相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンコと登山 ~愛宕山・難台山・吾国山縦走Vo.1~TOP茨城県 ≫ ワンコと登山 ~愛宕山・難台山・吾国山縦走Vo.1~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコと登山 ~愛宕山・難台山・吾国山縦走Vo.1~

ど~も☆








せっかくの3連休。
キャンプに行こうと目論んでいたけど
天気がね・・・ イマイチ (涙)
なんてたって、雨が降ったら行かないへたれキャンパーだから~ (;^_^A



土曜日も狙ってた辺りの天気があんまりよくない。
それに、『また山においでよ』の影響モロ受けなのか
山に行きたくてしょーがない (笑)
ってことで。





DSC00079.jpg





行ってきました!
日曜日に!!
愛宕山・難台山・吾国山の縦走コース!!!



ここのお山は2回目。
しかも前回は去年の5月。
つまり1年半ぶり。
なので・・・





DSC00075.jpg





どんな山だったか忘れちゃった ( ̄∇ ̄;)



登っていて、「あ、そうそう、こんな感じだった」みたいな (笑)
本当は久々に奥多摩の方に行こうかとも考えたんだけど
3連休最終日の中央道渋滞はヒドイ。
あれこれ考えて、インターからのアクセスもよいこのお山にしました。



駐車場に到着したのは8時ごろ。





DSC00217.jpg
  これは下山時に撮影。 朝はもっとガラ~ンとしてました。





ここはすでに愛宕山。
車で登ってきちゃってるので
愛宕・難台・吾国の縦走と言っても
すでに最初の山はクリヤーしちゃってる感じ (^▽^;)





DSC00078.jpg
            駐車場からの眺め





さて、登山靴に履き替えて出発しますよ~
ここから登山口までアスファルトの道をテクテク歩き





DSC00080.jpg





登山口に到着。
8時半ごろ登山開始デス。
最初はこんなゆるい感じの登山道が続くので





DSC00088.jpg





こんな楽チン登山だったかしら???と余裕かましだしたけど
そうでもなかったことに、その後に気付かされるのよね~   



しっかし、この日はいい天気 ヾ(@^▽^@)ノ





DSC00087.jpg





空は青く、風もなく、空気はおいしい。
絶好の登山日和です♪





DSC00089.jpg





相棒も、大好きな落ち葉の絨毯に大喜び!
最初からハッスル気分で登っていきます。



その結果





①





( ̄▽ ̄;)!!  

   ( ̄ェ ̄;)   

      (|||_|||)









2日前の雨が染み込んだ柔らかい土に





②





思いっきり刷り込みをしていただきまして





③





こげな状態に ( ̄▽ ̄;)



この柴犬さん。
登山終了後に思いっきりフキフキされたことは言うまでもありません (笑)



そんな真っ黒柴シバさんとの山行のお話は
明日に続きま~す。







ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
高尾山も紅葉がきれいだから
混むだろーなーと思っていたら・・・
案の定、ケーブルカー70分待ちだったそうです (情報源は新聞デス)





















Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

