相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 秩父でデイキャン ~キャンプ場のご紹介編~TOP埼玉県 ≫ 秩父でデイキャン ~キャンプ場のご紹介編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秩父でデイキャン ~キャンプ場のご紹介編~

ど~も☆




道の駅を後にして秩父市街を通り抜けると

①

キャンプ場は 「えっ?ここ?」 というところにあります (笑)

秩父オートキャンプ場

③

秩父市街から車で10分程度のところにある

オートサイトはすべて木々で覆われたキャンプ場です。

④

やっぱり自然が作り出す日陰に入ると

体感温度がまったく違います。

⑥

さて、さっそくチェックインを済ませ、とりあえずタープだけ設営です。

がっ!

またもや!!

⑤

たるむ |||(-_-;)||||||

確かに今回のサイトも狭いし、木が邪魔をしていることもあるんですが。。。

それだけじゃないよーな気がします ((o(;△;)o))

⑦

うっぎょっ~~~~~ ∑(; ̄□ ̄A  

大当たり~ 

まっ、今日は長居しないし、もういいやってことで適当に済ませました (笑)

⑧

やっぱね、市街地に近い高台ならこんなもんでしょーねー

でも木陰にいる分には、そんなに暑さは感じませんでしたよ。

さて相棒のお散歩を兼ねて、場内探検に出かけましょうか (o^∇^o)

⑨

蛇口の数も充分にあり、きれいに掃除されてますよ。

⑩

トイレはウォシュレットだし、シャワーもあります。

どちらも綺麗に掃除されてました。

⑬

それと

⑭

カンカン照り照りの中、遊ぶ子供は。。。いないだろーなー (笑)

設備はこんな感じですが、キャンプをするのには十分です。

あと、これはそれなりに重要な情報だと思うのですが。。。

蚊が多い!!!

タープを設営してるだけで10か所以上さされました (T_T)

⑮

人もワンコも蚊よけ対策が大切なキャンプ場です。

しっかし、もうそろそろお昼だというのに

⑪

誰もいない 

360度見回しても

⑫

誰もいない。

こんなところで貸切???




って、貸切になっちゃたかどうかは
また明日のお話で~す。




ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






























スポンサーサイト

Comment

編集
近場で良いとこ見つけましたね♪

9月になったら…涼しく過ごせそう

朝晩は随分と過ごしやすくなりましたよね♪

晩秋が待ち遠しいけど…水遊びができなくなるのは…ちと寂しい(^_^;)
2012年08月29日(Wed) 07:11
Re: タイトルなし
編集
> 犬ばかさん

秩父って意外にアクセスがよくないんですよ~
私にしてみれば道志みたいな感じ。

相模湖ICで降りても1時間近くかかるし
都留で降りたとしても高速代がそれだけかかる割には
30分ぐらい現地までかかる、みたいな。

結局、相模湖から都留までの所要時間も考えれば
相模湖で降りた方がいいよね?となるんだけど。

秩父も場所によるけどそんな感じです。
だから登山に行くときも
紹介されている最寄インターを使わなかったりすることが多いです。

高速を降りてから時間がかかるのってネック。

本当は秩父でも渓谷の方のキャンプ場に行こうと思ったんだけど
第一候補は予約でいっぱいで
他のところは・・・イマイチ行く気になれなかった。

でもでも

やっと夏休みが終わってくれるのでニンマリ(笑)

これからが本当に楽しみです ヽ(*^^*)ノ

2012年08月29日(Wed) 11:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

