相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 迷子犬・・・ どおしたらいい?TOPなんてことない日々 ≫ 迷子犬・・・ どおしたらいい?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

迷子犬・・・ どおしたらいい?

ど~も☆









今年も残すところ、あと5日。
こんな差し迫った年末の日に
いるんです。



迷子犬が。



実際のところ、迷子なのかかどうか
わからないワンコ。



少し前から自宅そばで見かけるようになったのですが
首輪をしているので
最初は脱走兵なのかな?と思っていました。



でも、今朝、相棒が窓の前で大興奮なので
何事かと思い見てみると、そのワンコがウロウロしてました。
なんだか前に見かけたときより痩せてしまっているし
目はうつろだし
もしかしたら飼い主さんから見放されてしまったのかも (|||▽||| )



すごく大人しそうな茶毛の中型犬で
おそらく老犬の域にはいっていそうなワンコ。



これはどうしたらいいんでしょ?
相棒とお散歩中に見かけたときは
割とそばまで近づいてきましたが
捕まえるのは難しそうな感じがします。



保健所とか警察に連絡すべき?とも思いましたが
『処分』という言葉が脳裏を横切り
電話するのもためらいます。
それとも保護団体とかを調べて
電話してみる方がいいのかしら?



あー こんな寒空の中
きっと、お腹も空いているだろうし・・  (´_`。)



なんとも言えない気持ちになった師走の朝の出来事でした。










ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
仕事中でも、ふと思い出す、あのワンコ。
どうしたらいいのかなー
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは。

我が家の近所でも去年あたりに逃げ出してきたのか置いて行かれたのかわからない鎖付きのワンコが夜ずっと吠えてたことがありました。

夜の11時頃だったので、近所の方が警察に通報して警察での保護になりました。その後はどうなったか分からないですが…

気持ちが落ち着かないですよね。ましてや自分がワンコ飼ってるなら尚更。
もし逃げてきちゃったなら、飼い主の方も探してるかもしれないですよね!!

早く飼い主さんが見つかればいいですよね。この寒さや車の危険もありますしね!保護団体などに連絡するのもやはり手だと思います。
警察では一週間程保護してくれるそうですが…その後は考えたくないですね(ーー;)



2012年12月26日(Wed) 17:07
Re: タイトルなし
編集
> 松尾さん


今夜のお散歩では見かけませんでした。
近くにいるんだとは思うんだけど
こんな寒い中、大丈夫なのかなぁ。

迷子犬って、割とあっちこっち歩き回ってしまって
飼い主さんも見つけるのが大変と聞いたことがありますが
このワンコはそんなにウロチョロしていない感じがあるんだけど
どこからやってきたんだろう?

あと2日でお役所もすべてお正月休みに入ってしまうし
どうしたもんだか・・・

一番いいのは飼い主さんの元に戻れることなんですけどね・・・
2012年12月26日(Wed) 23:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

