相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年03月
TOPスポンサー広告 ≫ 2wan登山TOP埼玉県 ≫ 2wan登山

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2wan登山

ど~も☆










また放置ゆえの広告が表示される前に
ここいらで一発アップします (笑)


さて。
放置している間にも、
どこかへお出かしとるひとりといっぴき。
先日は久々に





相棒は柴犬さん





パタちゃん&さくらちゃんコンビとお出かけッス (^○^)


場所は埼玉県秩父地方のポピー畑。
『天空のポピー』と題しまして
自治体が前面に押し出しとる観光スポットであります。





MG_1460_convert_20160606155325.jpg





いやぁ~
でもグイグイ宣伝しちゃってもいいっしょ。
だって





MG_1465_convert_20160606155623.jpg





きれいだものぉ~ (●^□^●)



ロープで仕切られておるので
ズカズカと花畑の中には入って行けんが
通路がきちんと整備してあり





相棒は柴犬さん





わんこと一緒に歩けちゃう。
コレ、高ポイントっしょ (v^ー°)





相棒は柴犬さん





ね~ さくらちゃん。
お花を見ながら歩けるのは楽しい・・・ね・・・って・・・






相棒は柴犬さん





撮影会っすか? (笑)



人気者のさくらお嬢様。
観光客の方にカメラを向けられ
モデルさんもべっくらのポージングをとっておられました♪


ちなみに、さくらちゃんの後に
観光客の前を通り過ぎたウチのお嬢様は
おんなじよーにカメラを向けられ



思いっきりスルー ( ̄∇ ̄;)



まぁ、そこは名前を連呼されよーが
猫の声で気を引こうと試みられよーが
オヤツというエサがなければ
目線をやらない柴吉さんであるゆえ・・・


スイマセ~ンと言いながら
ワタクシもスルーでございました (笑)


さて、そんなこんなで
天空のポピーを堪能した我ら一行は
次の場所に向けて出発デス。





相棒は柴犬さん





Yes, 登山!!!



パタ&さくらちゃんコンビとは
一緒に公園に行ったりキャンプには行ってるけど
登山は初めて。


すぐゼーゼーしちまうワタクシは
ちと心配でありましたが
ゆっくり楽しみながら登りたいという
嬉しいパタちゃんのご意向がありまして一安心♪


さぁ!さくら隊長を筆頭に
2人と2ワンの登山開始でっせ!





相棒は柴犬さん
               いい写真でしょ~





相棒は柴犬さん





んで頂上。





相棒は柴犬さん





早すぎ? (笑)


確かにこの山行。
登山口から山頂までは短時間で行けちゃうのだが
この間にも緑はきれいだったし可憐な花が咲いてたり
またまた登山道を挟んで左右異なる景色が見れたりと
見どころ、撮りどころも点在しとる。


だば・・・ 



撮ってないだけ。



そすて・・・


何度かこの山に登ってるワタクシより
きちんと下調べしてきたパタちゃんから
アレコレ説明してもらうという有様で (^▽^;)  ありがとね~ パタちゃん♪


そげな訳であっという間に山頂の写真なのだす。
ちなみに。
そのアレコレはパタちゃんのブログで紹介されとりますので
そちらでご確認の程をば (ガッツ他人任せ)

    *パタちゃんのブログへは右側のLINKからどーぞ


あっ、そうそう。
頂上からの眺めですけど





相棒は柴犬さん





やっぱ標高が高いと
雲しか見えないのね~ (ウソ)


この日は生憎の曇空。
な~んにも見えませんでした。


さて。
ちょいとガスってきた山頂を後にして
今回のユーターン地点である
定峰峠を目指して再出発です。





相棒は柴犬さん





曇り空で登山道からの眺めもイマイチだったけど





相棒は柴犬さん





いぃーんですっ!
だって今回は別のプリケツさんっちゅ~
素晴らしか眺めがあるもんで (=^_^=)  ムフッ たまらん





相棒は柴犬さん





そしてそげな2プリケツを見ながら歩くこと・・・
えっーと、どれくらい? 忘れちまったけど(汗) 
無事にお茶屋さんのある定峰峠にご到着。


んで、少し休憩してから来た道を戻りま~す。


さぁ! 頑張って歩くよ! お嬢様方!

・・・って

そ、そこのお嬢様・・・

どぉされますた・・・?






