相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ はて?どおする?このキャンプグッズTOPグッズ ≫ はて?どおする?このキャンプグッズ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はて?どおする?このキャンプグッズ

ど~も☆









今年も残すところ、あと2週間を切りました。
仕事と大掃除で、すでに燃料切れ気味のワタクシですが (◎_◎)



どうしましょ? コレ (汗)





DSC00591.jpg





3シーズン用のシュラフなんですが
もうとっくに洗濯済み。
でも、しまわずに放置され続けること数週間  (^_^;)





①





それにはもちろん理由がありまして。
コレです。





②





そこだけ膨らんでいるのわかります?
他のところは、こんなにペッチャンコなのに。





DSC00597.jpg





取説通りに、ダウン用の専用洗剤で洗って
コインランドリーに行って、大型乾燥機でじっくり乾燥。
前回と同じように洗ったのに
今回はなぜか、掛布団の足元にダウンが集中 ( ̄∇ ̄;)

       すんごい偏りです・・・ (涙)




DSC00599.jpg





なぜ?
考えてみると、一か所だけ前回と違うとこが。
それは、今回は時間がなくて
シュラフの角っこが、ほんの少し湿ってるような感じがしたけど
乾燥機から取り出して、家の中で吊り干ししたこと。



それが原因?





DSC00602.jpg





どうすっぺかなぁ~と・・・
メーカーさんに電話して相談してみようと思いつつ・・・
違うことばかり優先するもんで、すっかり置き去り状態に (^_^;)





③





別にメーカーさんに電話するのに
収納袋に入れてしまっても構わないじゃん。
だけど、「どんな状態ですか?」 とか 「こうしてみてください」 
とか言われるかも? と思うとしまえない (^_^;)



それに、しまっちゃうと、そのまま忘れちまいそうだし
また電話するとき袋から出すのも面倒くさい。



という理由から、この放置状態に。
んでも



電話するのさえ面倒くさーーーいっ (≧m≦)



ってことで





DSC00594.jpg





またこの状態で放置 ( ̄∇ ̄;)



なにかとせわしい12月。
余計に面倒臭くなっちゃう前に
電話しとけばよかったと後悔する12月。
それでも今日も電話しない12月。
どうしようもない12月。
まだ2週間あるぞ12月。
そんなこと言ってるとメーカーさんも
お正月休みにはいっちゃうぞ12月。
あーーー!! と叫びたくなる12月。


みなさんはどんな12月をお過ごしですか? (笑)




ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村









Comment

編集
はい・・私もなんだーかんだーでズルズルっと時間だけが過ぎていってま~~ス
やりたいこと やるべきこと たーーーくさんあるのに
どーも うまくこなせない自分が嫌になりつつある今日このごろ
わかります いまやっちゃえばいいのに 違うこと優先していて
気がついたらすでに数週間放置ってこと
でも、まだ2週間ある
ポジティブにいきましょ♪
なんとかなります きっと (^m^)
2012年12月18日(Tue) 17:27
編集
私も今回…コインランドリーで洗って…同じ状態に(笑)

何回かパタパタ振って…ダウンを均一に戻しました(^_^;)
問題なく…先週使用しました
我が家はオールシーズン同じシュラフなもんで(^_^;)
2012年12月18日(Tue) 19:59
Re: タイトルなし
編集
> patakkoさん


面倒くさいことって、どーにもこーにも「後で後で」状態に (^_^;)

それを一念発起して片付けると
すんごいスッキリすることもわかってるんだけど
それができたら苦労せんよねー (笑)

ポジティブすぎて大晦日になっちゃわないよーに気を付けます!
2012年12月18日(Tue) 23:17
Re: タイトルなし
編集
> 犬ばかさん


振っても戻らんのよ~ (泣)

なんつーの?
羽毛布団みたいに、ブロック分けのように縫い目があって
戻っていってくれない。

でも逆に考えれば、勝手に片方に寄ってきたんだから
戻る方法もあるってことよね?

逆さに吊るしてみるか・・・
でも完全乾燥しちゃってるから
羽毛に重さがないから戻るかどうか。

後は
頑張って(気合入れないとできそうもないから 笑)
メーカーさんに電話して相談か。

年内の決着を希望してます、デス、はい。
2012年12月18日(Tue) 23:25












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

