相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンと登山 ~日の出山編Vol.2~TOP東京都 ≫ ワンと登山 ~日の出山編Vol.2~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンと登山 ~日の出山編Vol.2~

ど~も☆










日の出山での相棒さん。
周りが異様に気になるだけでなく
本日は 『登山気分』 じゃないらしく  (|||▽||| )





①





なにかと、「行かない」 アピール ( ̄∇ ̄;)



水分補給や、うんPお片付けでザックを降ろすたび
さりげなく、今、登ってきた道の方へ・・・





DSC00419.jpg





『こっちでしょ?』 アピール ( ̄∇ ̄;)



そっちじゃないからっ!
頑張って登ってくださいっ!




本当にイヤみたいだったら引き返すけど
ちょっと引っ張ればスイスイ歩き出すので
このまま続行。
    
   これは単なる抵抗なのか?嫌がらせなのか???  (◎_◎)

さて、しばらく進んでいくと
また悩ましい場所に出くわします。





DSC00431.jpg
        陽の光が当たっているところがその問題個所





そう、道標のない分岐点。
しかも3方向 (汗)





②





と言っても、明らかに右と中央のルートは
すぐその先で合流するのはわかるので
問題は左のルート。
さて、どちらかが正しいルートなのかあ~!?





DSC00543.jpg





って、オイ! ゞ( ̄∇ ̄;)



勝手に左ルートを突き進む我が柴犬。
さすがっ! 動物の勘が働くのね!
って、違う。
単に木が伐採してあって
陽が当たるポカポカ道だからだと思われます (^_^;)



そうなの。 この日の出山。
ほとんどが杉で覆われていて (たぶん杉だと思う 汗)
なかなか陽が入り込まない。





DSC00518.jpg





んで、この日は 『この冬一番の冷え込み』 と言われた朝なうえに
ときどき吹き込む北風。



寒いったらないっ (≧m≦) 





DSC00446.jpg
           ほとんどこんな感じの陽の入り方





私の冬は 『陽だまり登山』 が定番。
陽の当たるお山で相棒と戯れるのが大好き ヽ(*^^*)ノ
でも、日の出山ではそれがちいと難しいらしいわ~



さて、先ほどの分岐のお話ですが
同行犬がどんどん左ルートへ行くので
ちょっと付き合ってみることに (笑)
でも、このポカポカ道は残念ながら不正解。
だから、すぐに引き返しなのよ~



ほんでね。
またまた間髪入れずに出てきちゃうんだな、これが。





③





道標のない分岐。
いちおこれはあるんだけど
方向がイマイチわからない。





DSC00540.jpg





左を見ればこんな感じ。
さっさと正解のこのルートを進みますよ~ (笑)





DSC00539.jpg





さてさて。 またもやしばらく進むと
このコースの見どころと言えるのかな?
奥の院に到着です。





DSC00436.jpg





石段をあがると





DSC00437.jpg





本殿。
前回も誰もいなくてひっそりとしてたけど
今回も同じでした。
登山の無事をここでもお願いして再出発!





④





って、オイ  ゞ( ̄∇ ̄;)



またもや帰ろうとする相棒。
結局、登りの間中はこんな調子でしたわ。





⑤





それでも、やっぱり楽しい相棒との登山  \(^▽^)/





DSC00451.jpg





お~ さぶっ! と声がでちゃうくらいの気温だけど
空は青いし





DSC00519.jpg





ふと、足元を見れば
こんな可愛らしいモノを見つけることもできちゃう。





DSC00549.jpg





それに何より





DSC00440.jpg





このプリケツを見ながら歩ける幸せ ヾ(@^▽^@)ノ

       変態じゃありません。 たぶん・・・





そんな柴犬さんとの登山はまだまだ続きま~す♪









ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村





☆あとがき☆
柴犬ラバーズさんには
プリケツ大好きな人が多いと勝手に思ってる私です。


















































Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

