相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 日光で紅葉キャンプ ~いろは坂から華厳の滝編~TOP栃木県 ≫ 日光で紅葉キャンプ ~いろは坂から華厳の滝編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日光で紅葉キャンプ ~いろは坂から華厳の滝編~

ど~も☆











週末は紅葉見物を兼ねてキャンプに行ってきましたよ!



DSC09441.jpg



再びの日光です \(^▽^)/

ここは前回も立ち寄ったサービスエリアですが

驚く光景が広がってました!



DSC09443.jpg



まだ7時前だというのに、出店がいくつも出て営業中  (ノ゚ο゚)ノ   

さすが紅葉で有名な日光ですね!

今回のここでのミッションは

前回はパスした日光杉並木までのお散歩!

だったのですが・・・



DSC09444.jpg



目に飛び込んできた 「スズメバチに注意」 の張り紙  w(゚o゚)w

で?   

や~めた (笑)  危険は回避すべし!ですから。

なので、サービスエリア内をウロウロして終了デス  (^▽^;)

道路脇には 「このあたりは渋滞します」 的な看板も出てるし

すごい人が押し寄せそうな気配ですよ。



DSC09448.jpg



さて、一般道に入ると、その気配が現実味を帯びてきて・・・

ついに明智平手前で渋滞にとっつかまりました  (。>0<。) 

さっきのSAで観光案内の方に

この時期は明智平のロープウェイはもう運行していると教えていただいたので

ならば寄ってみよー とワクワクしながら駐車場へイン!



①



動いてないけど?  ( ̄∇ ̄;) 



しかも、動く様子すらない。  チケット売り場のカーテン閉まってるし 汗

売店の方に聞いてみると、普段ならもう係りの人が来てる頃らしい。

でも渋滞してるし、今日は遅くなるかもとのこと。

で?  

や~めた (笑)  

でも



DSC09453.jpg



ここからだって、なかなかの景色ですよ!

ちなみに



②



あそこが展望台。

きっと、すばらしい眺めなんでしょーねー

さて、やっと渋滞を抜け出しましたが

このままキャンプ場にインするのも、時間が早くて気が引けたので  



DSC09458.jpg



華厳の滝へ!   ちょっと寄り道~

相当久しぶりに来たけど、やっぱりきれいですね~

ここは専用のエレベーターに乗って、滝を下から見上げられるのですが

残念なことに、わんこNG   (´_`。)



③



でも、ご安心を。

この建物の右側に、ちょっとした展望台に続く道があります。



DSC09466.jpg



たぶん、エレベーターを使って見るよりは迫力がないと思うけど

それでも



DSC09460.jpg



わんこと一緒に



DSC09462.jpg



この景色が見れれば十分です  ヾ(@゚▽゚@)



おっと! そういえば



DSC09451.jpg



いろは坂の紅葉はまだまだでした。

でも、車窓から望める山々の紅葉はきれいでしたよ!







さてさて、今日はここまで。

また続きは後でね~










ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村









Comment

編集
なんだか・・最近は 観光&キャンプ・・ちゃんとやってない(^_^;)
ん~刺激されるわぁ~(笑)

滝・紅葉・・・素敵ね♪
2012年10月23日(Tue) 07:44
Re: タイトルなし
編集
> 犬ばかさん


えっーーーーー!?

犬ばかさんだって、キャンプ中にちゃんとお出かけとかしてるじゃーん。

私の方ですよ、ぜんぜん場内から出なかったのは(笑)

今回は時間調整を兼ねて、ちょっと寄ってみました。
でも、そんな必要なかったみたいで。
いったい何時にチェックインしたの?と思うほど
すっかり設営終了でまどろんでるキャンパーさんが多いこと!

本当のチェックイン時間は午後だし
以前、管理人さんに問い合わせたときは
「常識の範囲内で」だったら早めにチェックインできるとは言われたけど
かなりぶっきらぼうな感じだったし・・・

なので観光してから行ったんだけどね~

ありそうでない?チェックイン時間。

守ったほうが馬鹿をみるってことだけはないといいな。
2012年10月23日(Tue) 12:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

