相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンと登山 ~日の出山編Vol.4~TOP東京都 ≫ ワンと登山 ~日の出山編Vol.4~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンと登山 ~日の出山編Vol.4~

ど~も☆








さあ、どんどん山頂が近づいてきましたよ (o^-^o)





DSC00478.jpg





山頂手前の分岐までやってきました。
この階段をずーーんと登って行けば到達です。





DSC00481.jpg





階段の左側にある巻き道を行ってもいいのですが
最後ぐらいはゼーハーしましょうかね? (笑)





DSC00482.jpg





でも、この階段。
下から見上げた以上に段数があり
山頂直下にも石段が (^_^;)





DSC00483.jpg





でも、それをクリアーすれば





DSC00487.jpg





とうちゃ~~~~く  \(^▽^)/



結局、ここまで3時間かかりました (^_^;)
遊ばず、スッタカスッタカ歩けば
もっと早いハズだけどね~



さて、ここに来るまでに出会ったハイカーさんは
わずか5組ほど。
でも他のルートからのハイカーさんたちが集結する山頂は
それなりの人で賑わってます。



結構広くて、ベンチもたくさんあるので
お弁当を広げるにはイイところですよ。





DSC00491.jpg





ただね・・・
この日はね・・・



寒いっ (≧m≦)



さすがに山頂だけあって陽はそそいでいるものの
遮るものがないもないから北風ピュ~~~



冬山定番の 『陽だまり登山』 ばかりしている私にとって
この寒さは初の試練デス?



だって、初めてよ。 手が凍るほどの寒さは。
朝から何も食べていなかったのでコンビニおにぎりを出したものの
手がかじかんじゃって上手くビニールが取れないほど。



でも、それでも待ってる人がいるけど・・・ね・・・   ( ̄ェ ̄;)





①





はい、はい、あげますよ (笑)



そんなことより?
見てごらんなさい、この景色!





DSC00496.jpg





The Tokyo City が一望よ!





DSC00497.jpg





きっと熊もこの景色を堪能してたハズだわ?





DSC00484.jpg





って、なんでこれが頂上に? ( ̄∇ ̄;)
普通、登山口にあったりするものでは??
それとも頂上付近にしか目撃情報がないってこと???



そんなことはさておき
携帯電波が通ってるようなのでブログアップに挑戦!



すること30分。



・・・ 出来ず   llllll(-_-;)llllll   撃沈



寒風の中、せっかく相棒にナデナデしてくれた方や
話しかけてきてくださった方などがいたのに
ナンダカ意識がスマホの方に向いちゃってた気がする。
これじゃいけないとすごく反省しましたデス、はい m(_ _;)m



さて、ここから本当は御岳山へ縦走したかったけど
なんせ、もう11時をまわってしまった。
なのでそれは断念。
またいつかのお楽しみってことで♪





DSC00498.jpg
 望遠で撮りました。 頂上に見えるのが御岳山神社かな?と思って。





御岳山は日の出山よりもっとメジャーなお山。
ケーブルカーも通ってるし人気があるけど
まだ一度も登ったことがありません。
そのうち登ろうっと♪



ここでプチ情報。
山頂から御岳山方面へ
ほんのちょっと降りたところにトイレがあります。





DSC00499.jpg





掃除している方もいらしてキレイだけど
ゴミは自分で持ち帰るシステムでしたよん。



さてさて、このトイレからの道は
さっきの山頂直下の階段へと繋がっています。
なので、このまま降りて行きますよ~



いや~ しかし、相棒さん。





DSC00502.jpg





帰りは早い、早い!
スタコラッサッサ~~~~と下ってく。





DSC00503.jpg





さすが 『帰りたい病』 発症中です (^_^;)





DSC00504.jpg





遅い私に向って 「まだあ?」 と催促する始末ですから (汗)





DSC00505.jpg





ねーねー 
人間は2本足な上に
強力な滑り止め肉球がないんだから
そんなに急には下れないのよ。
わかった?





DSC00500.jpg





わかったんだか、わかってないんだか
そんなわからん柴犬さんとの下山物語は
まだ続きま~す♪






ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村





























Comment

編集
すごい景色ねぇ~
こんな景色を夜景で見ながら・・・焚火したい(笑)
冬は夜景の光も綺麗だろうなぁ・・・って
熊やら 強風やら 強烈な寒さやらで・・無理なんだろうけど
でも・・想像・・空想・・もえぇぇぇ~♪(#^.^#)
2012年12月13日(Thu) 15:36
Re: タイトルなし
編集
> 犬ばかさん


今夜はナントカ流星群らしいですよ!
空を見上げれば、綺麗な星が

って、ここら辺じゃ無理なのよね~ (涙)
犬ばかさんち辺りはどおですか?

星空と焚き火はキャンプまでお預けですねん。
2012年12月13日(Thu) 22:14
はじめまして
編集
りんこさん、はじめまして
あっつぁんと申します~
人気ブログランキングで見つけて来てみました♪

日の出山いい所ですねー
機会があったら是非行ってみたいです!
あっつぁんも愛犬と一緒にお出掛けが趣味です
また登山もいきなり今年からハマってしまって、週一ペースで遊びに行ってましたが、冬って寂しいですね
雪山になってしまい登れなくなりましたぁ涙

我が愛犬は運動系じゃないので登山はしませんが、お出掛けは毎週どこかに行ってま~す
また見に来ますねー
2012年12月14日(Fri) 09:26
Re: はじめまして
編集
> あっつぁんさん


コメントどうもありがとうです (^0^)

私も雪山は怖くていけないので
冬は『陽だまり登山』してますよ~
天気のいい日に、陽のあたる頂上にいると
ほんとに暖かくて気持ちいいです!

相棒といつも一緒なので危険箇所のない低山ばかりですが
いつか北アルプスの方とかいろいろ行ってみたいです。

我が柴犬も実は、どちらかというと・・・
というより結構インドア派 (汗)
お家でゴロ~ンとしてたいタイプ。

でもこればっかりは『我が家に来た運命』と称して
連れまわってます (笑)
山に行ってもテンションあがってるので
それなりに楽しんでるかなと思ってるんだけど?(笑)

また遊びに来てください。
お待ちしていおりま~す♪



2012年12月14日(Fri) 10:17












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

