相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての群馬でキャンプ ~新しい寝床スタイル編~TOP群馬県 ≫ 初めての群馬でキャンプ ~新しい寝床スタイル編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての群馬でキャンプ ~新しい寝床スタイル編~

ど~も☆








翌朝は・・・  快晴 \(^▽^)/





DSC09728.jpg





昨日の強風は嘘のようにおさまり、寒いけど気持ちのいい朝です♪





DSC09711.jpg





ちょっと見えずらいけど、寝室内の温度は18℃。
すばらしく快適です (o^-^o)



相棒は





DSC09706.jpg





これもお約束。 起きる気はさらさらノーーーン  (^_^;)
でも、その方が都合がいいのよん。
その間に身支度できるから。



快適温度な寝室内に比べて、フジカちゃんをボーボー焚いててもテント内は





DSC09720.jpg





わずか一桁台  ( ̄∇ ̄;)
これが、おんもへ出ると手なんてかじかんじゃう寒さです。



美味しそうな匂いに誘われて起きだした相棒も  どこまで食いしん坊なんだか





DSC09724.jpg





外へ出ると、冷たい地面にプリケツも付けられず
立ったままブルってました。



なので





DSC09742.jpg





洋服オン!
んで、そのままお散歩へレッツラゴ~





DSC09726.jpg





でもなんだか・・・グダグダ ( ̄_ ̄ i)
あんまりお散歩気分じゃないよーなので



お気に入りのドッグランへレッツラゴ~





①





ラン効果絶大 (笑)





DSC09730.jpg





ここ、上毛高原キャンプグランドのチェックアウト時間は12時。
まんず撤収に時間がかかるワタシ (汗)
慌てるのがイヤだから、まわりが方がのんびりコーヒー飲んでるころから
ちょこちょこお片付けを始めます。





②





そうしてくれ~ (^_^;)



これもいつものこと。 
でも大人しく待っててくれるので、飼い主としては嬉しいことです (o^-^o)



あっ! そうそう!!
この時間かかり魔のワタクシに強~い味方の参上ですのよ!!!





③





イージーキャンパー \(^▽^)/



買っちまいました! 即断即決! すぐ使用! (笑)



実は、このイージーさんの存在を知ったのは、前回の日光でのキャンプ中。
お隣のデュオさんが使っていらして衝撃が走りました!!!



「な、なんですか??? これ!!!」



すごく便利だよ~って教えていただいて
「うん、うん、そうですよね、きっと♪」 って、お目目キラキラ~ (笑)
とりあえず、サイズやらを調べて、すぐ購入。
使ってみた感想は



すごくいいっ  (○゚ε^○)v





⑥





インナーテントやら、グランドシートやら、マットやら・・・ 省けるものがたくさん!
それらを乾燥させ、畳む手間暇もかからない!
時間かかり魔の私には、すこぶるありがたいイージーさん (o^-^o)



まあ、でも、なかなか100%の満足度を得られるものに出会うのは難しい訳で・・・
これにもいくつかの短所があるので、ご参考までにご紹介。



まんず





④





結露がひどいです。
でも全体的にびしょびしょになる訳ではないので
寝てるときには、まったく気になりませんでしたよ。



それから





⑤





デカいっ  ( ̄_ ̄ i)   ぬりかべのよーだ



これが収納サイズ (汗)
バイクの方、徒歩の方・・・ 無理です。
車によっては乗らないこともあるかも。
家族分となると・・・トラック? (笑)



こんな2大欠点があるけども
設営&撤収は、その名の通り、超イージー



倒して





DSC09778.jpg





もう片方も倒して





DSC09780.jpg





足を畳んで





DSC09781.jpg





しゅ~~りょう~~  (○゚ε^○)v





⑦
  ↑ しつこいようーですが、チワワではありません(笑)   





とりあえず、寝室はこれでいってみよーと思ってます。
自分のスタイルに合わせて、やっぱりいろいろ変わっていくキャンプ道具。



これがお蔵入りになったら・・・



場所とるな・・・ ( ̄_ ̄ i)








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




  
☆あとがき☆
イージーさん。 一目惚れでした (笑)  


 





























スポンサーサイト

Comment

編集
あははっ♪・・イージーキャンパーさん♪ 友達の『ときママ』が狙ってます
考える事は一緒(笑)
 

あと お洋服良いねぇ~
フード付きや ハイネックは 頸椎部分が温まるから良いんですよね!

