相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 千葉でデイキャン ~前編~TOP千葉県 ≫ 千葉でデイキャン ~前編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

千葉でデイキャン ~前編~

ど~も☆









週末はオナゴばかりで、デイキャンに行ってきましたよ \(^▽^)/

そおです! リベンジDEデイキャンです!!   ちぃとリベンジばっかのよーな気もするが・・・

なにを再挑戦してきたかと申しますと



①
                    *これは前回の写真です


デイキャンの王道 バーベキュー (笑)



まあ~ 前回は炭に火がつかなくて四苦八苦  (≧m≦)

焚火台はボーボーなのに、肝心なバーべーキュー台の方がチョロチョロ火。

管理人さんに自転車の空気入れを借りて

シューシュー空気を送り込んでやっと肉にありつけた、という散々な結果であったのさ。



②



そんな訳で、秋の日にバーベキューを堪能しようと

前回と同じ場所 「森のまきばオートキャンプ場」 へリベンジに行ってきました!


それで今回はどおなったかと申しますと



③



前回よりは・・・   マシ・・・   ( ̄Θ ̄;)



新品の炭を買って (前回はどうも湿気てたらしい)

あのゴッーーーと火がでるやつ (名前忘れた) も買って、それで着火。

「お~ いい感じ♪」 と思ってましたが、炭が赤くなるまでやらなかったので

どんどん火力が落ちてった・・・ ( ̄_ ̄ i)



④



いやいや。 気合で焼きます!



⑤



気合が入りすぎて? 鉄板の方は焦げたけど  ( ̄∇ ̄;)

でも、ちょっとぐらい変なことになったって

なんででしょーねー  お外で食べると美味しいのよね♪



DSC09410.jpg



相棒も今日はご馳走!

ラム肉ですよん!

「味わって食え~」 なんて言われてたけど

そんなの無理。 あっという間に平らげちゃうんだから (笑)



DSC09416.jpg



最初はちょっと風が強かったけど

とっても天気がよくて、ほんとにキャンプ日和。

森まきさんは3回目の利用だったけど

これまでで一番の人出だったと思います。



そんな場内のお話はまた明日ね!










ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
































Comment

編集
あはは~ちょっと火起こし大変ですよね(~_~;)

バーナーもいいけど、うちはチャコールスターター使ってますよ!
本当にラクラクですよ!
ぜひご活用して旨いBBQやってくださね▽・w・▽
2012年10月15日(Mon) 23:17
編集
最近は貧乏過ぎて(笑)…食卓にラム肉が登場しない我が家ですが…

刺激されました(^○^)

給料入ったら…ラム肉ダアッ(^○^)…あと10日(-_-;)

夏場は暑くて嫌だけど…そろそろバーベキュー良いですねぇ♪
2012年10月16日(Tue) 07:14
Re: タイトルなし
編集
> ハ~ビスさん


おー! そげな便利なものがあるのですね!

キャンプの時でも、あんまり焚火もやらないし
どーも着火とは無縁のアウトドア生活なもので(笑)

少しづつ進歩はしてるよーなので
次回こそは!
2012年10月16日(Tue) 12:09
Re: タイトルなし
編集
> 犬ばかさん


長野以来のラム肉ですよ!
やっぱ、地元では売ってなくて
買ってきてもらいました。

残りは貰ってきて、次回のキャンプに備えて冷凍保存中(笑)

キャンプの度にラム肉あげてたら
キャンプ大好き犬になるかも~ (笑)
2012年10月16日(Tue) 12:12












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

