相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 強い味方TOPなんてことない日々 ≫ 強い味方

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

強い味方

Hi, ya mate


今日もしっかり雨ですね~

相棒さんは雨の日は絶対にお散歩に行かないと先日書きましたが。。。

今朝は行きましたよ♪

かなり小降りだったので
「降ってないよ~ 大丈夫だよ~」って
錯覚をおこさせながら行ってきました(笑)

ただやはり賢い?柴犬さん。

雨だと認識したよーで
かなりテンションは低めでしたが


ところで


ただ今、換毛期の真っ最中の相棒さん。
毎日、毎日、これでもかっ!ってくらい抜けます。


どれくらい抜けるかって?


これくらい
抜け毛


ちなみに、これ1回のブラッシング分だけでっせ。

集めただけでもこれくらいあって
あとは水で流すと排水溝にも
たんまりと。

さすがアンダーコート柴犬!(←スゴイのか?)


こんな時期はカーリーヘアーのトイプーさんがうらやましくなります。

         あまり毛が抜けない犬種と聞いたことあるけど本当?


相棒が来てから何本かのブラシを試しましたわ。
100均のものからホームセンター、はたまたペットショップにあるものまで。

で、最後にたどり着いたのがコレ

じゃ~~~ん
ファーミネーター


その名も「ファーミネーター」

いかにも強そうじゃあ~りませんか!

ご存知の方も多いと思いますが
コレ、優れものです。

これを使うと抜ける、抜ける
じゃんじゃん抜けます。

相棒が行きつけのトリミング屋さん(←私はこう呼んでますが本来は何というべき?)も
使ってると言ってましたから、プロも認める腕の持ち主なのでしょう。

ただ難点がひとつありまして。。。

ブラッシングの際にふわふわと毛が舞うのも防げるかと思いましたが
そこまでの効果はあまりなかったよーで。。。

それでも

放っておけばカーペットになるんじゃないかと思えるほど
床に落ちていた毛はだいぶ減りましたよ。

でもさ

なんであれほどブラッシングして
「スッキリさ~~ん」になっても
少し時間がたつと
にょきにょき出てくるのかしら???

P1010254.jpg



恐るべし!アンダーコート柴犬!





☆あとがき☆
これだけ抜けてもハゲない性質を
人に応用できないのかしら?
現代の科学をもってしても??



ランキングに参加することにしました♪
お手数ですがクリックしてくれるとうれしーです!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

