相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ また山においでよ♪TOPなんてことない日々 ≫ また山においでよ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

また山においでよ♪

ど~も☆








週末はキャンプはお休み。
久々にちょいと、おうち時間ができたので
溜まりに溜まった録画番組のうち「岳」を見ました。



①



ご存知の方も多いかと思いますが
小栗旬さん主演の映画です。



テレビで放送されたので
いちお山好きの私は録画。  
      ってか、山好きなら映画館へ行きそうなもんだけどね 汗



DSC06906.jpg



期待以上に面白くて、画面に釘付け。
見終わった途端、山に行きた~い!って気分高揚  ヽ(*^^*)ノ
けど
その反面、山の怖さも植えつけられた感じ。



DSC05700.jpg



雪山が舞台だけど、ちょっとの判断ミスや気の緩みが大事故を招く。
私は相棒と一緒に行くことが多いこともあって
低山・登山道の整備・危険箇所なし の3つが揃ってる山にしか行かないけど



DSC05754.jpg



どんな山だって、危険は潜んでるし
       自分が登った山でも滑落死亡事故は起きてます・・・
入山のときは、ちゃんと気を引き締めていかないと!と改めて思いました。



1年前にキャンプを始めてから、すっかりハマってしまって
お山からは遠ざかってるけど
どれも自然が相手ということは同じ。



DSC07305.jpg



気を引き締めて、でも肩の力は抜いて、自然と向き合って行きたい!
と、思った週末でした~♪♪♪








ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
応援のクリック、お願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
小栗旬さんが遭難者に向かって言ったセリフ
「また山へおいでよ」
かっちょえ~~~ ヘ(≧▽≦ヘ)






Comment

編集
私も見ました ドラマも漫画も
どっちもスケールがでっかくって釘付けになりますね!!
でも、必ずといっていいほど
自分の山に対する想いや登り方を振り返るいい機会で考えさせられます

私も三歩くんの名セリフ好きです!

雪山 私の今のレベルでは生きて帰ってこれる自信がないので雪山は行けないのです・・^^;
でも、こうして雪山写真をみるといってみたくなります
私単純なので・・笑
2012年10月29日(Mon) 14:43
Re: タイトルなし
編集
> patakkoさん


いい映画ですよね~
ほんで教訓にもなる。
入山前に「教科書」としてハイカーが見るべき!と思うほど!

さて、雪山の写真ですが・・・

私も雪山は行きませんよ~ (^_^;)
ってか、行けない。
わたしも帰ってこれないと思うから。
ってか、そもそも前に進んでいけないと思う(笑)

あの写真は今年の2月だったかな?
スノーシューに行ったときのものです。
ガイドさんがちゃんと付いたツアーに参加しました。
なので、とっても安全!

でも途中で一度体調が悪くなって焦りました。
ランチ休憩したときに、汗で濡れた体から
急速に体温が奪われたのが原因。

面倒臭がって、汗をかき始めたのに
アウターを脱いだりとかして
体温調節しなかったのがダメだったんだと思う。

ちゃんと登山ウェアー着てるから大丈夫だなんて
思ってた私がいけなかった。

ほんと、雪山は怖いって実感しました。

でもご心配なく。
すぐに回復して笑顔で下山しましたよ!


2012年10月29日(Mon) 16:36












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

