相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ わん登山 ~筑波山編 Vol.4~ TOP茨城県 ≫ わん登山 ~筑波山編 Vol.4~ 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わん登山 ~筑波山編 Vol.4~ 

ど~も☆








下山ですよ~
帰りはこちらのコースから。





DSC09896.jpg





このコースはガイドブック等によると
登りで使った白雲橋コースより、急な箇所が多いらしい。
石ゴロゴロ、根っこ飛び出し、急勾配とくれば





DSC09899.jpg





足元に気をつけて、ゆっくり下りる。   当たり前 笑
これしかありません (゚∇^*)



そしてやっぱり





①





渋滞もしばしばおこります・・・  (;´▽`A``





②





そしてこれも他力本願登山ができる山ならではなのかなあ?
午後2時ごろになっても登ってくる人がいること、いること!
ジーンズにスニーカーとかいう格好からしても
頂上に着くのは、4時とかになっちゃうかもしれない。
それから下山となると・・・途中で真っ暗。
帰りは間違いなく、びゅ~~んって、一気に下っていくのでしょう (笑)





DSC09901.jpg
           湧水が枯れていた (涙)





その、びゅ~んって下りられるモノのひとつは
御幸ケ原コースの途中で見られますよ (^○^)





③





ベンチとかもあるちょっとした休憩場所になっているので
シャッターチャンスを狙ってる人たちが結構います。



運がよければ? すれ違いの場面にも遭遇できるかも!?





④





⑤





これで筑波山の見所はほぼ終わり。
あとは急がず安全に下りていきま~す。





DSC09911.jpg





DSC09913.jpg





DSC09912.jpg





さあ、よーやく筑波山神社本殿まで戻ってきました。





DSC09916.jpg





やっぱり朝よりさらに人が増えていて
お茶会らしきものも行われていましたよ。





DSC09919.jpg





そして、最後の最後に、この見せ場!





⑥





⑦





ガマの油売り!



筑波山の名物です。  見物者は・・・3人ぐらいだったけど・・・ 汗



そんなこんなの? 筑波山登山。
こんなに混んでたのは予想外だったけど
久々のお山。
とっても気持ちよかったです \(^▽^)/



さて、次はどこに行こうかな~








ご訪問ありがとうございます  o(*^▽^*)o~♪ 
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

















Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年11月16日(Fri) 16:58
