相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 氷点下の千葉キャンプ ~追い返されちゃう編~TOP千葉県 ≫ 氷点下の千葉キャンプ ~追い返されちゃう編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

氷点下の千葉キャンプ ~追い返されちゃう編~

ど~も☆









昨日の続きデス。



さて、特別に一般開放されているナントカ山。

    山の名前すら知りませぬが・・・ 名前さえないのかも (汗)

名所らしき黒滝を目指して歩いて行きますわよ~





DSC00285.jpg





この道は川沿いにあって





DSC00280.jpg





川のせせらぎ&紅葉を楽しみながら歩きます。





DSC00281.jpg





もうこんな時間なので
行き交う人の数は少なく
しかも、みんな帰る人 (^_^;)



ちと心細い感じはありますが
1本道で迷うこともないし、舗装道だし
途中で引き返せばノープロブレムでしょう (o^-^o)



そして





DSC00286.jpg





この真っ暗トンネルを抜けると





DSC00290.jpg





黒滝に遭遇 \(^▽^)/
ナイアガラの滝ほど迫力はありませんが (大げさ 笑)
それなりに キレイでございました。





DSC00288.jpg





なんだろー  この感動ちょっと薄目な感じ (◎_◎)
もう滝は見飽きてきたのかしらん?





DSC00293.jpg





さて、この滝を超えると、ごっついゲートがあって
それを過ぎると、これまた鮮やかな木々が (o^∇^o)





DSC00295.jpg





この先には、もっとすっごい紅葉がみれるのかしら!?
なんて期待マンマンで進んでいくと





DSC00296.jpg





前方から乗用車が1台。
ちょうと相棒のうんPを片付けていたところですが
止まったまま動きません。



あら? 邪魔になっちゃってるかしら?
でもこれ以上、端には寄れないけど・・・



って、困惑してたら一人の男性が車から降りてきました。
実は、この一般開放は時間制限があって午後4時まで。
なのでスタッフさんが、一番奥から点検しながらやってきて
残ってるヤツを追い返す (じゃなくて 笑)
「戻ってくださ~い」 と促してるのです。



つまり・・・



ワタクシが一番最後ってことですね?  (^_^;)





DSC00284.jpg





なのでここでUターン。
この先まだまだありますが
ずっとこのまま舗装道とのこと。
またいつかチャレンジしてみたいです (○゚ε^○)v



さて来た道をテクテク戻り
キャンプ場の入り口まで来ましたが
さらに周辺を少し散策して今夜のお宿へ舞い戻り。





DSC00308.jpg
         千葉には成田空港があるからね~





そして直に真っ暗。
これからは、冬キャンの醍醐味。
とって~~~も静かな夜がやってきます。





DSC00311.jpg





ひっそり静まり返った場内。
キーンと冷たい空気。





DSC00314.jpg





ひょ~~~  

     さむ~~~い  

         楽しい~~~~
   アホ



この時点でこの気温ですから
夜中から朝にかけては、間違いなく氷点下になったと思います。
テント内では、ストーブをつけていましたが
10度を超えることはありませんでしたし
いきなり真冬になっちまった感じですね (^_^;)



さて、そろそろ夕食の支度を始めましょうか。





DSC00315.jpg





相棒はいつもの通り、手作りごはんをストーブの上で温めて
自分は・・・





DSC00319.jpg





すごくない?コレ!
茹でたうどんの上に、温めたコレをかけるだけで
寒い夜にはありがたい美味しいカレーうどんが食せます。
スーパーで見つけて即買いしました (笑)



でもやっぱり・・・
いつもと同じ、レトルトで済ますことには変わりないけどね (^_^;)





DSC00318.jpg





『また、そんなイージーなもので済ますのでしゅね』
という、冷ややか視線を感じながら夜は更けてきます・・・






そんな静かな静かな夜の続きは、また明日ね♪





ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
一般開放区域はワンコも一緒に入れます。
でも注意として、ちゃんと排泄物の持ち帰りと明記されています。
守らない人がいると、今後ワンコ禁止になってしまうかもしれません。
一緒に行かれる方は、きちんとルールを守りましょう!























Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

