相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 新年キャンプ ~思いがけず雪中キャンプ編~TOP栃木県 ≫ 新年キャンプ ~思いがけず雪中キャンプ編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新年キャンプ ~思いがけず雪中キャンプ編~

ど~も☆









今年に入って初のキャンプ
『新年キャンプ』に行ってきました (o^-^o)



いつものごとく、行くと決めたのは前日。
夕方になってから、キャンプ場に電話をすると
予約なしでも入れるし、積雪はないとのこと。



んで、いざ出陣!





DSC00669.jpg





東北道は上りがちょいと渋滞中。
いつもなら、そっち側にいる私。
今日は渋滞とは無縁の方向に進んでいきますよ!



空は青く、ルンルン気分 (*゚▽゚*)
快調に車を走らせ、最寄インターの西那須野塩原で降り
直に山の中へ入って行きます。



すると、なんだか怪しい感じに。
空がねずみ色に変わってきて・・・
小雪が舞い始め・・・
すれ違う車が・・・



ドカ雪を積んでる・・・ (汗)



しかもツララ付き・・・ (大汗)



あ、あれ? 積雪はないのでは・・・???



『トンネルを抜けるとそこは雪国であった』ってこのことね ( ̄ェ ̄;)
山に入ってからわずか10分。
この変わり様ったら。





DSC00723.jpg





今回、お邪魔したのは塩原グリーンビレッジさん。
これまで行きたいと思っていたキャンプ場で
ついに実現!



雪が舞う中、チェックインしに受付へ行くと
衝撃的な発言がスタッフさんから飛び出しました。





DSC00730.jpg
               こちらで受付





「強風で飛ばされることもありますよ」



えっ? なんですって???



ハイ、無知というのは誠に恐ろしいもんで
ワタクシ、『テントの墓場』と異名をとる
強風で有名なキャンプ場のひとつに
のこのこやってきてしまいやした ( ̄∇ ̄;)



この時にすでに強風だったら断念するチョイスもあったけど
雪は舞えども、そんな強風は吹いてない。





DSC00675.jpg
             空もこんな感じだし





ちょっと不安でもあったけどチェックインし
『少しでも風の辺りが弱いサイト』に設営することに。





DSC00855.jpg
    ピンクのマーカーで塗られているところにしました





場内はやっぱり閑散としていて
テント泊の人はその時は他に1組だけ。
あとはみんなキャンピングカー。





DSC00674.jpg





よくは知らないんだけど
キャンピングトレーラーっていうのかしら?
牽引して使うタイプのやつ。
あれを使ってる人がここは多かったのが印象に残ってます。

       後にこの意味をすんごく理解するときがやってくるんだけどね・・・

さて、サクッと設営して
いつものように相棒のお散歩タイムですよ~ (o^-^o)





DSC00671.jpg





かなり冷えるので洋服オン。





DSC00677.jpg





カッパは断固拒否だけど
洋服ならナントカいけます (笑)





DSC00673.jpg





チェックイン時間が午後1時。
実際に入ったのが2時過ぎなので
お散歩を終えると、もう夕方。





DSC00679.jpg
           ひゃ~~ 極寒キャンプ (笑)





さてさて。
今宵は『いつもはやらないことを』やるとしますか。 ウシシシ



冷え渡る夜空の下で
ゴソゴソ準備をし出した私なのでありましたぁ (o^-^o)




何をしたかは・・・
また明日ねん♪







ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


















 









Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

