相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンと登山 ~日の出山編Vol.5~TOP東京都 ≫ ワンと登山 ~日の出山編Vol.5~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンと登山 ~日の出山編Vol.5~

ど~も☆









最終編デス。
寒風吹き荒れる?山頂を後にして下り始めると



スタスタスタスタ  ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





DSC00508.jpg





「まだ?」





DSC00511.jpg





スタスタスタスタ εεεεε┏( ・_・)┛





DSC00513.jpg





「まだ?」





DSC00515.jpg





の、『催促』の繰り返し。
ハイ、最後まで ( ̄∇ ̄;)



どんだけ帰りたいんかっ! とも思っちゃいますが
下りがめちゃくちゃ早いのはいつものことなので
まあ、しょうがないですかねえ。





DSC00434.jpg





催促の合間には、枝を拾って遊んでみたり
えっ?それを?と思うような長~い枝を運んでおりました (笑)





DSC00501.jpg





それでも衰えることのない下りスピード。
登りの1.5倍速で下界へ向けてまっしぐら!なのですが
ここでちょいと寄り道を。





DSC00457.jpg





ここは登りの時にスルーした三室山のとこ。





コレです↓
DSC00536.jpg





この登り坂を見た我が柴犬さんが
迷わず巻き道を選択したところデス。



でも、帰りは登っちゃおうと密かに企んでいたのです。
というのも、行きに通った巻き道とは別に
三室山への巻き道を発見していたので
これなら相棒を騙せるのでは?と (笑)





②





ウシシシ まんまと罠にはまった柴犬さん (○゚ε^○)v





DSC00527.jpg





でも、さすがに巻き道だけで山頂を目指すのは無理なようで (^_^;)





DSC00529.jpg





ちょっとばかり登りました。
んで





DSC00530.jpg





三室山頂に到着 (o^∇^o)
楽しみにしていた眺望は





DSC00533.jpg





そうでも





DSC00531.jpg





ない・・・ですかね? (◎_◎)
てっぺんの広さも





DSC00535.jpg





こんなもんだし。
ここはちょっと小休憩する感じかな?



さて、寄り道登山の後は、また1.5倍速で駆け下りて
もう記念館が見える辺りまで戻ってきましたよ。





DSC00557.jpg





もうあとちょっとで登山口というところまで来てから気付いたのですが
登山道が落ち葉で埋もれているのは、ほんとにここだけ。





DSC00559.jpg





つまり・・・
落葉樹ではない → 葉っぱがついたまんま → 陽が当たらない
ということなのね?  ( ̄_ ̄ i)

     寒いハズだわ。。。


最後に急階段を降りて





DSC00560.jpg





この時間は会館している記念館の前を通って





DSC00569.jpg





日の出山登山は終了です \(^▽^)/



今回の登山は思いもよらず寒い思いをしましたが
ハイカーさんの数も少なくて
静かな登山を楽しめました (o^-^o)



いつか御岳山への縦走ができることを願いつつ・・・



さあて、次はどこに行こうかな~


     さすがに忙しくなってきた年末。  年内は厳しいかな・・・








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



























Comment

はじめまして
編集
いつもこっそり読ませていただいてましたw。
柴犬さん、可愛いですね♪
下山の時に振り返って見てくれてるのがまた、可愛いです。
柴犬さんと山登りなら寂しくないですねー。
では、またお邪魔しまーす。
2012年12月14日(Fri) 14:29
Re: はじめまして
編集
> スペさん


コメントどうもありがとうございます♪

ワンとの登山はそれなりに気を使うことや
時間がかかることなどもあるけど
やっぱり一緒に自然の中を歩けるのは楽しいです (^0^)

下山のときは催促の振り返りだけど
登りのときはぜーハーしてる私に
「大丈夫?」って感じで振り返ってくれますよ (笑)

ぜひぜひまた遊びにきてください♪

 

2012年12月14日(Fri) 23:03












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

