相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンコと登山 ~愛宕山・難台山・吾国山縦走Vol.2~TOP茨城県 ≫ ワンコと登山 ~愛宕山・難台山・吾国山縦走Vol.2~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコと登山 ~愛宕山・難台山・吾国山縦走Vol.2~

ど~も☆








しばらく歩きやすい登山道を進んでいると





DSC00090.jpg





出たっ!
さて、どちらに行く?
左の急な上り坂か、右の巻き道か? 

   (左の道は生で見ると、それなりの角度です)





DSC00091.jpg





やはりそーきたか・・・ (汗) 
楽チンな方へ流れていく我が柴犬さん。
でも、まだ歩き始めたばっかりだから脚も元気!
それに、少しは『登山』しないとね~
ってことで



「こっち~~~~」





DSC00092.jpg





左をチョイスよん。





DSC00094.jpg





そしてしばらくすると、また現る





DSC00097.jpg





左の登りと右の巻き道。
さあ、どおする?





DSC00098.jpg





どっちに行くかね?





DSC00099.jpg





おっ! ヾ(@^▽^@)ノ





DSC00100.jpg





クライマー相棒。
自らハードな方をチョイスしましたよん。
この登りは、上の方へ行くほど勾配がきつかった。
ゼーハーし始めたところで見えてきたものは





DSC00101.jpg





展望台。
でもこれには登らずスル~
なぜなら、以前、この手のものに頭をゴツーンとやっちまって
病院でCTを撮るハメになったことがあるから (;^_^A



この南山展望台を過ぎると
アップ





DSC00103.jpg





ダウン





DSC00102.jpg





の繰り返し。
それぞれの勾配はすっごいキツイものではないけど
アップ→平坦→ダウンの繰り返しは、結構脚にきますわよ (ノ゚ο゚)ノ
しかも、もう巻き道はありませぬ。





DSC00112.jpg





それでも天気はいいし、平坦な道は登山っぽくはないけど
相棒とじゃれたりしながら進んでいくのは本当に楽しい  ヽ(*^^*)ノ



そして辿り着いたところが団子石峠。





DSC00114.jpg
    よくわかんないけど、団子石峠にあった休憩場所?





ここから本格的に次の難台山に向かって登っていくことになります。
少し行くとお目見えするのが





DSC00117.jpg





団子石。
なぜ、これを団子石と命名したのか・・・





DSC00116.jpg





不明です (¬w¬*)


この後もずっーと続くアップダウン。
でもこの季節だからこそ木々の合間から見える景色。





DSC00118.jpg





すれ違うハイカーも少なくて
静かな、穏やかな、そして楽しい登山が続きま~す (^○^)





そしてお話も続きま~す♪










ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村









































Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

