相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ さがしてます・・・ 立ち上がれ日本犬!TOPなんてことない日々 ≫ さがしてます・・・ 立ち上がれ日本犬!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さがしてます・・・ 立ち上がれ日本犬!

ど~も☆








更新がちいと遅くなりました。



さて・・・

ここ数日、探しまわってます。



①



首輪を。

普段は胴輪愛用者の相棒。



moblog_d526cbe1.jpg



でも、最初は首輪を使ってたんですよ。

途中で胴輪に変えた理由は

お散歩中に スッポーーーン!! ( ̄ェ ̄;)

絶対に抜けない胴輪にすぐ変更!



DSC09141.jpg



でも、スクールに通いだして、やっぱり首輪を薦められました。

すでに持ってる首輪は中型犬用なのに、なぜかサイズが合ってないとのことで

探し始めたわけです。

でも、これがなかなか見つからない (´_`。)



DSC09243.jpg



やっと見つけたこの首輪も中型犬用なのにサイズ不適合。

そんなにお値段が張らなくて、デザインもそれなりによくて、サイズばっちりが



ないっ (≧m≦)



そもそも置いてある商品がほぼ小型犬用というショップも多い (涙)


DSC06488.jpg



日本なのに、日本犬に合うものがないなんてーーーーー

って、嘆いてる? 今日この頃です (笑)




頑張れ! 日本犬!!!











ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
ランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村








 











Comment

編集
こんにちは~
我が家は胴輪+首輪です!
実家の黒柴も同じですね~
やはりスポッといってしまうみたいで・・

迷子の状況でもスポッが多いみたいです。
サイズの合った首輪と胴輪が一番安心です~

私も首輪探し中です~小型犬用ですが^^
2012年10月05日(Fri) 18:50
Re: タイトルなし
編集
> 黄緑さん


トレーナーさんに首輪の方をすすめられてから
私も胴輪+首輪で行ってます。

どちらにもリードをつけるから2本持って歩いてると
まったく知らないオッサンに
「なんでそんなに付けてんの?」と聞かれちゃいました(笑)

かなり不思議に見えるよーです。

相棒がね、ヌイ~ンって引っ張らなければ
そんなに首輪もスッポリ抜けることもないと思うんだけど(汗)

トレーニングの成果に期待しましょー (o^-^o)


2012年10月05日(Fri) 22:08
編集
我が家の場合逆(^_^;)
ハーネスで『スポッ』って時が何度かあって・・
首輪にしました。でも気に入らなくて・・自分で作った(笑)
・・でも 穴開けタイプで面倒になって・・・

しつけの先生から『ハーフチョークなら絶対外れない』って教えてもらって・・・ハーフチョークなら取り外し簡単だし・・自分でも簡単に作れるし・・・で 作った(笑)

・・でも・・汚くなって・・作り直すの面倒で・・・買った
・・半額になってたから(笑)(デザインは気に入ってないけど)

みなさん みんな色々悩む(^_^;)
2012年10月06日(Sat) 11:47
Re: タイトルなし
編集
>犬ばかさん


えっーーーー!!!

ハーネスでも抜けることあるの???
なんだか摩訶不思議(笑)

ハーフチョークも、前にさがしたことあったんだけど
イマイチいいのが見つからなくて、そのまんまになってました。

明日スクールだから、ハーフチョークのことトレーナーさんに聞いてみるね!

どれにしろ、早くイイの見つけたいわ~~~~


2012年10月07日(Sun) 20:17












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

