相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 次に狙っているキャンプ道具*ついでにワンコ用も♪TOPグッズ ≫ 次に狙っているキャンプ道具*ついでにワンコ用も♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

次に狙っているキャンプ道具*ついでにワンコ用も♪

ど~も☆








ちょこちょこ買っちゃってるキャンプ関連グッズ。

①

また最近、頭から離れないモノがあります。

それは・・・

DSC09200.jpg

コット!

これまでは見向きもしなかったモノ。

なぜなら、落ちそうで怖かった (;^_^A

しかも、相棒と寝るのに、自分だけベットというのがイヤだった。

DSC08311.jpg

だから、マットとか色々使って下からの冷気を遮断して寝てた。

でも最近思う。

これから迎えるキャンプシーズン (私にとって夏はオフシーズン 笑)

DSC06183.jpg

DEKAテントの場合、コットの方がスペースの有効活用になるんじゃない?

いくらDEKAテントと言っても、ファミキャンではないのでそんなには広くない。

その中に寝室を作り、テーブルを置き、イスを置き、ストーブを置き

更には自称キレイ好きな私は、物を地べたに置きたくなくてベンチも使ってる。

DSC08919.jpg

えーっと。 


いっぱいいっぱいデス  ( ̄∇ ̄;)


だったらコット寝にしてしまえば

寝室いらないじゃーん。

ストーブの暖かさも届きやすいじゃーん。

もっと広く使えそうじゃーん。

って、思ってるんだけど、どおなのかな・・・

DSC06535.jpg

もし、コットで寝ることにしたら

相棒用にワンコ用コットも買うつもりだけど・・・・

乗ってくれるかどうか、かなり微妙・・・

なんつったって、前例がありますから・・・

DSC07914.jpg

意地でも乗らない冷却マット ( ̄ェ ̄;)

しかも、ジェルマットタイプの冷却マットに乗ってくれなかったので

翌年にこのハードタイプを買ったのに、この拒絶ぶり  ( ̄□ ̄;)



頑固ッス!!!



どーしーよーかなー

う~~む~~~

しばらく悩みそうです (笑)









ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
ランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いします♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
高さの低いコットが希望なんだけど
ショップのスタッフさんによれば
そーいうタイプは組み立てが面倒か
すっごい力がいるものばかりらしい・・・
悩ましいのお~~~







Comment

悩むねぇ(笑)
編集
背の高いコットは楽だけど…ワンコ乗らない可能性大だしねぇ(^_^;)

低くて…比較的楽なのは…コールマンのやつかな?

ただ…極寒キャンプでインナー無しでコット寝は寒いから…他にも装備品購入かな?(^_^;)

悩むとこですね~
2012年09月28日(Fri) 07:56
Re: 悩むねぇ(笑)
編集
> 犬ばかさん


やっぱり寒い? (汗)

そーかもなーとは思っていたけど、やっぱりですね (;^_^A
厳しいかあ~

この前のキャンプでイス寝したら
まあ~ 首が痛くてね。
コットでお昼寝したら気持ちよさそーだなーと思ったのも
欲しくなった理由のひとつ。

でもそれだけのために、また荷物を増やすというのは・・・ね・・・

これでも、なるべく減らしたいと思ってはいるので (笑)



2012年09月28日(Fri) 09:35
編集
たびたび失礼(^_^;)
小春日和の コットでのお昼寝はものすごく気持ち良い♪

・・あと・・・真冬の星空を眺める時・・・
防寒具で身を包み・・コットで星空・・・流れ星・・・
ウットリ♪
やっぱり星空は寝て眺めるのが一番!(^^)!(レジャーシートで良いか?(^_^;))

・・・誘惑?(笑)

・・・でも・・荷物(爆)
2012年09月28日(Fri) 10:00
Re: タイトルなし
編集
> 犬ばかさん


乙女を誘惑しないで~ (爆)

レジャーシートはそれなりのリスクがありません?

春は・・・ シャツの中に虫が入るかも(汗)
冬は・・・ 下からの冷気、ハンパない(汗)

キャンプは快適さとコンパクトさとの戦いですね!!!
2012年09月28日(Fri) 17:19












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