昔は ハイネックの洋服を作ってたけど・・もう面倒(-_-;)
ホカロン用のポケットまで作ったりして(^_^;)
極寒の日には・・腹巻もさせてますよ~(笑)

貸切状態のドッグランの魅力・・・最高だよねぇ!(^^)!
2012年11月09日(Fri) 11:17
Re: タイトルなし
編集
> 犬ばかさん


おっ! 狙ってる方がいらっしゃるのですね~ 
是非、オススメしてください。
デカイけど (笑)

ブログには書かなかったけど、ワタシ的にもうひとつ欠点がありまして。

あれ、水平にはならないのよね~
どっちかが斜め。 
たぶん、そっちを頭にして寝てくださいってことなんだろーけど。

私は、真平ら派。 普段も枕なしで寝てる人。
だから水平にしたくてワイルドワンさんに問い合わせしてみたけど
斜めになる作りだと言われました。

それで購入をちと考えたんだけど
それでも他のメリットの方が魅力的で (笑)

最初は、通常の使用書通り、斜めの方を頭にして
相棒を足元の方に置いて寝てみたけど・・・

しっくりこない。

そんならと逆にしてみたら、体的にはそれでよかったんだけど
斜めの方に相棒は置けないから、必然的に私の頭のところにヤツがいるわけで・・・ (汗)

寝不足に (笑)

どうしたら一番しっくりくるか、これから模索していきますわ♪

犬ばかさんは、インナーテントの中でどうやってワンコ達と寝てます?
2012年11月09日(Fri) 12:41
早速(笑)
編集
私もまっ平ら派


斜めなサイトの時は…シュラフの下にタオルや毛布やマットで平らにして…その上に滑り止めシートひいてシュラフ

ワンコは
冬は…次女は股…長女は脇

夏は…次女は足…長女は頭

シュラフはフルオープンで出入り自由
自分達で温度調整してます(^_^;)
時々…毛布ごと移動して…私の上に毛布が無い(T_T)
2012年11月09日(Fri) 13:30
Re: 早速(笑)
編集
> 犬ばかさん


小型犬は、一緒にシュラフの中で寝てくれるから羨ましい~

和犬は・・・ 「ちょっとだけ離れてみる」という微妙な距離感がお好みで (汗)
まあ、一緒に潜り込むには、ちとデカイというのもあるけどねん(笑)

イージーさんだけど、どうにか引っ張ったり
手を加えれば水平になるかなと試みたけど・・・

無理みたい (涙)

自分の能力では不可能らしい。

いや~ どうすっぺかな。
この間は、斜めの方に足を置いて寝たもんだから
湯たんぽが落ちてきて、訳のわからんとこに転がってましたよ (爆)
 
2012年11月09日(Fri) 13:54
編集
こんにちわ。

おぉぉぉ、イージーキャンパー良いですね。
思わず、欲しい・・・・・
あっぁでも、デカ  ∑(*゚ェ゚*)

うーん、ウチの車には積載できないっぽい。(´・ω・`)

残念!

黄色いリボンの効果どうですか?
まだまだ、認知度が低いんでしょうかねぇ。

頑張っていきましょう。
2012年11月10日(Sat) 13:30
Re: タイトルなし
編集
> やっさん@さん


イージーさん、お初のときの衝撃たったら! 
すぐに買う気マンマンになってました (笑)


きっと、あのイージーさがなくなってくれば
もっとコンパクトになるのかも???
倒して、倒して、折って、畳んで・・・みたいな (笑)


黄色リボン。 かなり認知度が低いよーで (汗)
そして、すぐほどけちゃう。
でもちょっとづつでも広まっていければいいですよね♪

2012年11月10日(Sat) 21:21












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

