相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 穴場でキャンプTOPキャンプ ≫ 穴場でキャンプ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

穴場でキャンプ

ど~も☆











久しぶりにキャンプレポでも
アップしちゃいますわよ~♪


と言ってもね・・・


今回訪れたのは人から聞いた『穴場』のキャンプ場。
最近は人気が出てきたらしく人が増えちゃってるらしいけど
いちお穴場らしいんで・・・ 
場所などは伏せますので、その点につきましてはご勘弁の程をば。


さて。
そんなとある週末。
ちょいと天気が心配でござったが、いざ出陣。


んで、到着。





相棒は柴犬さん





あんら~ 思ったより狭いわん (^▽^;)



でも、まぁ、パーフェクトなキャンプ場なんて
そーそーあるもんじゃないからいいのであります。
と、気をすぐに取り直して設営開始!


んで、完成。





相棒は柴犬さん





いやぁ~ 疲れた。
珍しく設営だけで疲労困憊
の一歩手前の状態になっちまった。
だってさ~



ペグが刺さんねーのなんのって (●>∀<●)



最初は 「あらっ♪芝生っぽくていいじゃなぁ~い」と
ひとりニンマリしたのでありましたが
打ち込むと当たるわ当たる



石に。



どこへどうずらしてもブチ当たる石。
コンクリをも打ち砕くソリッドステークでありますが
これまで「壊れないから大丈夫」とそのままブチ込んで
抜くときにスタッフさんのお世話になったことが
一度・・・ いや、2度・・・ いや、3度? 
あるもんで (大汗)



何事も無理は禁物。 これ大事



ってなわけで。
余計な時間と労力を使い
疲れてしまったわけなのダス。


それでもよーやく今宵のお宿を完成させたソロキャンパーは
やっとこさイスに座り、お家でニギニギしてきたおにぎりで栄養補給・・・





相棒は柴犬さん





イヤ、見ちゃいかん。
見てはいかんのだ。



気を取り直して
おにぎりを・・・





相棒は柴犬さん





パク・・・





相棒は柴犬さん





キィッーーーーーー ((o(>皿<)o))



ここで一句。


飼い主の
呼び声には知らんぷり
手に持った
おにぎりには一目散   ナ~ム~


さてそげなお腹グーがおさまったひとりと
おこぼれをもらったいっぴきは
場外へお散歩の開始デス。





相棒は柴犬さん





この日の天気は曇り。





相棒は柴犬さん





時折太陽が顔を出すものの
強い日差しがなく歩きやすい。


これからの季節はね~
太陽ガンガンだとお散歩できないからね~
暑いの苦手だし、夏は晴れより曇りが好きなワタクシです ( ̄‥ ̄)





相棒は柴犬さん





さて。
そんなこんなでテキトーに
ふらふらお散歩を終えた我ら一行は
場内へ舞い戻り、遂に待ちに待った



読書&お昼寝タイムに突入ですわっ (●^□^●)



そぉなのよぉ~
待ってたのよ~ 
この時を。


だってぇ~





相棒は柴犬さん





コット初出勤♪



以前も欲しくていろんなコットをチェックしてたんだけど
今回遂に導入いたしまして・・・


夢だったのぉ~
こうして





相棒は柴犬さん





並んで戯れるのぉ~ (=^_^=)   ムフッ



これやりたくて、柴吉さんのコットを作ったときは
人用のコットの高さに合わせたんだ。
そうすれば横になったときヤツのお顔が目の前に





相棒は柴犬さん





ねーし ( ̄_ ̄ i)



勝手にコットから降りて





相棒は柴犬さん





枝噛んでっし (; ̄ー ̄川  コノヤロー 



という訳で。
柴吉さんとのささやかな夢は
儚く砕け散ったのであった。


しかしもう一個の夢
読書&お昼寝の方は実践いたしましたわよ~
本を読んで眠くなったら、そのままグー。


あ~ 気持ちえがった♪


そんなときね、ふと見ると





相棒は柴犬さん





こちらも気持ちよさそ~にお昼寝しとりました (^○^)


そーいや、お昼寝と言えばこのキャンプ場。
おんなじよーに読書したりお昼寝してる人たちが多かった。
キャンパー層がね、ファミリーさんっていうより
ソロとか男性組がほとんどで
みんなしっぽり好きなことして過ごす、みたいな。


季節的に音量大的な音楽が流れてきたりさ
お酒飲んで騒いだり
人様のサイトを思いっきり横切ったりとか
そーいう迷惑輩が増えてくる時期だけど
ここでは鳥のさえずり・・・と・・・



何やってんだコノヤロー!!!



という女性の怒声が響き渡る (汗)


えぇ、ただひとり。
場内に響き渡るほどの大声で
我が子を叱るお母様がいらっしゃいまして・・・


あまりのボリュームとそのお言葉遣いに
他の人が驚いてそっちを向いちゃうほど。


お母様、人様の手前、もう少し・・・お願いします (笑)


さてそんなこんなでフィールドも夜を迎え





相棒は柴犬さん





おやすみぃ~の時間になりました。


室内温度は15~20℃ぐらいでとっても快適。
風もない穏やかな夜が過ぎていったのでありましたぁ~


と、ホントはここで翌日のお話をと思っておったのだが
ナンダカンダと長くなってきたので2回に分けることにいたします。


あっ、ちなみに、あのコット。
少しでも荷物を減らしたいと考えている
ワタクシの理想とは真逆を突っ走っており
ひじょ~~~~~にかさばります (≧∀≦●)


ただ。


寝心地はサイコーっす!







キャンプ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

お早う御座います
編集
気持ち良さそうなサイトですね!

柴吉君もまったり🎵
丈夫そうなコットも
深い眠りにgoodですね

しかしこれからの季節
虫対策も大変ですよね❗

流石🎵
我が家の野宿キャンプと違い

セレブキャンプ✨
日に日にお高いスノピーグッズ
増えますね
(^ω^)
2016年06月16日(Thu) 07:22
柴犬あらしさんへ
編集
石さえなければサイトはいい感じなんですけどね~
わんこ連れとしては芝とか
細かいきれいな砂利とかがいいと思いません?
人間的にもその方が汚れが少なくて済むし。

ホント、虫はできればいない方が。
地面にはいろんな虫が這ってるし
木の下にイスとか置いておくと
上からも降ってくるしね (汗)

一番イヤなのは地元ではみないような
お虫ちゃんを連れて帰ってしまうこと。
あれはいただけない (笑)
2016年06月16日(Thu) 13:49
寝心地良さそう
編集
りんこさん!(^o^)/

なんと高級コット逝っちゃいましたね

この時期曇り空がありがたい 絶好のお昼寝日和

思い通りにいかない柴吉っちゃん 笑っちゃいましたYO

でも近くにいるだけで癒されます 羨ましいですWA
2016年06月19日(Sun) 08:27
koba*さんへ
編集
すっかりフィールドも緑いっぱいになって
木陰でするお昼寝は格別ですっ♪

柴吉さんがねぇ。
なぜかテント内でお昼寝するのイヤがるのですよ。
中へ入れると「出る!」とウロウロ歩き回ったり
お座りしながらジッーーーーとこちらを見たりと・・・(汗)

だもんで、「えぇいっ!わかったよ、出ればいいんでしょ!」となるんです。

いっぴきだけ外に出しておくわけにもいかず
お昼寝するにはコットが必需品。

という訳で思い切って買ってしまいました(笑)

冬になったらポカポカ日差しの中でお昼寝するのも楽しみです♪
2016年06月20日(Mon) 15:35












非公開コメントにする

