相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ すごっ!TOPなんてことない日々 ≫ すごっ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すごっ!

ど~も☆









2泊3日のキャンプを終えて帰ってきたら
これが届いてました。





DSC00866.jpg





ちと、わかりにくいな・・・ (^_^;)



一般社団法人ナチュラルドッグスタイルが中心となって行っていた
著名活動の結果報告書です。



署名活動の内容は
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
です。



要は簡単に言えば
「大災害の時にもペット一緒に避難生活ができるようにするための活動」かな。





DSC00867.jpg





最終的に目標数を大きく上回る60万以上もの署名を得たとのこと。



素晴らしい ヽ(*^^*)ノ



震災はいつ、どこで起こっても不思議ではない自然の驚異。
一緒に暮らす家族であるペットたちも同じ被災者。
ペットが苦手な人も、そうでない人も
みんなが協力して避難生活が送れる体制が
一日でも早く実現できることを祈るばかりです。








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
キャンプレポは後でアップしま~す
スポンサーサイト

Comment

編集
りんこさん こんばんわ

雪中のキャンプどうなったかなって思ったら次回ですね
またおじゃまさせて頂きます!
そして ここ最近読み逃げで失礼してました
山へ行きたい願望が先立ち山へ行ったりまたまたお店に行って新たなアイテムを購入したり山で楽しむことばかり考えてました
今日はガスバーナーとコッヘルでいいのかな?多機能スプーンなどなどひとまず最低限のアイテムを買いました
去年まではコンパクト山行でしたが
今年は食材背負って山の上で温かくて美味しい食事を楽しみたいなって思い
すこしづつ山の楽しみ方が変わってきたように思います
いつかはテント泊もしてみたいです(^^)
今年もキャンパーりんこさんからヒントをいただけたらいいなって思ってます
よろしくお願いします!

2013年01月06日(Sun) 20:03
Re: タイトルなし
編集
>patakkoさん


こちらこそ今年もよろしくお願いします (o^-^o)

ワタクシからヒント???
かなりのチャレンジャーですね!(笑)
逆に私の方が山のヒントを色々学ばせてもらいたいなって思ってます!

今年はまた違った登山を楽しむのですね。
頂上で温かい飲み物をいただけたら
さぞや美味しいでしょーねー
お互い、歩きながら食事タイプだから
ちょっとした飲み物だけでも感動ものかも(笑)

私も、いつか山小屋泊とかしてみたいです。
長野とか山梨方面で、もっと登ってみたい願望はすごくありますよ。
でもそれには山仲間が必要かもなぁ。
キャンプといい、登山といい
なんで私の友達にはアウトドア好きがいないんだろ~~~ (T_T)

こんなこと書いてたら
また山に行きたくなってきちゃいました。
せっかく大掃除で発見した登山マップがあるので
行かなきゃね♪

楽しいこと考えるとワクワクする~~ (o^-^o)





2013年01月06日(Sun) 22:43












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

