相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 秩父でデイキャン ~荒川での川遊びは?編~TOP埼玉県 ≫ 秩父でデイキャン ~荒川での川遊びは?編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秩父でデイキャン ~荒川での川遊びは?編~

ど~も☆



キャンプ場内の探索は終わり

今度は場外へ!

①

一気に強烈な日差しが照りつけ、暑いったらない (*≧m≦*)

キャンプ場のそばには荒川が流れていて

川の音も聞こえてくるので、近づいてみようと試みるのですが

②

なにかと通行止め ( ̄ー ̄;

管理棟で渡されたマップによると

③

この道を行けば川に出られるハズと

蜘蛛の巣のオンパレードにも負けずに進んで行ったのに

行き止まり (|||_|||)

どっか道はないかと探していたら

蚊の大群に襲われ、一目散に逃げ出すハメに Σ(|||▽||| )

④

そーねー、そーしましょー

蚊と蜘蛛と暑さから逃れた先に待っていたものは。。。

⑤

んーーー やっぱり暑い ( ̄▽ ̄;)

ここは「木陰で夏でも涼しい」らしいので来てみたのですが

午前中は大丈夫でも、午後はダメですね。

やはりすぐそばに民家があるような市街地では限度があるよーです。

⑥

それでね、チェックアウトしました (笑)

滞在時間、わずか4時間程度 (;^_^A

もともと、デイキャンプの定番であるバーベキューをやる気など毛頭なく

のんびり目的で来たんだけど、それさえキツイかもねー

⑦

あっ、そうそう。 貸切のお話。

午後1時の泊まりのチェックイン時間頃になったら

よーやくキャンパーさんたちがいらっしゃいました (ここは時間厳守みたいです)

私たちが帰るころには、だいたい10組程度だったかな。

夏でも静かなキャンプを楽しめるとこには間違いなさそーです (笑)





ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




☆あとがき☆
ここはキャンプ場というより
市街地のちょっと大きめな公園というのが私の感想。
早々にチェックアウトしたのは暑いだけじゃなくて
自分好みの場所ではなかったから。
やっぱりどんなものにも好き嫌いがありますからねー














スポンサーサイト

Comment

編集
自分好みの場所ではない 
その感覚わかります

やっぱり好き嫌いはあるし 無理して滞在する必要もないですしね
こんなところだった ってリサーチできたので良しですね
2012年08月29日(Wed) 23:41
こんばんは
編集
はじめまして
私も遅咲き女子ソロワンキャンパーを目指して、現在
テント泊の旅をしようと準備を進めているところです。
まだキャンプ仲間どころか知り合いもいないので、
迷惑でなかったら、
りんこさん&相棒さんと交流できたらと切望しております。
まずは9月上旬に新潟方面に修行に行って、テント・タープを
自力で張れるようになってきます!
これを機会に、よろしくお願いします。
2012年08月30日(Thu) 00:13
Re: タイトルなし
編集
> patakkoさん

そーなのー 

一回行ってみれば、そこがどんなとこかわかるから
これでいいのよねー

泊まる気マンマンで行ってたら
もっとガッカリしてただろうから
逆にデイでラッキーだったのよね。

でも不思議よ~
あれだけ滞在時間が短かったのに
普通のキャンプより疲れた(笑)



2012年08月30日(Thu) 11:04
Re: こんばんは
編集
> 日和さん

はじめまして!
コメントどうもありがとう ヽ(*^^*)ノ

私も去年の今頃はキャンプデビューに向けて
いろいろ準備してました。

あれから1年かあ~
いまだにタープに悪戦苦闘してるけど(汗)

   あんまり張らないからね ←言い訳?

新潟方面に行くのですね!
私も1度だけ新潟にキャンプに行ったことあります。
行きはよいよい、帰りは怖い~で
まあ帰りのドライブが長く感じたことったら!(笑)

ぜひぜひ交流しましょう♪

こちらこそよろしくお願いしま~す (o^-^o)
2012年08月30日(Thu) 11:14












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

