相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての群馬でキャンプ ~施設のご紹介編~TOP群馬県 ≫ 初めての群馬でキャンプ ~施設のご紹介編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての群馬でキャンプ ~施設のご紹介編~

ど~も☆









本来なら週末に行った登山のことをアップするハズですが
先週は仕事が忙しくて、どうしてもアップできない日があったので・・・
間が抜けてますが・・・
今日は上毛高原キャンプグランドの施設をご紹介しますです、ハイ (笑)



では



キャンプ場は段々畑のような形になっていて
入り口から、下の方へ一段づつ下っていく作りになっています。





DSC09734.jpg





ちょっと分かりにくいけど、テントが水平じゃなくて
遠くなるにしたがって、下の方に見えるのわかります?
逆に下から見上げるとこんな感じ。





DSC09732.jpg





サイトの前後左右、どちらとも通路もしくは段があり
完全ではないものの、木々も植えられていたりするので
プライベート感は保てると思います。





DSC09686.jpg





サイトの種類は(たぶん)3つ。
ひとつは通常の大きさで
ファミキャンで寝室とリビングのふたつを設営するぐらいならいける感じ。



それよりも大きなサイトはグループ用らしく
通常サイトの倍ぐらいあったかな。



あと、バイクサイトと呼ばれる小さいサイトもあるようなのですが
どこにあるのか、わからなかった (汗)
管理人さんにお聞きしようと思ってたのに、忘れて帰っちゃった (^_^;)



サイトの地面は土と草。





DSC09741.jpg





やわらかくてペグを差すのも問題ないけど
北風が・・・ね・・・



そして、こちらが管理棟





DSC09739.jpg





そして、バーベキュー棟





DSC09773.jpg





炊事場は2か所。





DSC09775.jpg





DSC09740.jpg





なんと、お湯が出ます!!!





DSC09786.jpg





これからのキャンプには、チョーありがたい  (*゚▽゚)ノ
そして、これも使いたい放題。





DSC09753.jpg





洗濯機。 連泊していらっしゃる方が利用されてましたよ~
あとは、これまたありがたい温かい便座のトイレ。 キレイにお掃除されてますよ





DSC09752.jpg





あとは、前回ご紹介したドッグランと露店風呂。
宿泊施設としてはオートキャンプサイトの他に
バンガローがありました。





DSC09785.jpg





なんとも嬉しいことにワンコも一緒に利用することができます!
さすがワンコ歓迎のキャンプ場です (o^-^o)





DSC09784.jpg





こんな感じのキャンプ場ですよん。
スタッフさんも気さくな方で、気持ちよく過ごさせていただきました。
ただ繁忙期には、ちょいとソロにはきついかな~というのが印象です。
             
            まあ、そういうところが圧倒的だけどね (汗)





DSC09792.jpg





今回、群馬県内のキャンプ場を初めて利用させていただきましたが
またあっちこっちお邪魔してみたいなーって思いました (o^-^o)



いつか、HOME と呼べるキャンプ場に出会えることを夢見て♪







ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
明日は登山記事をアップしま~す♪





















Comment

編集
ん~ホームにはなれなかったかな?
我が家の初代ホームは…既に無く
二代目ホームを探すも…巡り会えず(T_T)

ワンコ達のホームのみの現在

なかなか難しいよね

かなり諦めの境地のアタシ(^_^;)
2012年11月13日(Tue) 12:42
Re: タイトルなし
編集
> 犬さん???


これは・・・ 犬ばか様でよろしいでしょうか? (^_^;)


広がる芝生、フリーサイト、お風呂あり、オート可、移動距離、ソロ料金あり、etc.,
すべてが揃えば、そこはホーム!!!

となるハズですが。

そんな人生甘くない?(笑)
2012年11月13日(Tue) 16:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

