相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 東日本応援キャンプに行ってきました♪TOP山梨県 ≫ 東日本応援キャンプに行ってきました♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東日本応援キャンプに行ってきました♪

ど~も☆


週末は「東日本応援キャンプ」に行ってきましたよ o(*^▽^*)o

その名の通り、東日本大震災へのボランティア活動?の一環です。

キャンプ利用料のうちの1000円が寄付金となるので

参加するだけでボランティアできちゃう優れモノです!

場所は椿荘オートキャンプ場。初めて利用しました。

DSC06546.jpg
              こんな林間の中にあります

さてさて、キャンプ場に到着する前のお話をちょいと。

最近の本当にキャンプ行くの?ってぐらいの遅出ではなく

ちゃ~んと朝早く出発しましたよ (;^_^A

なぜかって?

主催者の方から「早く来てね」と言われたから(笑)

     渋滞を避けるっていう理由もちゃーんとありますよ

そのため相棒の散歩をせずに出発することになるので、ここに立ち寄りました。

DSC06498.jpg
                  ここでお散歩です♪

なぜ寄り道したかって?

うちの相棒ったら繊細なワタシに似て?とってもデリケート。

車酔いするんです (≧m≦)

特に山道が苦手で、運動させずに山道スタートしちゃうと。。。

「ンゲーーーー」です (≧ω≦)

なので、ここで健康的な酔い止め薬を投入ですっ!

野球場やテニスコートなどが整備された、とってもキレイな公園でルンルンお散歩♪

相模湖林間公園でお散歩
            新しい場所で新しい発見があるかな?

相棒は正面を見て突進か、下を見てクンクンしかしませんが (;^_^A

ふと見上げれば

DSC06495.jpg
              相模湖の桜はまだ蕾でした

さて十分お薬が効きそーなので現地へ向けて再出発ですよ!

結構キツメの山道を走行すると、一番最初の写真のところに到着です。

ここからは初めての体験がいっぱいありました。

まんず、設営場所をスタッフさんに決めてもらいました。(迷わなくて楽チンかも)

そして人がいっぱいいる(笑)

ドキドキすることがたくさんありますが、とりあえずやることやらなきゃね

ってことで設営。そしてお決まりの相棒とお散歩。

お散歩①
               というより、走ってるけど(汗)

頑張って早起きした甲斐あって、設営が10時半には終了したので(←自分で驚いた)

まだ誰もいない離れたサイトで走りまわさせていただきました(笑)

お散歩②

よかったね~ o(*^▽^*)o

一緒にワタシは走らないけど(笑) 楽しそーにしているキミを見ているだけで嬉しいよん♪

そしてなんとお散歩まで終わってもまだお昼前 (ノ゚ο゚)ノ  スゴッ!

さてお腹が空いたので、テントに戻ってお昼ごはんです。

そしたら?

眠くなった(笑)

相棒と久々のお昼寝タイムに突入よ~~~ (≡^∇^≡)

          これも早出の賜物♪

これから夢の中へ~~~ってイイ気分のところで突然

「りんこさんっ!!!」と呼ぶ大きなお声が。。。(汗)

キャンプ場で起こされるのも初体験(笑)

すっかり目が覚めた私に、さらに目を大きくさせるものが空からやって来た!

雪!!!

今日って4月よね??? まっ、ちょっと舞う程度でしょって思ってたら、こうなった。

雪①

あの~ わたしノーマルタイヤに履き替えたばっかりなんだけど。。。(; ̄ー ̄川

でもさ、天気予報だと「夕方に弱い雨」で降水量もゼロだったから

そー勢いは続かないだろうと思っていたら、こうなった。

雪②

えーっと、ワタシ明日帰れます??? (;^_^A

お陰様でこうしてブログを書いているので、無事に帰宅いたしましたのでご心配なく。

キャンプ中にこれだけ雪が降ったのも初体験。(これも雪中キャンプ?じゃないよね~)

こんなに初めて体験がてんこ盛りなので

続きはまた明日ね♪


見に来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしまーす♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。