相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 新年キャンプ ~久々にやってみました編~TOP栃木県 ≫ 新年キャンプ ~久々にやってみました編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新年キャンプ ~久々にやってみました編~

ど~も☆









さてさて、昨日の続き。
何をしたかと申しますと・・・





DSC00680.jpg





焚火~~  ヾ(@^▽^@)ノ





コレ、私にしてみればかなり珍しいコト。
片付けるのが面倒とか
結局、ストーブのそばにいる方が多いとか
そんな理由から1泊ぐらいでは持ってかないキャンプ道具。





DSC00683.jpg





今宵はちょいと、しんみり? 火の前でう〇こ座りをしてみました (笑)

       普通はイスに座ってまったりするもんなんだけどね~

でもね。
結局、薪束の半分を燃やしたところで



や~めた (◎_◎)



特にこれと言った理由はないんだけど
止めてストーブのそばに戻ることに (笑)
まぁ、私の焚火なんてこんなもんですわ。



そのフジカちゃん全開のテント内は





DSC00686.jpg





どーにもこーにも6℃。
やっぱり真冬のテント内はこんな程度かな。



でも今回は電源サイトをチョイスしたので
相棒殿は





DSC00688.jpg





電気毛布を敷いたシュラフの上でスヤスヤ (o^-^o)
なんだかんだと言っても電気の力はやっぱりすごくて
電気毛布とミニセラミックヒーターのおかげで
まったく寒い思いをすることなく眠ることができました。



あっ、そうそう!
今回のキャンプで初挑戦したことがあります!
それはコレ。





DSC00852.jpg





じゃん! インナーテント!
まぁ、騒ぐほどのことでもないんだけど (^_^;)
今回はインナールームの代わりに
インナーテントを使ってみました。



これまではずっとインナールームを使ってたけど
あれって、吊り下げるだけだから、なんかたるむのよね~
ただ私がへたっぴなだけかもしれないけど
あの天井から壁の部分が、だる~んとなるのが
なんとも気に入らない。



ってことで、インナーテントを使ってみたけど
フレーム使うからたるまないし
撤収時は外に出して乾かせるし
ワタシ的には、こちらの方が好きかな。



ん? すでにお気づきの方もいらっしゃるかしらん???





DSC09745.jpg





ハイ、すでにイージーさんの出番ナシ ( ̄∇ ̄;)
すんごい一目惚れで私のとこにやってきたのにのねぇ
でも、お蔵入りにしよーとは思ってませんのよ?
どうやったら私も相棒もイージーさん仕様で
快適に寝れるか日々考え中なんだから!?



さて、そろそろ今回このキャンプ場にやってきた
一番の理由を試しに行きましょうかね。



コレです!





DSC00726.jpg





福の湯。
そう、ここには日帰り温泉施設があるのです \(^▽^)/
キャンプ場に併設していて、利用者は無料!
徒歩圏内にお風呂があるなんてサイコーーーー!!!



ここでプチ情報。
今はスキーシーズン。
スキー帰りにここを利用する人がすごく多いそうで
夕方に行くと激混みの場合があるみたい。
利用する方は時間をずらした方がのんびりできますよ。



さて
お風呂にはいって
ポカポカになって
テントに戻って
いつものように





DSC00690.jpg





読書ターイム (o^-^o)
でもすでに時間が





DSC00689.jpg





午後からチェックインすると
どうしてもこんな時間になっちゃうのよねぇ (´_`。)
でもお茶をお供にしばらく読書を楽しんでから就寝。





DSC00694.jpg





明日は久々に丸一日キャンプ場にいれる日。
どんな日になるのかな。
おやすみぃ 





2日目のお話はまた明日ね!







ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



























スポンサーサイト

Comment

編集
そうそう!温泉♪
おまけに今のお値段♪
しかし…敷居が高い(笑)

なんせ…風と深い縁があるアタシ(爆)


あっ!!そうそう!
私もインナーテントのカンガルースタイルが好きなんだけど…
風の可能性が有るキャンプ場の時は吊り下げ式です

耐風性を発揮できるのは…内側からの吊り下げの負荷と、外側の張綱の負荷が有ってのスタイル

テントメーカーさんから教わりました(^_^;)

でも楽しい時間を満喫できていたようで良かったですo(^o^)o
2013年01月08日(Tue) 12:52
Re: タイトルなし
編集
> 犬ばかさん


誠に、本当に、すごく、とってもお世話になりました。
無知というのは恐ろしいもんで。
何も知らずに「温泉ある~♪」って行っちゃいました。

その温泉はサイコーでしたよ!
露天風呂もそれなりの大きさだったし
いちいち車で移動しなくていいのは
本当にいいですよね~

インナーテントを使うことを
カンガルースタイルと呼ぶのね。
なんかかわええ~ (o^-^o)

チェックインのときのスタッフさんの言葉を聞いたとき
脳裏に浮かびましたよ。
あー インナールームにしといた方がよかったと。
でももう時すでに遅し、だもんね・・・

冬場はどこに行くにもルームの方がいいのかしら?

でも、またひとつ勉強になりました。
貴重な経験とします!
2013年01月08日(Tue) 16:55












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

