相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンコと登山 ~愛宕山・難台山・吾国山縦走Vol.5TOP茨城県 ≫ ワンコと登山 ~愛宕山・難台山・吾国山縦走Vol.5


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコと登山 ~愛宕山・難台山・吾国山縦走Vol.5

ど~も☆









最終編デス。



難台山頂を早々に後にしようと思ったのですが
相棒が空をじーーーっと見つめています。
「なにかいる?」と、私も見上げてみると





DSC00181.jpg





わあ~~~~  ヽ(*^^*)ノ





DSC00180.jpg





パラグライダー!
ここのお山にはパラグライダーのスクールもあるみたいで
登山道にもたびたび案内板が出てました。
こんな青空の中、鳥と一緒に飛べたら楽しいだろうな~





DSC00183.jpg





私たちは地上で、駐車場を目指し
一歩づつ進んでいくだけですよ~





DSC00186.jpg





途中には視界が開ける場所があるのですが
案内板も何もないので
「あれって筑波山かな~」とか、想像したりして (笑)





DSC00190.jpg





DSC00194.jpg





そして登っているときには気付かなかったけれど
登山道からちょっと外れた道を見つけました。



そこからの景色も





DSC00199.jpg





なかなかのモンでしたよ~  \(^▽^)/





DSC00204.jpg
            紅葉できれいでした♪





DSC00202.jpg





さあ、団子石峠まで戻ってきたので、あとひとふんばり。





DSC00206.jpg





相棒は平らな落ち葉の積もった登山道が大好き。
いつでもスイッチ入りま~す。





DSC00207.jpg





ダッシュ! ダッシュ!!





DSC00208.jpg





展望台も見えてきて、ゴールはもう間近。





DSC00214.jpg





今回も相棒と楽しんだ日帰り登山。





DSC00212.jpg





途中でじゃれたり、ハッスルしたり
話しかけながら、笑いながら、一緒に山を楽しむ。





DSC00215.jpg





とっても幸せな時間です  ヾ(@^▽^@)ノ



今回は「時間がなくなったらユーターンすればいいや」
なーんて気持ちで登ったから時間切れになっちゃったけど
そんな登山もアリアリ。
安全に下山できればすべて良し、でしょ? (笑)



さあ~て、次はどのお山に登ろうかな。









ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
今、ちょっと話題になりつつある?『ガチ山ガール』
休憩所なんかに目もくれず、多少の雨なら決行
写真を撮るなんてもってのほか!
という、登ることに専念した山ガールみたい。
私に当てはまることと言えば・・・
『ガール』の部分は置いておくとして(爆)
休憩所なんかには目もくれないってことだけかな (笑)
雨なら相棒は固まって動かないので行かないし
写真はブログ用に撮りまくるし (汗)

私は・・・ マイスタイルで行くってことで。
それがイチバン!

























Comment

編集
まず先に前回の日記のコメントのお返事です

確かに ワンコ登山してると言い面と悪い面ありますね
私も露骨に嫌がられた事何度かありました
きっとワンコが苦手で山へ犬を連れてくるなんて(自然保護等で)
否定的な想いを思われたんだなって一瞬にして感じました
その時は胸が痛みましたが
最低限のルールはしっかり守って文句言われないようにしよ!ってやりすごしました
でも、ほとんどの人はさくらみて一瞬にして笑顔になります
気難しい男性の方もさくらみて「おぉ~よく来たな~」ってデレデレ顔になりますからね
都心からコられた登山者からは「癒される~♪」って喜んでもらえたし

人もワンコも山にとったら異物には変わりないですから
うまく共存していきたいですね
人もワンコも自然も


ガチ山ガール
また新しいジャンルが出たのですね(笑)
気持ちはわかるけど
私もマイスタイルが一番いいなって思ってます

最後に長々とすみません
山の事になるとどーも長くなっちゃって 失礼しました
2012年11月30日(Fri) 17:32
Re: タイトルなし
編集
> ptakkoさん


『共存』
ほんと、そうですよね。
それが一緒に生きるってことですよね!

人間もワンコも、野生動物が生活している場所にお邪魔する立場。
みんながルールを守って、それぞれが楽しい登山をしたいものですね!

『ガチ山ガール』
次から次へと新しいジャンルが(笑)
次に出てくるのは何かしらね!?

お互い『マイスタイル登山』を
これからも楽しんでいこうね!!!
2012年11月30日(Fri) 23:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

