相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 新年キャンプ ~これでサヨナラなのね編~TOP栃木県 ≫ 新年キャンプ ~これでサヨナラなのね編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新年キャンプ ~これでサヨナラなのね編~

ど~も☆











撤収作業も終わって、ちょうど12時頃に受付へ。





DSC00856.jpg
           マイサイトの使用痕跡(笑)





スタッフさんと昨日の風についてお話をしていたら
またもや衝撃発言が飛び出しました。



「風の強さを5段階で表したら、昨日のは2ぐらいですね」



えっ、なんですって? w(゚o゚)w



あれで・・・ 2です・・・か・・・ (汗)
吹き飛ばされるかと恐怖におののいたのに・・・



すると追い討ちをかけるようにスタッフさんが



「トレーラーハウスが飛ばされて下の川に落ちたことがあるんですよ」



えっ!? ( ̄∇ ̄;)



帰り際に「またどうぞ」とおっしゃっていただきましたが・・・
たぶん・・・
来ません・・・
ってか、来れません。
冬の間は (^_^;)





DSC00790.jpg
            ここでの雪遊び納め?





さて、チェックアウトを済ませてから
そのまま相棒のお散歩を兼ねて散策に出かけました。
キャンプ場の周りには遊歩道があるみたいなので
福の湯の裏手からちょっと歩いてみましたよ。





DSC00858.jpg





キャンプ場の山側をずっーと歩くような感じで道が続いています。





DSC00860.jpg
           遊歩道から見るキャンプ場





ちょっとしたハイキング気分が味わえるところなので
キャンプ場の周りを1周するような感じで終わりにしようと思っていたら





DSC00859.jpg





そのキャンプ場から離れて
山沿いに永遠と続く遊歩道 (汗)
行けども行けども続く遊歩道。
右は山。
左は川になり、橋もないので国道にも出れない遊歩道。
ハイ、戻るしかありません (笑)

   ユーターーーン



やっとの思いで? キャンプ場に戻ってきたところで
最後の締め!





DSC00862.jpg





新雪にお鼻をダイブ (^○^)





DSC00863.jpg





んで、今回のキャンプは終了です (o^-^o)





DSC00864.jpg





おっと最後に。
キャンプ場施設のご紹介をチラッとね。



こちらが炊事&トイレ棟





DSC00738.jpg





炊事場は完全室内型。
そしてお湯も出ます!





DSC00742.jpg





洗濯機も4台ありました。





DSC00744.jpg





ゴミは分別して出すことができます。





DSC00745.jpg





トイレも完全室内型。
すごく綺麗に掃除されてます。





DSC00740.jpg





炊事棟の横にはバーベキュー棟がありました。





DSC00746.jpg





DSC00747.jpg





そしてここにはオートキャンプの他に
キャビンも充実していて、いろんなタイプのものがいくつもありました。





DSC00718.jpg





スキーで来てる人の利用が多いように感じましたが
一日目の夜なんかは、ほぼ満室なんじゃない?と思うほど
キャビンの前には車がとまっていましたよ。





DSC00724.jpg





全部じゃないけど、ワンコOKです♪





DSC00720.jpg





DSC00728.jpg





ここは、温泉あるし、お湯でるし、ゴミは出せるし、綺麗だしって
高規格キャンプ場を安いお値段で利用できる今の時期はかなりお得!
インターからも20分程度だし、すごく便利でホームにしたいくらい!!



風がなければ・・・ね (≧m≦)

     難点はひとつだけなのに・・・かなりのネック





DSC00799.jpg





さてさて、これで今回のキャンプレポは終了です。
強風を目の当たりにした怖い夜を経験しましたが
相棒も私もテントもすべて無事だったので
この経験を教訓にして、これからのキャンプに生かしたいと思います!



おっと! 最後の最後にひとつだけご紹介!





DSC00725.jpg





福の湯さんのところにペットの湯もあります (*゚▽゚*)
残念ながら冬の間は利用できません。
人もペットも温泉を楽しめるグリービレッジさんでした。



相棒はお風呂嫌いだから楽しめないけどねん (笑)








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
キャンピングカーでも左右にすごい揺れるくらいの風が吹くそうです。
怖すぎるっ
















 







Comment

編集
え~我が家が…イベントキャンプ以外で『ふもとっぱらさん』に行かない…いや…行けないのはご理解いただけます?(^_^;)

『くりんぱさん』に行けないのをご理解いただけます?(笑)

強風に…恐怖がよみがえるの((^_^;))
2013年01月15日(Tue) 20:40
Re: タイトルなし
編集
> 犬ばかさん


ハイ、十分に。
レベル2であの怖さですから (^_^;)

スタッフさんが「ここで耐えられればどこへでも行けますよ」とおっしゃってましたが・・・

キャンプは耐えに行くんじゃなくて、楽しみにいきた~~い(笑)
強風には当たりたくな~~い!

ですよね!
2013年01月15日(Tue) 23:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

