相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ キャンプじゃないお泊り旅行 ~わんこ用アメニティ編~TOP旅行 ≫ キャンプじゃないお泊り旅行 ~わんこ用アメニティ編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャンプじゃないお泊り旅行 ~わんこ用アメニティ編~

ど~も☆








夕飯を終え、外へ出ると



ゴーーーーーーーーーー



すんごい風  ( ̄∇ ̄;)
雨は止んだものの、その代わりに風がやってきちゃいました。
でも、今宵は布の壁とは違う頑丈なコテージ。
安心して過ごせます♪



でも、そんな安心の中でジッとしてられないワタクシ。
外へ写真撮影に出かけましたとさ (笑)





DSC09981.jpg





那須の紅葉は、もう終盤のようです。





DSC09982.jpg





左側がワンコと一緒に滞在できるコテージで
それぞれのコテージが、こんな感じの木の廊下でつながっています。





DSC09980.jpg





さきほど食事をしたレストランがある建物の裏手はこんな感じで
コテージから、この木の廊下を渡って行くことができます。





DSC09992.jpg





その廊下から更に下がったところが第二駐車場。
それぞれのコテージには専用駐車場がないので
荷物の上げ下ろし以外のときは、フロントそばの第一か
ここの第二駐車場に車を止めます。





DSC09993.jpg





このコテージ群の裏手には、さらにペンション群がありました。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが
第二駐車場から木の門をくぐると
点々とペンションがあって
こちらもやっぱり木の廊下でつながってたりしました。



さて、しばらくカメラ片手にウロウロしましたが
あまりの強風で葉っぱが顔に激突するし
人気の無いところを歩くのはそれなりに怖いので・・・ 退散 (^_^;)





DSC09998.jpg





ちょっとここでワンコ用アメニティのご紹介を。
まんず、玄関ポーチには





DSC09979.jpg





ワンコ用のごみ箱。
うんPを部屋の中にもっていかなくても済みます (笑)



んで、玄関の中へ入ると、これが置いてありました。 
雨でお腹まで汚れちゃったりしたので
すごい重宝しましたよ!





DSC00028.jpg





そーいえば、ホテルの正面玄関にも
ワンコ用のタオルが置いてあったし
ワンコ連れには本当にありがたいホテルでした ヽ(*^^*)ノ



そして、お部屋の中には
ワンコ専用のタオルや粘着テープをはじめ



DSC00029.jpg





大型犬まで入れそーなケージや





DSC09956.jpg





トイレや食器までちゃんと用意されています。
食器のところには、おやつまでありました!(2袋も!!)





①





これだけそろっているので
持っていくものはベッドだけで十分かもしれません (人のベッドはワンコ禁止です)



キャンプなら本を読んだりして過ごす夜ですが
今夜は、もう一度温泉に浸かってまったり・・・
のんびりするなあ~~~♪
風や雨、おまけに結露まで気にしなくていいし! (笑)



そんな快適なお部屋でご就寝で~す ヾ(@^▽^@)ノ
翌日のお話はまた明日ね!






ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
















Comment

お返事ありがとうございます
編集
人にもワンにも いたれりつくせり…♪
こちら仙台なので那須あたりはちょうど お出かけにイイ距離感…
さっそくホームページ チェックしてきました
ぜひ遊びに行ってみようと思います
つづきも楽しみにしてます♪
キャンピングカー 夢ですよね…
2012年11月22日(Thu) 21:56
Re: どおいたしまして~
編集
> もも母 たっちゃんさん


いいところですよ~
ぜひ、行ってみてください!

仙台にお住まいなのですね。
行ったことないなあ~
いつか行ってみたいです♪

那須って、ちょうどよい距離なんですね。
東京の方からと東北の方から来るのに
ちょうど真ん中ぐらいなのかしら?

冬の那須もよさそうですしね。
ワンコと一緒に雪遊び♪

2012年11月22日(Thu) 22:55












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

