相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 新年キャンプ ~テントの墓場の痕跡編~TOP栃木県 ≫ 新年キャンプ ~テントの墓場の痕跡編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新年キャンプ ~テントの墓場の痕跡編~

ど~も☆








翌朝。
ん?
風の音が・・・ 聞こえない (*゚▽゚*)
テントも・・・ 揺れない  (*^▽^*)





DSC00835.jpg





快晴 ヾ(@^▽^@)ノ



昨夜の満天の星空は嘘をつきませんでした。
ん~ いい天気。
これなら安全に撤収作業ができます!



この方も





DSC00824.jpg





安心して寝てられたよーです (o^-^o)  

     ただいま爆睡中 (笑)

おはよ~~~





DSC00821.jpg





やっぱね、起きる気がないよーですわ (^_^;)
まだまだ暖かいテントの中にいたいのかな?





DSC00826.jpg





寝室内はいちお10℃ぐらいは保ててるけど
そこから出れば、いくらテント内とは言えども





DSC00827.jpg





霜がたってました ( ̄ェ ̄;)



さぶっ!



さて、昨日は楽しんだ福の湯での朝風呂。
今日は午前10時からの営業なので無理。
でもね、ここにはキャンパー専用の温泉が





DSC00739.jpg





あるのでーす \(^▽^)/



冬季の間は男女入れ替え制で2つあるうちの片方しか開いてないけど
朝6時から開いてるので、ちょい朝風呂を楽しめます。
ただ残念なことに、湯船しかないので
体を洗ったりすることがまったくできません。
ひとつだけシャワーがあったけど、冬季の間は使用中止。
なので、ホントに体を温めるだけのお風呂です。



でも、せっかくなので試しに利用してみました (笑)
脱衣所にはちゃんと暖房がはいっているので
そこで身支度を整えられたのはすごくよかったです。



さてさて、テントに戻って朝ごはんの用意。
相棒と一緒に食すけど、やっぱり先に食べ終わる相方。
んで、やっぱり





DSC00830.jpg





そのお目目で訴えられます (^_^;)



さて、ご飯が終われば





DSC00834.jpg





新雪にお鼻を突っ込みつつ





DSC00837.jpg





お散歩タ~~イム。
ん~ 今日は本当にいい天気!





DSC00833.jpg





昨日もこんな天気だったらサイコーだったんだけどねー
だけど、昨日の風は本当にすごかったと思いつつ場内を歩いてると
その『証』を見ることができました。
コレです。





DSC00851.jpg





雪がないんです!
つまり、風で吹き飛ばされて雪がなくなってるの!!



決して日差しで解けたわけじゃないんですよ。
その証拠に土がぬかるんでないし、濡れてもいない。



山の方から風が吹き抜けていくので
その山に一番近いサイトには





DSC00841.jpg





ちゃんと雪が残ってる。
そして、そこから少しつづ風が吹いた方向に向かっていくと





DSC00842.jpg





少しづつ雪が飛ばされて地肌が見え始め





DSC00846.jpg





DSC00831.jpg





そして一番山から遠いサイト(つまり一番風当たりが強いとこ)に来ると





DSC00850.jpg





こんなになっちゃう。
すごいわ~~~



でも、この強風のおかげなのかしら?
テントにほとんど結露が発生しませんでした。
すべて風で飛ばされたのかなぁ?





DSC00853.jpg





日当たりがよくないキャンプ場なので
乾燥撤収は無理かなと思っていたけど
ビニール袋撤収をしなくて済みました (o^-^o)



さてさて、ここは12時がチェックアウト時間。
時間かかり魔の私は本気モードで作業を続けますよ!










ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
一日目の夜は恐怖で眠れなかったワタシ。
二日目の夜は音で眠れなかったワタシ。
強風で有名なキャンプ場は寝不足に陥ります(汗)















































Comment

編集
初キャンプは記憶に残る内容でしたね
強風で恐怖心を覚えたら車で待機←なるほどっておもいました
テント内にストーブ(名称わからないです^^;)このアイテム良いですね
電源サイトというのがあるって 初めて知りました
私にとって知らないことばかりで(アイテムとかキャンプ施設のことなど)
いろいろ参考にさせてもらいました
こんどは食事面も覗いてみたいです(^^♪
きょう 里山で山ごはんもどきに挑戦してみたのですが
ことごとく失敗に終わりました~笑
2013年01月12日(Sat) 21:06
Re: タイトルなし
編集
> patakkoさん


本当に怖かったわぁ
相棒も怖くてテントから出ちゃったくらいだったから。

電源サイトは、その名の通り電気を使えるサイトなのですよ~
ボックス型のコンセントをさせるものがサイトにニョキ~ンと立っていて
そこから電源とります。

私は湯たんぽ使ったりしてなんとか寝るときも寒さをしのげるんだけど
相棒がさ、ダメなのよ~
いまだに「コレ!」というバッチリ防寒対策がとれてなくて。
柴犬さんだからさ、他のワンコたちみたいに
飼い主さんの寝袋に潜り込んでくることなんてないし
ブランケットかけてあげても動いて、どっかいっちゃうし。

んで、結局、相棒のために電源サイトを利用して
暖房器具を使って寒さ対策してるんです。

なんかいい方法ないかなあ~って、考えてはいるんだけどね。

山ごはん、失敗しちゃったの?
なに作ったの~~~
覗きにいくね♪
2013年01月12日(Sat) 22:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

