相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ わん登山 ~筑波山編②~TOP茨城県 ≫ わん登山 ~筑波山編②~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わん登山 ~筑波山編②~

ど~も☆







筑波山登山の続きデス (o^-^o)



前回、筑波山は岩ゴロゴロの山だと書きました。
「歩く」のには、ちと難儀な山になりますが





DSC09830.jpg





「見る」という意味では、結構見ごたえのあるお山かも。
登山道には大きな岩がいくつか祭られているんですよ~



こんな風に





DSC09837.jpg





それぞれ、その岩にまつわる言い伝えが書いてあるのですが・・・



・・・ あまり見てません (^_^;)





DSC09852.jpg





でも、迫力十分です \(^▽^)/





DSC09849.jpg





これは有名な 『母の胎内くぐり』  小さい子なら余裕でくぐれます





DSC09836.jpg





そして、大仏様に見える 『大仏岩』   ネーミングはそのままやね~





DSC09853.jpg





こんな岩もありましたよ。
蛙のような 『ガマ石』





DSC09861.jpg





口のところに、みんな小石を乗せようと投げてました (笑)
噴水があれば小銭を投げる・・・みたいなノリ?  なんでみんなアレやるんだろね?





DSC09834.jpg





大きな岩の間をすり抜けたり、くぐったり・・・





DSC09850.jpg





これらの巨岩怪石群は、歩いて登ったものだけが見れる特権!!!
と、言いたいところですが・・・
ロープウェイで登ってしまえば、歩いて下山しながら見れちゃう (^_^;)



でもふと上を見上げれば





①





相棒♪ じゃなくて (^_^;)





DSC09846.jpg





多少 紅葉した木々 (・Θ・;)
筑波山は紅葉の見頃と天気予報では言ってましたが
登山しながら見てる感じでは・・・あまり・・・   チ~ン
でも、キレイな青空の下、山を歩くのは気持ちいい~~~♪♪♪



さて、たま~に、ほんのちょっとだけやってくる
平坦な登山道を楽しみつつ?進んでいけば





DSC09824.jpg





そろそろ女体山の山頂です \(^▽^)/



筑波山は「女体山」と「男体山」のふたつのピークを持つお山。
さて、今回はどんな景色が待っているかしらん?



頂上からのお話はまた明日!






ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



















Comment

編集
山の楽しみは こうした自然の造形を見たり感じて楽しむことも含まれますね 
ほんと 歴史を感じます

あはは
わたしも 説明書きは読まないです
一応 カメラにおさめて家に帰ってきてから復習して
なるほど~♪ってパターンが多いです

続編も楽しみにしてます!
2012年11月14日(Wed) 21:06
Re: タイトルなし
編集
> patakkoさん


ワタクシ・・・
カメラにさえ・・・
おさめません (大汗)


今回はひとつだけ読んだよ~
アップはしなかったけど『白蛇弁天』というものが祭られていて
ここで白い蛇をみたらお金持ちになれるんだって。

近くにいた人が「ずっと待ってみようか」なんて言ってた(笑)

ほんと、山の楽しみは登るだけじゃないもんね!
それぞれのハイカーが自分なりの楽しみ方をする、そんな素敵なところです。
2012年11月14日(Wed) 22:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

