ってる人、飼いたいと思っている人には
ぜひ見てほしい。



これ以上、人間のエゴで犠牲犬が出ないように。






Comment

編集
観たかったのですが・・家はスカパー契約してないので観れない・・
241チャンネルにしたらアニメでがっかり・・

最後の言葉 心に響きました
2013年01月19日(Sat) 20:24
Re: タイトルなし
編集
> patakkoさん


この番組は無料放送でしたよ!
家もスカパー契約してないけど
BSで241チャンネルに合わせたら見れました。

なんでpatakkoさんちでは見れなかったのかなぁ?

ほんと、殺処分の映像は・・・
ひどすぎて・・・
毎日全国で200頭のわんこが殺されてるんだって。
2分間、悶え苦しんで窒息死で死んでゆく。
ある施設では、飼育放棄で犬を持ってきた飼い主に
殺処分の映像を見せて、思いとどまってもらうようするらしいけど
ほとんどの飼い主がそれを見ても置いていくんだって。

最後の食事とは知らずに床にばらまかれたフードを食べて
翌朝、機械で窒息死させられる部屋に押し込まれていく。
その小さい窓から外をみてる犬たち・・・
最後の風景。

人間のエゴ。


ひどすぎです。


2013年01月19日(Sat) 21:47
 
編集
あっ!BSでしたね・・BSでなくてCATVボタンおして選局してたかも・・^^;

リアルな現実・・
胸が痛くて なかなか読めませんでした

今回は観れませんでしたが
以前 写真でその時の様子を拝見したことがありました
切ない目でみるワンコたち
親犬と小さな仔犬達・・
写真には映ってませんでしたが 実行ボタンを押す職員さんたち・・
一瞬にして言葉にならい感情が込み上げて来たこと思い出しました

コレ以上 犠牲になるワンコがいなくなる様 願うばかりです・・
2013年01月19日(Sat) 23:18
Re:  
編集
> patakkoさん


切ない目・・・
施設に来た日ごとに檻の中へ入ってるんだけど
固まって小さくなってたり
飼い主を求めて泣いていたり。

死の箱へ追いやられるとも知らずに
機械で自動的に入っていく。

その施設にいられるのは、わずか1週間。
その後は・・・
月曜日から金曜日の朝8時半に始まる、処分。

昨日の夜も、違うことを無理矢理考えようとしないと
なかなか寝付けませんでした。

ねぇ、パタ子さん。
私たちに何ができるかなぁ

2013年01月20日(Sun) 18:47












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

