相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての群馬でキャンプ ~紅葉名所編~TOP群馬県 ≫ 初めての群馬でキャンプ ~紅葉名所編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての群馬でキャンプ ~紅葉名所編~

ど~も☆






今回は群馬DEキャンプデビューしてきましたよん (○゚ε^○)v
特に避けていた訳でもない群馬県。
アクセスが不便でもないはずだから
逆に「なんでだろ?」と自分でも思うほど (笑)



そして、記念すべきデビューの日に訪れたのが





①





誰???  ( ̄∇ ̄ノノ"



名前なんだったけなあ~? ケンケン? トントン?  パンダじゃないしー
なんか、そんな感じの名前のゆるキャラ殿が
上里SAで新潟県の観光アピールをしてました。



ここでは、いつものよーに朝のお散歩を兼ねて休憩していたのですが
あろうことか



うんPを踏んでしもうた  (|||▽||| )





②





ありえないでしょーーー!!!
爽やかな朝に、キャンプに向ってる高揚気分の中で!!!
しかも代え靴なんで持ってる訳ない状況で!!!



他にもワン散歩をしていらっしゃる方がたくさん。
明らかに飼い主の不始末。
こういうマナー違反の飼い主が跡をたたないから
周りが迷惑するし、わんこNGになっちゃりするのよ (◎`ε´◎ )



この後、落ちてた枝を使って、うんPとりに励んだことは言うまでもありません (涙)





DSC09639.jpg





さて、気分を変えて続きを (o^-^o)
向かう先のキャンプ場はチェックイン時間が午後2時と、ちと遅め。
しかもHPに12時前には入場できないと、きっちり書かれてる。
ならばゆっくり出発すればいいんだけど、関越道もかなり渋滞する予測が・・・
悩んだ挙句、観光名所の榛名山あたりで時間を潰そうと6時になる前に出発。
そしたら





③





はまった・・・ ( ̄_ ̄ i)
予測より早く始まっちゃった渋滞。
しかも17キロ。  



そして、渋川伊香保インターで降りても
なお





④





さすが有名温泉地。
しかも紅葉の見頃がピークを迎えてるということで、中心地は渋滞中。
でも、車が詰まっているのはごく一部だけ。
あとは





DSC09647.jpg





こんな感じでスーイスイです (o^-^o)
そしてやっと到着した





DSC09671.jpg





榛名湖&榛名富士 \(^▽^)/
きれいですね~



実は、ここに来るのは2回目。
以前は紅葉が終わった頃に旅行で来たんですが
その時は引いちゃうほど観光客がいなくて
すっごい寂れてる印象がありました。



でも今回はちゃんとお店も開いてるし
ロープウェイ乗り場があるビジターセンター周辺は
すっごい人、ひと、ヒト!
観光地って感じがしましたよ~
  
     ちなみに、このロープウェイはキャリーに入れればペットOKみたいです。
      つまりそれは小型犬のみってことを意味するんだけどね(涙)






⑤





残念だね~
でも、いーじゃん。 
空より地に足をしっかりつけて歩こうぜい!


        カッタカッタカッタ・・・  ん???





⑥





地に足をしっかり着けて働いてるお方が





⑦





ちなみに、これにペットが乗車できるかどうかは知りません (笑)
榛名湖では他にも





DSC09651.jpg





遊覧船やボートがあったり
わずか200メールだけですが





DSC09664.jpg





遊歩道もあったりします。
湖畔沿いの歩道を歩いてる人も多かったし
紅葉を楽しみながらの散策はいいかもしれません (o^-^o)





このあと、榛名山神社に向ったのですが
途中から大渋滞で、ノロノロどころか
動かない状態が続くので諦めてUターンしました。
参道前までは行ったのですが
おそらく駐車場に停めるための渋滞だと思います。
行かれる方はご注意を!



さてお昼も過ぎたし、キャンプ場へ向かいます!
この後のお話はまた明日 \(^▽^)/








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリックお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




























Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

