相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 氷点下の千葉キャンプ ~場内ご紹介編~TOP千葉県 ≫ 氷点下の千葉キャンプ ~場内ご紹介編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

氷点下の千葉キャンプ ~場内ご紹介編~

ど~も☆








紅葉探索からキャンプ場に舞い戻り
お片付けの続きを始めます。





DSC00384.jpg





が、今日は、ちょいとキャンプ場の施設を紹介いたしませう。
先日アップした通り、場内は上段と下段サイトに分かれていて
上段サイトの方に管理棟があります。





DSC00402.jpg
 上段サイトの奥から撮影。 管理棟は左側奥。右側は場外へと続く道。





DSC00391.jpg
        青い屋根は東屋。下段サイトにあります。





その管理棟脇のちょい坂を下ると





DSC00231.jpg





下段サイトに出る作りになってます。
そして、下段サイトに出て右を向くとこんな景色で





DSC00397.jpg





左を向くと、こんな景色。





DSC00398.jpg





上段&下段サイト共に、ほぼ水平なサイトなので
どこに設営しても、斜めっちゃうことはないと思います。





DSC00236.jpg





地面の硬さもちょうどよく
水はけも悪そうな感じはしませんでした。
とっても設営しやすかったですよ~ (o^-^o)



ただ・・・



「なんじゃ、こりゃ!」 と思うものが、そこら中にありましたが  ( ̄_ ̄ i)





DSC00270.jpg





気持ち悪いでしょ~~?
最初、野生動物のうんPかと思いましたが
こげな大量にあるのも変だし
よくほっか弁にはいってる、キュウリの漬物に似てるんですよ。
潰れると幕体が汚れちゃうし困りもの。



あとで他のキャンパーさんから正解をお聞きしたのですが
これは海藻の一種だそーです。
ここは昔、海だったそうで、その名残とか。
とりあえず、バッチイものじゃないとわかって一安心 (笑)



そして下段サイトには、このようなものも。





DSC00235.jpg





遊び場だそうですが・・・
なんとも入りにくい・・・感じです・・・ (汗)



そして水まわりはこんな感じ。





DSC00239.jpg





水道、トイレ、シャワーがまとまってあります。
下段サイトにひとつだけです。





DSC00241.jpg





DSC00246.jpg
         鍵がかかっていて、中の様子は見れず





DSC00248.jpg
            トイレは和式水洗でした





そして! 菖蒲ケ浜に続いて、なんとも嬉しかったのがコレ!!





DSC00244.jpg





これで寝癖放置状態から解放されます (○゚ε^○)v   ありがたや~



そして、ポポちゃんに会いに行ったときにやっちまった
木の階段でのスッテンコロリン。
あの悪夢が甦りました。 コレで。





DSC00399.jpg





上段サイトから下段サイトにある炊事場までの近道なんだけど
まあ、滑る! 滑る!!
雨の後や、夜露で濡れた後など
乾いている時以外は利用しない方が賢明かと思われマス。



こんな感じでしょうか?



さあ~て、そろそろおいとましましょうか?
その前に、恒例の???





DSC00389.jpg





ハッスルルル~~~  ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





DSC00394.jpg





そして、最後の締めはコレで。





DSC00395.jpg
                にょき~~~ん





プリケツを高々に振り上げ、今回のキャンプは終了です \(^▽^)/



こんな待ちに待ってた、静かな静かな冬キャンシーズン。
いきなり極寒キャンプぐらいになっちゃったけど
紅葉も楽しめたし、とっても楽しかったデス♪





DSC00266.jpg





さあ~て、次はどこに行こうかなあ?









ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


































Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

