相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンコ用☆非常用持ち出し袋TOPなんてことない日々 ≫ ワンコ用☆非常用持ち出し袋

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコ用☆非常用持ち出し袋

ど~も☆



未曾有の大震災から1年が経ちました。

最近はまたちょっと大きめの地震もあったりして不安ですね。

震災に備えていろんな準備をしている方も多いと思いますが

その後、また持ち物の再チェックとかしましたか?

食料品とかは賞味期限とかもあるので

一年ごとにちゃんと見直した方がいいと聞きました。

3.11は誰もが忘れない日。

これをきっかけにするのもいいかもしれませんね。



昨年、「自分用」の他に「相棒用」も用意しましたよ。

なんだっけな~

なんか、あったのよ。

ワンコのために必要なものリストみたいなのが。

それを参考にせっせっとリュックに詰め込みました!

で?


入りきらない。。。(--;)


リュックの中身
               この他にも入れたいものが、たまんと。。。

                   とりあえずおやつを減らさなきゃダメかしらん?(笑)


こういう時に困ってしまう「何気に用心深い」性格。

これも必要で、あれも必要で、あんな時はこれもあった方が。。。

なんてやってると

運べるんかいっ!?

ってひとりボケ&ツッコミをしたくなるほどの量に。

それで、さっき書いたナントカリスト。

これを参考に絞り込んで

なんとかリュックにイン!



月日は流れ。。。

リュックは一年間ほったらかし。。。(^^;)


こりゃ、いかん!

ワタクシも総点検しなければ!!

ってことで始めましたよ。


「なに?なにが始まるでしゅか?」
リュックをチェック



中身をチェックするよ♪

手伝ってくれるの~~~???(*^^*)



お昼寝



いっ、いつの間にベッドに!!(--;)


しょーがない、ひとりでやるか。

でもさ~

こうやって準備してるとホントに不安になってしまう。

大丈夫かな、わたし。

ちゃんと相棒を守れるかしら?

いくら考えても完璧な答えなんて出てこないけど

でも自分でできる限りのことはしたいですよね。


さあ、準備完了♪♪


おやつの点検



こらっ!そこの食いしん坊!!(笑)

試食タイムはごじゃりませんよ~~~



賞味期限が切れそうになってきたらあげるからね♪

でもホント

おやつの封を開けるのがその「タイムリミット」のときで

決して「万が一」のときではないことを祈るばかりです。




☆あとがき☆
みなさんの非常用持ち出し袋も
次に開けられるのが
点検のときでありますように。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

