相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての群馬でキャンプ ~ワンコ連れ歓迎のキャンプ場~TOP群馬県 ≫ 初めての群馬でキャンプ ~ワンコ連れ歓迎のキャンプ場~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての群馬でキャンプ ~ワンコ連れ歓迎のキャンプ場~

ど~も☆









榛名湖&榛名富士に別れを告げて向かった先は





DSC09738.jpg





上毛高原キャンプグランド!
インターから直で来れば30分程度で着くキャンプ場です。
到着したのはチェックイン時間より少しだけ早かったけど
快く入場させていただけました (o^-^o)



そして、なんと空いているから好きなサイトを選んでいいとのこと! ラッキ~
すでに埋まっているのはロータリー周辺のサイトらしいので
少しだけ離れたココに決定!





DSC09755.jpg





A-23番 (星印があるとこ)
結局、前後左右、だれも設営されなかったので、これまたラッキー (笑)



さて、早速設営開始!
チョチョイノチョイって終わらせたかったのですが
時折、すんごい風が吹きまして・・・
ルーフは付けるのを断念 (≧m≦)  風で飛ばされちゃって止めれない





DSC09744.jpg
               *翌日撮影





それに、とりあえずペグで仮止めしておかないと吹っ飛ばされます ( ̄∇ ̄;)
管理人さんの話によると、ここは北風が結構強いらしいです。
もしかしたらプラスチック製のペグとかだと
飛ばされちゃう日とかがあるかもしれませんよ~



んで、設営が終われば、これまたいつものお約束。
相棒のお散歩スタートです。





DSC09676.jpg





ここ上毛高原キャンプグランドはゴルフ場と隣接しているので
1歩場外へ出れば、そこには





DSC09675.jpg





ゴルフ場が広がっています。 ちと写真だと分かりにくいけど・・・
そして広大なキレイに整備された芝生を前に





①





入る気マンマン  ( ̄∇ ̄;)


ほとんどの場所には柵があり、手前に溝もあるので渡れないんだけど
不幸にも場内へ続く道をみつけちゃった・・・





②





行きませんからっ  ( ̄□ ̄;)



絶対にダメー!って道路へ引き戻し
キャンプ場へも引き戻し (笑)



場内にあるドッグランへ  \(^▽^)/
ここなら思いっきり遊べます♪
ワンコ連れには嬉しい施設ですね。





DSC09690.jpg





このドッグラン、ただネットで覆われた簡素なものですが
相棒と私はいたく気に入りました♪





DSC09691.jpg





と、言うのも





DSC09694.jpg





適度に 狭い (笑)





DSC09693.jpg





なんでしょー 
この大きさ、まさにジャストサイズ!
ここだと何度ボールを投げても喜んで追っかけていきました ヾ(〃^∇^)ノ





DSC09695.jpg





さてさて、日が短いこの季節。
午後からのチェックインだと
設営&お散歩を終えると
すっかり夕方モード (´_`。)



んでもって





DSC09696.jpg





さぶいっ (≧m≦)



北風も吹いているので
体感温度はもっと低い感じ。



普通のキャンパーさんならこの時間になれば夕飯の支度に取り掛かるハズですが
そんなことはしないマイキャンプ (笑)



何をしたかはまた明日ね~






ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
キャンプ場のHPには犬連れ歓迎とあるのですが
ワンコに関する設備はドッグランだけ。
でも、変に過剰に設備が整っているよりも
内面的に「ワンコ歓迎」としてくれている感じが一番好きです!








































スポンサーサイト

Comment

編集
おっ(^○^)良いとこ見つけましたね~
榛名湖のキャンプ場は2度ほど行ったけど…
首都圏越えがネックでご無沙汰(^_^;)

相棒ちゃん…嬉しそう♪
ワンコの笑顔が有ってこそのキャンプですもんね!

ホームになりそうな予感?(^_-)
2012年11月07日(Wed) 07:36
追加情報  たびたび失礼
編集
近くのみなかみ町にある『ペンションポミエ』さん
ワンコOKで 立派なログハウス
素泊まり4000円
独りでも同額でした

キャンプ場行くより安かった(笑)・・ワンコ同室で無料だし
バーナー持ってって、冷凍鍋焼きうどん作って食べた
ちゃんと調理するのは、部屋の中では厳しい感じだったけど・・

リーズナブルなのに、あまりに立派な設備だったので・・・ベットの上にシートひいて シュラフひいて寝ました(ワンコの毛が付かないように)

近場で雪遊びしたり、体力消耗するような外遊びする時には利用してました

ちょっと ワンコ連れにはお勧めな宿でしたので・・・情報として<m(__)m>

2012年11月07日(Wed) 10:07
Re: タイトルなし
編集
>犬ばかさん


ドッグランは本当によかったです!
サイトは土と草まじりなんだけど
ドッグランの方は草で覆われているので
芝生のようにはいかないけど
雨の日でも、そんなに足は汚れないで済みそうですよ (o^-^o)

ドッグランで走り回ってるときが
このキャンプで一番の笑顔でした♪
2012年11月07日(Wed) 18:22
Re: 追加情報  たびたび失礼
編集
> 犬ばかさん


情報どうもありがとう (o^-^o)


もしかして私の心が読めます???
ここ数日、仕事も忙しく、その他にも色々あって
「たまには自分で宿を建てなくていい旅行に行こうかな~」と思ってたところ (笑)


実は今月は自分の誕生日でして
毎年、旅行に行っているので今回も予約済み。
でもそれとは別にすぐにでも、ふらっと行こうかなと考えてます。
ただ、紅葉の季節だからね~
そう簡単に宿がとれるとは思えないんだけど。

なにげに好きなんですよね、即断即決ですぐ旅立つみたいなの (笑)

2012年11月07日(Wed) 18:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

