相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 氷点下の千葉キャンプ ~ワンの防寒対策編~TOP千葉県 ≫ 氷点下の千葉キャンプ ~ワンの防寒対策編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

氷点下の千葉キャンプ ~ワンの防寒対策編~

ど~も☆










静かな、さむ~~い、夜が更けていきます。





DSC00321.jpg





上段サイトはソロ2人と1匹。
下段サイトには、1組(おそらくデュオさん)いらっしゃるだけの
冬キャンならではの光景。



しんしんと冷えていく場内。
テント内も、ストーブガンガンに焚いてても





DSC00325.jpg





こげな温度 (;^_^A
結局、10度を超えることはなかった室内。
でも・・・



楽しい~~~~~  アホ3連発 (* ̄m ̄)



さて今宵のお供は





DSC00322.jpg





今年行った海外旅行でゲットしたお茶と

     なんのお茶か不明。 ちぃと怪しいが、ミント系でおいしかったっす。





DSC00347.jpg





本。



いつものことながら
お茶を飲みながら、まったり読書する幸せ。
キャンパーによって、いろんな過ごし方がありますが
私はこのスタイルが大好き♪



至福のひとときデス  ヾ(@^▽^@)ノ



さて、そんな時に相棒はどうしてるかって言うと





DSC00329.jpg





同じく、まったり。
こちらは本を読むわけでもなく
ひたすら寝ております (笑)



そうそう! 相棒が着ているこの洋服。
前にご紹介しようと思っていたのに
すっかり忘れてしもうてた  (;^_^A





DSC00326.jpg





このお洋服、ちと高いのですが
人間で言うところの
モンベルのライトダウンジャケットのよーな
ユニクロのウルトラライトダウンのよーな
軽くて温かい、冬キャンにはもってこいのシロモノ。



今はこれを着せて寝かせていますが
これはアウターにもなるので
次回は下に薄手の洋服を一枚プラスしようと思ってます。





DSC00336.jpg
        とりあえず、この温度は保てていますが・・・





『柴犬たるもの、日本犬らしく日本の四季に対応せい!』
と、言いたくなりますが、そこは現代犬。
夏はクーラー。 冬はヒーターの中で暮らす身。
そうさせているのは、まぎれもなくこのワタクシでありますので・・・
必死に相棒の防寒対策を考えておる次第でございますです、ハイ。



そして怪しい動物の鳴き声を聞きながら就寝 (笑)



んで、翌朝。





DSC00338.jpg
             分かりにくいですが・・・・





真っ白ケッケ  (ノ゚ο゚)ノ  by 霜で



テント内と外では、こんなに違う。





DSC00337.jpg





テントには氷が張り付き





DSC00339.jpg





車のフロントガラスだって





DSC00344.jpg





この有様。
唯一、霜が降りてキレイだったのは





DSC00343.jpg





葉っぱもすべてのものが真っ白けっけ。





DSC00342.jpg





キーーーンと張り詰めた冷たい朝の空気の中。
のんびりはしてられません。
なんせ、時間かかり魔のワタクシですから。
さっさと身支度せねば!と、顔を洗いに炊事場に行くと・・・



水が・・・ 出ない  ( ̄▽ ̄;)



どの蛇口をひねっても・・・ 出ない  ( ̄▽ ̄;)



凍ってしもた  ( ̄ェ ̄;)



こうなると頼るべきはコレ!





DSC00345.jpg





凍ってしまうことを恐れて、テントの中へ入れておいて大正解!
千葉でも、こんなことがあるんですね~
管理人さんもびっくりしてましたよ。



さて、では恒例のお散歩に出かけましょうか。
前日は一般開放区域に行ったので
今日は逆の方向に行きましょう。
キャンプ場へ向かう車中から見た景色がすごかったので
期待マンマンで出発!





DSC00355.jpg





どお?





DSC00356.jpg





綺麗でしょ?





DSC00357.jpg





今日はオータムフェスティバル真っ只中。
天気もいいし、すんごい数の観光客です。
国道方面から歩いてくる人の群れったらすごかったですよ!



だもんで





DSC00373.jpg





ピーーーンと反り返ったままのお耳 (≧◇≦)
人混みが苦手だからねー





DSC00359.jpg





でも、この景色には代え難いでしょ?
た・ぶ・ん (笑)








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
ワン連れキャンパーのみなさん。
どんな防寒対策してますか?



*付け足し
ここの道路は本当に狭いうえに
すごい数の人が歩いてます。
駐車場の数もほとんどないと言っていいし
どこかのお店の人が路駐車のナンバーを電話で伝えていたので
車で行きたい方は事前に駐車場を調べていった方がいいと思います。
もしかしたら国道の方に臨時駐車場とかあるのかも?


























Comment

編集
我が家も11月3連休にキャンプ行きましたが、とても寒かった!ワンコと子供は、大喜びでしたが、夜が寒くて寝られず、昼寝しました。寒いので、ドライシャンプーを使い始めました。ペットくすり、安くていいですよ!
2012年12月06日(Thu) 14:30
Re: タイトルなし
編集
> めいさん

コメントどうもありがとう (o^-^o)

ドライシャンプーいいですね!
今度、使ってみようかな。

冬キャンは寝てる時の寒さ対策に頭を悩ませますね。
特にワンの場合、どうしたものか。。。

これまでも色々トライしたけど
そこは和犬。 
「一緒に寝る~~~」って甘えることはないので(寂)
ほどよい距離感を保ちながら寒さ対策を考えなくちゃなので大変です(笑)
2012年12月06日(Thu) 17:01
編集
真冬の洗顔は…湯タンポの残り湯(^_^;)

歯磨きは…フジカの上のヤカン湯とジャグ水のブレンド

軟弱者のアタシです(笑)

寝る時はデオドラントシート顔用(^_^;)

真冬のテント前室内…ジャグ水も凍る時は諦めて…ヤカンの中の氷をフジカで溶かします(笑)
2012年12月06日(Thu) 17:36
Re: タイトルなし
編集
> 犬ばかさん

私は頑張りますよ~
蛇口から出てくる冷水で洗顔しますっ!
さむっーーーー って言いながら (笑)

だから温水がでるキャンプ場だと
涙が出るほど?ありがたい。

でも不思議。
普段の生活では寒くて嫌なことも
キャンプだと結構平気になれる。

キャンプの力は絶大です!
2012年12月06日(Thu) 22:41












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

