相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 新年キャンプ ~テントの墓場編~TOP栃木県 ≫ 新年キャンプ ~テントの墓場編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新年キャンプ ~テントの墓場編~

ど~も☆









すべての薪を燃やし終わり 
  
     焚き火を楽しむというより、消費することが目的 (笑)

テント内に戻ってくると
暇な方がおひとり (^_^;)





DSC00763.jpg
       訴えてるよ~ そのお目目で~ (汗)





んじゃ、お昼だし





DSC00766.jpg





ごはんにしましょー ヾ(@^▽^@)ノ





DSC00773.jpg





相棒のごはんは、いつものように
冷凍して持ってきた手作りごはん。



ご飯を食べたら、のんびり読書でもしたり
お昼寝でもしたりしよーかなぁなんて目論んでいたんだけど
一度テント外に出た柴犬さんは、もう中に戻る気はないらしく





DSC00716.jpg





また、誘われます ( ̄ェ ̄;)





DSC00781.jpg





はいはい、今度はボール遊びでもしましょーかねー





DSC00778.jpg





ハッスルハッスル ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





DSC00782.jpg





でも、あっと言う間に





DSC00786.jpg





落ちた ( ̄_ ̄|||)





DSC00787.jpg





教えてもらいたい。 
ヤツの体のどこかにスイッチがあるならば。



さて、遊んでいるうちに
だんだんおかしな感じになってきました。





DSC00791.jpg





天候が。



もともと風は出ていたんだけど
だんだん強くなってきて
テントがバタバタ音をたて
雪が真横に飛んでいきます (汗)



こ、これは・・・
恐れていた『テントの墓場』の強風かしら・・・ ( ̄□ ̄;)




万が一に備え、フジカちゃんは消化し
イスやテーブルなど、なくても困らないものは片付けることに。





DSC00802.jpg





ガラ~ンとするテント内。



フジカちゃんを消しちゃうと
みるみるうちに下がっていく気温。





DSC00800.jpg





幸い、電源サイトだから
火事の心配がない他の暖房器具で暖はとれるので
インナーテント内で相棒と過ごすことに。





DSC00804.jpg





どんどん強くなっていく風。
テントは揺れるし、不気味な音が鳴り響いてる。



こ、こわーーーーーいっ (≧m≦)



近くでテントを張ってる方も
「今、撤収しても危ないだけだから、落ち着くのを待つしかない」



確かに。
でも、怖いよ~~ (泣)



んで、たまらず先輩キャンパーさんにメール。
するとすぐ電話をくださってアドバイスをいただきました。
電話を切った後、すぐ実行。





DSC00809.jpg





車に避難。
たまに車も揺れることがあったけど
それでもテント内にいるよりは全然安心感が。
やっぱり不安そうにしていた相棒も
やっと落ち着いたようです。 

     よかった (o^-^o)

直に陽が落ちて、辺りは真っ暗。
でもまだ風は治まる様子はありません。





DSC00811.jpg





でも、車内にいて安心してる相棒を見てると私も安心するし
それになにより、先輩キャンパーさんとお話したことで
かなり動揺を取り払うことができました。



結局、2時間ぐらい車内で待機して
それから私はお風呂へ。
車でそのまま移動して
温泉施設の前に止めてある車の列に入れました。
その方が安心かなと思って。



お風呂から出てくると
よーやく風のピークは過ぎたようです。



あーーー ひと安心 (^○^)



おそらく風は弱まることはあっても
強くなることはないだろうと思えると
すっごく落ち着きます。
これならテントで寝れそう。





DSC00814.jpg



ときどきテントが揺れるほどの風は吹くけども





DSC00819.jpg





ぬくぬくのテント内で
こんな風に寝ている相棒を見てると
こちらも安心。



今夜は昨日と違って満天の星空 (*゚▽゚*)
きっと、明日は風も止んで晴れる!と願いながら
眠りについたのでしたぁ










ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村








































 

スポンサーサイト

Comment

編集
『どこ?』
『那須!』・・・そんな会話
メールする余裕があるならと・・勝手に『塩原グリーンさんじゃないな!』と思ってた(笑)

本当にお疲れ様でした<m(__)m>

不安にさせまいと 笑ってたけど・・実は 超ビビってたのよ(^_^;)
強風って言葉を聞くだけで緊張しちまうアタシ

テント崩壊する風にならなくって 本当に良かった♪
氷点下16度の中で 風で吹き飛ばされた時の記憶が・・(爆)

ともかく 良かった!(^^)!良かった!(^^)!

2013年01月11日(Fri) 08:17
明けましてあおめでとうございます
編集
今年も相棒くん、可愛いですねー♪
テントの外からのぞいてるのがまた、可愛すぎですね。
最後の方の泥のように眠ってる姿も可愛いし。
今年も期待しています、その可愛さ(´ー`)
そして、お風呂があるキャンプ場って良いですよねー。
私もふもとっぱらでお風呂あって嬉しかったですー。
これからも気をつけてキャンプしてくださいねー。
今年も宜しくお願いします。
2013年01月11日(Fri) 14:03
Re: タイトルなし
編集
>犬ばかさん


お騒がせ&ご迷惑をおかけしまして・・・

すいませ~~~ん m(_ _;)m

ハイ、家に帰ってきてから出た言葉が「疲れた」だった(^_^;)

これまでも他のキャンプ場で
「テントがすっ飛ばされたりするんだよ」って
まわりのキャンパーさんから聞いたりしたことあったけど
こんなにビビることありませんでした。
グリーンビレッジのスタッフさんに言われた時だけ
こんなに不安になったのは、きっと季節と雪のせいかなぁ?
それかなにか予感めいたものが・・・???

メール。
だってぇ。 お仕事中だったらマズイと思って。
でもでも、すぐお話できて本当に助かりました。
あと笑っててくれてありがとうぉ~~~ (o^-^o)
すっごく安心しました♪

さて・・・次は・・・

インナールーム持って出撃します!(笑)

本当にありがとうございました!


2013年01月11日(Fri) 15:37
Re: 明けましてあおめでとうございます
編集
>スペさん


明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします (o^-^o)

ハイ、新年早々やってしまいました。
よりによってそんな強風で有名なところに行っちゃうとは (汗)
本当はもっと早い時期に行きたかったんだけど
行こうとすると雨だったりして。

キャンプ場にお風呂があると本当に便利ですよね。
車で移動しなくていいのは助かります。
特に犬と一緒だと、そんなキャンプ場は重宝します。

今年も相棒とちょいちょいアウトドアを楽しんでいけたらと思っています。
お互い、楽しいキャンプをしましょうね!

2013年01月11日(Fri) 15:43












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

