相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 手こずるキャンプ道具TOPグッズ ≫ 手こずるキャンプ道具


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手こずるキャンプ道具

ど~も☆


どうしても扱いに手こずるキャンプ道具があります。

そいつはこやつ。

①

ランタンです。

素人でも簡単に使えるガスランタンなので

なにも問題はないハズなのですが。。。

私の前に立ちはだかる大きな壁が存在するのであります!

②

ホントにありゃま、の世界です (汗)

それは何かと申しますと

③

マントルです。

ご存じない方は・・・マントルとはランタンの内部で使う消耗品です (うわっ!おおざっぱ!!!)

それを

④

こうして取り付けて

⑤

まあまあ、とりあえずなんで ゞ( ̄∇ ̄;)

カラ焼きをするのですが

ご存知ない方は・・・カラ焼きとは使用する前に燃やすことです (さらにおおざっぱ!!!)

で、そのマントルを燃やすとね

⑥

必ず破ける & 穴が開く Σ(|||▽||| )  これじゃ使えない。

これ1枚、350円程度します。。。 (大泣)

今回もすでに3枚を破損。。。 (号泣)



何がいけない? 教えて~~~ おじいさ~~~~ん

「わしゃ、無理」

「うん、知ってる」

「私も無理」

「・・・・・」



ご訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
「相棒は柴犬さん」はランキングに参加しています。
どっか行っちゃう前にクリックをお願いしま~す♪
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



Comment

編集
しゃしゃり出てきてジャジャジャジャァ~ん(^_^;)ゴメンナサッテ

・・あの・・マントルを縛る位置・・上過ぎなような・・
出っ張りがある所に紐が引っ掛かる状態。

着火マンの先っぽ・・触れてない?

燃やしている時・・少しガス出してる?

なんでだろう・・(@_@;)

しかし 勿体ない(笑)
2012年07月24日(Tue) 12:46
Re: タイトルなし
編集
> 犬ばかさん

ほんとに摩訶不思議・・・(汗)

取説通りにやってる つもり なんだけどな~

ガス出しながらやるってのは知らなかったので
それは昨日友達に聞いてやってみたのよ~

そしたら前よりはイイ感じで燃えてったんだけど
結局、破けた(大泣)

あのね、どうしても目の前で教えてほしくて
購入したお店の人に教えてもらうことになったの!

だってコールマンは助けてくれないから~

2012年07月24日(Tue) 16:06












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

