相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンと登山 ~日の出山編Vol.1~TOP東京都 ≫ ワンと登山 ~日の出山編Vol.1~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンと登山 ~日の出山編Vol.1~

ど~も☆









師走。
その字のごとく、お坊さんが走っちゃうほど忙しい。
ホントにその通りで、仕事も、プライベートも、やること山積み (≧m≦)
でも



お外に遊びに行きた~~~~いっ!!



ってことで。





DSC00424.jpg





日曜日にお山へ行ってきました (o^-^o)
こちらも、かなり久々の登山 in Tokyo.
日の出山デス。



いくつか登山ルートはありますが
今回も梅で有名な吉野から登るルートをチョイス♪





DSC00405.jpg





この吉川英治記念館を出発したのは午前7時30分。
うん、なかなかいい時間でのスタート  (o^∇^o)



初めて来たときは登山口を探してウロウロしちゃいましたが
そんなロスタイスもな~し。



そんで、その登山口はどこにあるかと申しますと・・・
裏手の裏手の登った先の左側 (笑)
まんず、記念館裏手のこの公園を探しますよ~





DSC00565.jpg





本日の目的は登山なので、遊具でお遊びすることはスルーしていただいて (笑)
次はこの公園の裏手にある神社を探します。 
道路からは神社の存在が確認できないので
公園の中に入り込んでいくのですよ~





DSC00409.jpg





神社がめっかたら鳥居をくぐって・・・
すると・・・





DSC00561.jpg





ジャン!
まだ登山口まで来てもないけど登りが始まります (≧m≦)
そして、今回最初のゼーハーを終えると





DSC00411.jpg





愛宕神社境内へ到着です (o^-^o)
登山の無事を祈願して
今度は境内の左側へずずずいーーーんと回っていきます。
すると





DSC00412.jpg





やっと現る登山口。
なので、裏手の裏手の登った先の左側にあるってことなのよん (笑)



さて、この日の出山。
全体的に急勾配やチョー細い登山道など危険な所はないので
ワン連れでも安心して登れるお山です。





DSC00416.jpg





それに、道標も設置してある整備された登山道が続くので
これまた安心。
     
    でもなぜだか肝心なところで道標なくて困りましたが(汗)





DSC00410.jpg





太陽ギラギラの季節はきついみたいだけど
それ以外のシーズンは気持ちよく登れるお山みたいですよ (o^-^o)





DSC00418.jpg





さて、先ほどの登山口からちょっと登ると、スタート地点の記念館が見えます。
この後は、あんまり眺望のいいところがないので
しっかり?見ときますかね??





DSC00414.jpg





ほんで、この眺めを過ぎるとすぐにやってきちゃったのよね~  |||(-_-;)||||||
例の『困り者』





①





はて?  どっち???
なんでないのだ?道標。
こういう場所にこそ必要なのでは?と固まるも
前に進まないと頂上には辿り着けない (´_`。)



そんな時はどおするか?



えっーーーと。  



勘?



いやいや、そんな危ないことは致しませぬが (笑)
今回の正解、右のルートを取って進みますよ~



そして、えっちらおっちら登り始めると
このようなものがたくさんありましたよ。





DSC00425.jpg





石碑?
ナントカ番ってお札も建ってます。
どういう意味があるのかしら?
特に説明書きもないから正解はわからぬままだけど
特に気にせず進みます (笑)





DSC00422.jpg





さてさて、今日の我が柴犬さん。
なぜだか妙に周りが気になるらしい。
音や気配に敏感なのはいつものことだけど
今日はことさら気になるみたい。



立ち止まり、じっーーーと耳を澄ませてみたり





DSC00428.jpg





何度も何度も下を覗き込んでみたり





DSC00454.jpg





気になるじゃないのーーー (((((¬_¬)



これまで1組にしか会ってない静かな登山。
あんまりそげな行動されると
「なにっ!? なにかいる!?」って



不安になるじゃないのーーー (; ̄□ ̄)







そんな柴犬さんとの登山記録。
まだまだ続きま~す。







ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




















 












Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

