相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ キャンプ場でのワンコのための虫除け対策 TOPキャンプ ≫ キャンプ場でのワンコのための虫除け対策 

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャンプ場でのワンコのための虫除け対策 

ど~も☆



冬キャンが好きなワタシ。

ってか、来月にキャンプデビューから1年を迎えるため

この7&8月の真夏キャンプを初めて経験中 \(^▽^)/

①

さて、そんなマイ夏キャンの最大のライバルともいえるものが 虫!!! 

そやつらがいるところに、こちらがわざわざ出向いて行っちゃってる訳だけど (汗)

奴らは刺してくるから厄介 Σ(`Θ´)=3

だから出来る限り防御をしなくちゃな~りません。

まず相棒には、基本中の基本から!

②

やっぱりコレっしょ。 ワンコ用の蚊取り線香。

これをボーボー? 焚きます (笑)

そして

③

以前、キャンプ場に着く前に、慌てて買いに走った防虫スプレー

それからこんなものも (○゚ε^○)v

④

たまたま見つけた虫除けシール。

ミント系のよーな、なんとも言えない香がするんですけど

これをハーネスにピタッと貼り付けて使います v(=∩_∩=)

        時々ズレて体に張り付いてるけど (汗)

⑤

あとはね、ワクチンだったりフィラリアのお薬だったりと

基本的な処方は病院でしてもらってるけど。。。

どれもこれも蚊やノミとかに対するものばかり (´_`。)

⑥

キャンプ場にはもっと厄介な輩がいてしまう。

人や車の周りをブンブン飛び回る奴ら (`(エ)´)ノ

そう! アブとブヨ!!! 

あのブオーーーーンって音を聞くと 

ひゃっ~~~~~ ってなる ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛




なにかいい防御法はないかなあ?

ご存知の方、ご一報をお願いしま~す (* v v)。



ご訪問ありがとうございま~す o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
ちょこっとクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

Comment

編集
ブヨにアブ ほんと嫌なムードにしてくれるヤツらですね
人なら洋服にハッカ油ふりまけばだいぶ良くなるみたいですが
相棒さんに直接ふりまくことは出来ないですからね・・
あっ、虫よけシール 結構活躍しそうな感じしますけど効果どうなんでしょう・・
(参考にならないコメントですみません・・)
私 アブに刺されて3週間経ちますが 思いっきり跡がのこっちゃってます
ほんと勘弁してほしいです
2012年08月08日(Wed) 22:50
編集
あ~あのとき…わければよかった(;´д`)

長野ではブヨ居なかったから忘れてた

アブにも蚊にも効かないけど(笑)ブヨには絶大な効果のあるハッカ油

北海道の天然ハッカ油をいつも持ってます
舐めても害ないし♪
お勧めですよ
水とアルコールで薄めて…肌にスプレーしたら…スースー気持ち良いし~♪
2012年08月09日(Thu) 07:27
Re: タイトルなし
編集
> patakkoさん

車から降りた瞬間にブオ~ンって一斉にやってくる奴ら。
アレ、怖いです(涙)

登山の場合も夏はブンブン飛んでますよね。
私は低山しか行ったことないけど
夏は頂上でのんびりできないほど
いることがあります。

高山の場合はどおですか?

今日のブログでそのハッカ油のこと書いてます。
前回のキャンプでボトルがカラになるほど使ったけど
刺されました。。。(涙)

私もいまだに跡が残ってますよ。



2012年08月09日(Thu) 10:33
Re: タイトルなし
編集
> 犬ばかさん

どうもありがとう~ (o^∇^o)ノ

今日のブログでそのハッカ油のこと書いてま~す♪
私はドラッグストアーで買ったハッカ油を使ってますが
やっぱり天然のものと威力が違うのかしら?

たーくさんスプレーしたのに刺されちゃったから(涙)

それともそれはブヨではなかったのかしら???

でも市販のスプレーと違い
安上がりだからバシバシ使えて有難いです!(笑)
2012年08月09日(Thu) 10:42












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

