相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ わんこと登山 ~雨巻山Vol.1~TOP栃木県 ≫ わんこと登山 ~雨巻山Vol.1~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんこと登山 ~雨巻山Vol.1~

ど~も☆










最後はドカ雪に見舞われた関東地方の3連休。
相棒と私は真ん中の日曜日にお山に行ってきましたよ ヽ(*^^*)ノ



いつも遊びに来てくださっている方は覚えていらっしゃるかしらん?
大掃除を頑張ったご褒美に見つけたもの。
じゃん!





DSC01021.jpg





お気に入りの、でも山の名前を忘れてしまって (^_^;)
行けなくなってしまっていたお山のガイドマップ。



そのお山の名は
じゃん!





DSC01022.jpg





雨巻山!
このお山は栃木県にある、低山ながらも人気のある山。
金曜日に確認したところ
積雪はないとのことなので
れっつらご~~~~♪



まずはこの林道からスタート!





DSC00869.jpg





本日はこのコースで回りたいと思います (反時計まわり)





①





このお山のいいところは
ユータンせずに1周して駐車場に戻ってこれること。
これは車でいく登山者にはありがたいことです。



さぁ! 相棒殿! 出発ですよん!





DSC00870.jpg





ちなみに・・・
この時の気温は氷点下4℃。
前回の日の出山で寒い思いをしたので
今回は珍しくダウンを着込んで出発です。





DSC00871.jpg
                最初の分岐点





雨巻山登山といっても、今回のコースでは
三登谷山&雨巻山&御嶽山&足尾山と4つの山を縦走します。
この中での最高峰が雨巻山。

   最高峰と言っても、533メートルだけどね (^_^;)


まずは、三登谷山を目指しますよ!





DSC00872.jpg





DSC00873.jpg





傾斜はきつくはないけど
やっぱり登りは登り。
だんだん体がポカポカしてきます。



ってか、暑くなってきた (^_^;)
心配していた寒さは感じることなく
ウインター登山のマイ定番





DSC00877.jpg





陽だまり登山を楽しめました (○゚ε^○)v
これよ、これ!
冬のお山はこうでなくっちゃ!



葉を落とした木々の間からは
景色も見えるし





DSC00969.jpg





空は青いし、空気も美味しいし





DSC00880.jpg





冬山サイコーーーー \(^▽^)/





DSC00876.jpg





人気のあるお山なので
出発から、たびたびハイカーさんと出会います。
その中のお一人が、相棒を見て
「めんこいな~」って。
ねーねー 素敵な言葉だと思いません?
すごくハッピーな気分になれた言葉でした♪





DSC00878.jpg
              めんこいプリケツ(笑)





ねーねー めんこいんだって!





DSC00879.jpg





そおなの?





DSC00884.jpg
             「あ?」って感じ? 笑





外で出会う方には、ほぼ知らんぷりの我が柴犬さん。
そんな最上級の褒め言葉をいただいても
まったく嬉しそうじゃありません llllll(-_-;)llllll



もうちょっと愛想を振りまいてもそさそーなもんだけど
それが柴犬さんってことなのだと納得するしかありません(笑)



さて、そんな出会いを楽しみつつ





DSC00889.jpg





さらに高度を上げていくと





DSC00890.jpg





到着で~~す ヾ(@^▽^@)ノ



三登谷山のてっぺんは
すっごく





DSC00895.jpg





狭い (´・ω・`)
このテーブルを使ってお昼なんかとっちゃったら
周りに迷惑がかかりそうなくらい。



だって、この左横に一つだけベンチがあるんだけど
もう、これでいっぱいいっぱい。
数人いれば、もう大混雑って感じになります。



でもそこから見える景色は





DSC00894.jpg





どお? (^_^;)



さてさて次は本日のメインお山。
雨巻山を目指しますよ!





この続きはまた明日ね♪








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
今から思えば日曜日に雨巻山に行っといてよかったと。
もうアイゼンなしでは登れなくなっちゃてるかもしれないから。


































Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

