相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ キャンプでの人のための虫除け対策TOPキャンプ ≫ キャンプでの人のための虫除け対策

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャンプでの人のための虫除け対策

ど~も☆



昨日はわんこのための虫除け対策について書きましたが

今日は人のためについて書きたいと思いマス。

と、言ったところで、だいたい人もワンコも同じもの (◎_◎)

②

ハイ、昨日の画像です (笑)

犬のために蚊を退治するものなれば、それは人に対しても同じこと。

わざわざ人用の蚊取り線香は焚く必要はあ~りませんね (○゚ε^○)v  

あとは

⑧

わんこと同じく防虫スプレー

これはやっぱり心強い味方です♪

そして

①


ちと、遠いな。。。


②

にしたって、わからんよね ( ̄∇ ̄ノノ"

これは 「手作り防虫スプレー」 です♪

材料は

③

エタノール

あとは

④

精製水

もうひとつは

⑤

ハッカ油

いわゆる、防虫界の

⑥

三種の神器と。。。  してみます (笑)



作り方はと~~~~~っても簡単!

これをスプレーボトルに混ぜ混ぜしたら出来上がり~ (o^-^o)

えっ~と、 割合は確か。。。 4:6:10滴  な感じ? (超アバウト 汗)

⑦

おそらく大丈夫かと。。。 ( ̄Θ ̄;)

くれぐれも。。。

自己責任で。。。お願い。。。します。。。  m(_ _;)m




ちなみに・・・

タイツの上からもバシバシ使ってましたが

ブヨらしきものに2か所ほど刺されました Σ(|||▽||| )

なんで?



ご訪問ありがとうございま~す o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



☆あとがき☆
Good News としては
肌が弱い私が使っても大丈夫でしたよ!(笑)









スポンサーサイト

Comment

編集
手作りしているのですね
森林限界をこえるとあまり虫は居ないのですが
樹林帯 それも気温が高い時間帯には 奴らの餌食になります
きれいな水が流れてるところに潜んでいるみたいですね
沢沿いに下山する時 四方八方奴らに囲まれ 耳の中に入ろうとしたり首や露出してるところに近寄ってきたり・・余計な体力を消耗させられちゃいました・・^^;
どっちだったかブヨかな~ 黒いモノに反応するみたいでスキンズのうえからちっくんと刺されました ほんと痛いんです もう一気に不機嫌になって思いっきりぺちゃんこにしてあげましたよ!
(b´∀`)うふふ
2012年08月09日(Thu) 13:03
Re: タイトルなし
編集
> patakkoさん

いいですね~ ぺっちゃんこ!!!

さあ!これから登るぞ~!って準備しているときに
CW-Xの上から思いっきり刺されたことがあります。
あの頑丈な生地からくるんですからツワモノです。

その時は、結構痛かったので
もしかしたらアブだったのかもしれません。
でも膨れ上がるってことはなかったから
違うのかな?

私もつぶしてやりたかったわ~
すぐ飛んで行っちゃってできませんでした。
2012年08月09日(Thu) 15:21












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

