相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 氷点下の千葉キャンプ ~お初にお目にかかります編~TOP千葉県 ≫ 氷点下の千葉キャンプ ~お初にお目にかかります編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

氷点下の千葉キャンプ ~お初にお目にかかります編~

ど~も☆








週末はキャンプに行ってきましたよ!
前日まで2つの候補のどちらに行こうかと迷ったけど
晴れの天気予報を信じて千葉県のキャンプ場へレッツラゴ~  \(^▽^)/





DSC00219.jpg





雲ってますけど? ( ̄ェ ̄;)





DSC00221.jpg





ひょう、 降ってきましたけど? ( ̄∇ ̄;)





雨、本降りになりましたけど?  (|||▽||| )





なんで?



たった半日で天気予報が変わるなんて (泣)
まっ、1時間程度でやんだので、ヨシとしましょう! 

      (大事なポジティブ思考 笑)



今回、お邪魔したのはお初の場所。
亀山湖オートキャンプ場。





DSC00225.jpg





千葉は全国で最も遅く紅葉を迎えるところ。
だから、今、色づいた木々を楽しめます (^○^)



さて、チェックイン時間は午後1時。
お昼頃なら入れるとお聞きしたので
その頃伺う予定・・・だったけど



午後1時ごろにチェックイン (;^_^A
出発時間が遅くなったうえに
想像以上に一般道が混んでいて、すっかり正規タイムでイン。



ここ亀山湖オートキャンプ場は君津市にあるのですが
最寄インターの姉崎袖ヶ浦から 


遠~~~~~い!





DSC00403.jpg
       商店街も通るので信号待ちもネック





その距離、なんと31キロ!!
1時間近くかかりました。
しかも国道からキャンプ場へ向かう道路に入ると、まあ、細い道。
だいたい車1台分しかない道を行かなくちゃならないので (たぶん2~3キロ)
「対向車が来ませんよーに」と願うばかり。





DSC00358.jpg
          こんな細さの道が永遠と・・・





鉢合わせたら、どっちかがバック、という覚悟が必要なところです。
さて、そんなドキドキの道を抜けると、ようやく





DSC00348.jpg





この看板に出会うことができます 

   (その前にも小さい看板はいくつかありました)

この坂をあがっていくとキャンプ場です。





DSC00236.jpg





場内は紅葉真っ盛り。
すごくキレイでした ヾ(@^▽^@)ノ



まずは管理等でチェックイン。





DSC00229.jpg





管理人さんは穏やかな、とても感じのいい方でした。
予約の電話をしたときもそうでしたけど
『キャンプ場での最初の窓口』の管理人さんや
スタッフさんの対応によっては
行くのやめよーかなー なんて思っちゃうこともありますもんね。



ここは区画サイトのみ。
上段と下段に分かれていて、好きなとこを選んでいいとのこと。





DSC00380.jpg





マップの下半分 (1~14番)が上段サイト。
上半分が下段サイトです。



グルグル歩いてまわって・・・
私は7番をチョイス!
上段の一番奥です。



さて、決まったら設営開始!
空はどんより曇り空。
雨は降らないと思ってたけど 
サッサと布のお家を建てちゃわないとね。





DSC00226.jpg





テントの設営が終わって
テーブルのセットとかしていたら・・・



ポツポツポツ・・・



ポッツンポッツンポッツン・・・



ボボボボボボーーーーーーー



雹が。 ひょうが。 ヒョウが。 
すんごい勢いで降ってきた  ((((_ _|||))))



あんら~~~~ 







の、続きはまた明日ね (笑)








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
お初のところって、ドキドキで緊張もするけど
新鮮だし、キャンプ場の周辺散策も楽しいよね♪




























Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