相棒は柴犬さん





一心不乱に穴掘りを始めたさくら隊長。
ここまでも何度かホリホリしておりましたが
ここでの隊長は何かが違う。


えぇ。


せっかくのべっぴんしゃんのお顔が
泥だらけになろーが


背後で待機中の柴吉隊員が
暇潰しに枝遊びを始めよーが


お構いなしなのであります (笑)


穴堀りを止める気など





相棒は柴犬さん





サラッサラないのであります  ( ̄m ̄*)



っつ~ことで。
しばらく隊長のお仕事に付き合った
二人といっぴきなのでありましたぁ~


そんなこんなで大霧山山頂に舞い戻ってきた。
ここで待ちに待ったランチでございます。
お互いワン連れっつ~ことで
片手で食せる簡単ランチを済ませ





相棒は柴犬さん





バビューンと登山口まで一気に下って
今回の山旅は終了いたしました。


最後の最後にすぐ近くの牧場に立ち寄って
パタちゃんと濃厚ソフトクリームで乾杯。





相棒は柴犬さん





登山後の疲れた体に潤いを与えなきゃね (v^ー°)


こうして幕を閉じた今回のお出かけ。
パタちゃん&さくらちゃんコンビと
お花見&登山できて楽しかったっす!


もう梅雨入りしてもぅ~た関東地方。
なかなか外遊びはできかんかもしれんけど
週末に晴れることを祈りながら
次の計画でも練りたいと思いや~す (^○^)







スポンサーサイト
山登り 埼玉県 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

おはようございます。
編集
さくらちゃんのブログでも拝見しました。

柴犬同士の相性って何ですかね?

さくらチャンとも
仲良しで羨ましい♪
骨・・じゃなく枝をくわえてる写真もかわいかったですよ♪

今回は対抗して長い枝でしたね(笑)



2016年06月08日(Wed) 09:01
柴犬あらしさんへ
編集
柴犬同士の相性かぁ~

柴っ子は独立心旺盛で
他のわんこと戯れない傾向が強いと思うけど
ウチの場合、それを超越してます(笑)

ワタクシの場合ですけど
ワン連れでお出かけする場合は
相性よりも飼い主さんの考え方や行動の方が重要かな。

パタちゃんとのお出かけはお互いに
ワンズの気持ちを最優先に考え
ストレスがないような行動
例えば必要なときは距離を置く、とかね
そんな行動を気兼ねなくとれるので
とても安心して一緒の時間を過ごすことができるんです。

そんなふたりと2ワンのお出かけですから
写真にも柴距離が満載ですけどね(笑)
でもそれでいいんですぅ~♪

2016年06月08日(Wed) 14:56
No title
編集
笑いが・・可笑しくて、笑いながら一気にここまで来ちゃった。
今回の企画、私の中でかなりヒットで、また一緒に山登りしたいなーって思っているんだ~。さくらもすっごくいい表情だったし、私もかなり楽しかったしね。
山も良かったし、ポピーも見事だった。
今も、大霧山で見た景色が思い浮かんでくるんだよ。

そうそう、自分で言うのもなんだけど、2wanの写真うまく撮れてたね!
素晴らしい!ってガッツポーズとっちゃったよ。
2016年06月08日(Wed) 20:11
パタちゃんへ
編集
登山はユーターンじゃなくて
1周できたらもっといいんだけど
それでも大霧山、なかなかよいっしょ?

平坦なところも多いし
ゆっくり登るにはいい山だなぁ~と思います。

ホント、また一緒に山に登ろう!
なるべく人の少ない山を選んで
ワン連れ登山、楽しもう!
2016年06月09日(Thu) 17:16
No title
編集
ど~も~

うちらも先日、天空のポピー行ってきましたよ!!
いや、横の道を通っただけか・・・
畑の半分は終わっていて、残りもいまいち元気なさ気なポピーが佇んでいました(笑)
まぁ、時期的に遅かったのでしょうがないけど(>_<)

チーム柴吉もチームさくらもそれぞれいいコンビだし、その合体チームもいい感じだね(^◇^)

りんこさんが今まで行った山歩きコースの中で一番良かったとこってどこ~?
あと、
出来れば新座市から1時間半~2時間で着く範囲で、
でもって一筆書きで回れるとこで、
そんであまりハードじゃないとこで、
で、あまり人がいないとこ、
この条件でおススメある?(笑)
2016年06月10日(Fri) 15:13
柴犬テツ父さんへ
編集
お花畑は満開で天気がいい日が一番いいよね!
ぜひ来年はおとこひとりといっぴきでいかが?(笑)

テツ父さんのご質問を受けまして
一番最初に浮かんだ山があったんだけど
それは冬の陽だまり登山にぴったんこで
今の時期は・・・ てちぃ倒れちゃうかも(汗)

今は浮かばないので
オススメが浮かんだらメールするね♪
2016年06月10日(Fri) 23:40












非公開コメントにする

