相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ いつもの場所で冬キャンプ ~ キャンプとお酒のお話編~TOP千葉県 ≫ いつもの場所で冬キャンプ ~ キャンプとお酒のお話編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつもの場所で冬キャンプ ~ キャンプとお酒のお話編~

ど~も☆










設営が終わった後
我が柴犬さんが脇目もふらず向かった先は





相棒は柴犬さん





お決まりの・・・





相棒は柴犬さん





ドッグラン。


そすて興奮マックスで
だ~れもいない中へ入り
これまたお決まりの





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



相変わらずランで走らず
臭いばかりを堪能してる黒白さんでございます。


さてそげなアホチンを引きつれ
場内を1周し





相棒は柴犬さん





待ちに待った
まったりタイムの到来ですっ♪





相棒は柴犬さん





なんか・・・ 不満そーっすね・・・ ( ̄∇ ̄;)


ほいでも週休ゼロ日で働いてきたのダス。
ワタクシはここで寛ぐのダス。
そすて心身共にのんびりするために
腹ごしらえの遅めのランチをとるのだ・・・す・・・





相棒は柴犬さん





ヒィーーーーッ (≧∀≦●) 

      お目目が怖いよ、ねーさん


そーいや、まったりタイムと言えば
おそらく多くのキャンパーさんが
このタイミングでやるのがプッシュー。


んだ。
お酒だ。


このブログをよく見てくださる方ならご存知だと思いますが
ワタクシのキャンプにお酒は一切出てこない。
そう、飲まないからね。


飲まない理由は、ただ単純に飲みたいと思わないからんだけどさ
この間、同じお酒を飲まない友達とこげな話をしただ。


お酒を飲む人って時々羨ましくなるよね~ と。


特に初対面の人たちが集まる場所だったりすると
お酒が入ることで会話が弾んだり場が和んだりする。
そして饒舌になったりするので輪の中心にいたりする。


飲まない立場からすると
絡まれたり、目の前でウゲッーとかやられると
ちょっと!(怒)となるけども
楽しいお酒なら、ちょっと羨ましいかな。


という訳で?
スパークリングワインとかぐらいなら
美味しく飲めるかな?とキャンプに持参しよーかと・・・


一瞬思うが、やっぱりお茶でいいや、と思い直す
おなごソロキャンパーなのでありました (^▽^;)


さてキャンプレポに戻ります。


この日は予報通りの曇り空。
ほいでも時折陽も差して





相棒は柴犬さん





穏やかなキャンプ場の午後が過ぎてゆきます。
   お酒ナシ、お茶アリのね 笑




相棒は柴犬さん





特にフリーサイトはオトナが多いし
ここは大人数でのキャンプを禁止しとるので
孤高のソロキャンパーとして安心して過ごせる嬉しい場所 (笑)


ふぅ~ いいね、この時間。
なっ! 柴吉さん!






相棒は柴犬さん





あらん、セクチ~  ( ̄m ̄*)


そげな艶やかな?柴吉さんとキャンプは
まだまだ続きまっせ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
熟女柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
今週末はすんご~暖かいらしく
一気に花粉が飛び始めるそーな。
冬キャンプを存分に楽しむ前に
やってきてしまいました、この季節 ( ;∀;)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
私も、お酒が飲めないひとりとして、
お酒の席で楽しめる方々を見ると羨ましく思う。
確かにね。お酒の力で場が和んだり、一気に仲良くなれるっていいますもんね。
でも、私は、体質的に合わないからダメなんだよね。お酒。
あと、絡んできたり声が大きくなったり・・ちょっとね・・。

私は、お酒がなくても楽しめるりんこさんスタイル大好きだよ。
まったりとお茶飲みながら本読んだり、火にあたりながらボーっとしてみたり、
お散歩に出てみたり。
キャンプといえばコレ。という変な認識をガラッと変えてくれたのがりんこさん。
オリジナリティーがあって、上質なキャンプをしているって感じがするね。

特に、大自然の中に身を置き、椅子に座りながら読書をする。
素晴らしく最高の時間で、私もそういう時間持てたら良いなってずっと思っているんだ。
私の場合、野菜ジュース片手に、ターザンの雑誌でも読みたいな。
(^m^)


2016年02月13日(Sat) 08:46
No title
編集
ドキっ(^_^;

設営後、即プッシュー派(笑)
大自然の中ほろ酔い気分で我がワンコさんを眺めるのが♡
焼マシュマロ片手に赤ワインでまったり~も大好きですっ(~o~)
でも、飲む派のわたしでも場がこわれるような飲み方している人はやだな・・・
だからりんこさんと同じようになるべく静かなキャンプ場に行きたい

りんこさんのキャンプスタイルわたしも大好きです!!
のんびーりまったーり、柴吉さんと休日を満喫しているのが伝わってきます~♪




2016年02月13日(Sat) 10:01
快適スタイル
編集
お茶ケ 呑めなくても
恐ろしいw程に陽気な人もいれば、
でんでん変わらない人もいるし、ホントに人それぞれですね
ただ、酒癖の悪い人は
やっぱどの世界でも敬遠されると思いまつ・・・

キャンプスタイルも人それぞれ
人さまに迷惑をかけないことを前提に、
自分の快適スタイルで楽しむの一番だす(^^♪

陽のあるうちは、わんズとほてほて散歩したり
野鳥のさえづりや樹木を通り抜ける風の音を聞きながら
雲の流れをぼけら~と眺めつつ
陽が落ちてからは、焚火とお茶ケ(笑)
あっ だんだん行きたくなってきたナリ

自分スタイルで楽しみましょうね~
2016年02月13日(Sat) 15:14
No title
編集
柴吉さん走らないけどドッグランは好きなんですね?
だれもいないから走ればいいのにと思うのはこっちの勝手で、柴吉さんはだれもいないから思いっきりクンクンできるのよって思ってるのかな?
渡っしもお酒は飲まないので、お酒飲める人はいいなと思いますよ。
ストレス発散にもなるしね。
宴会で飲まないとなんかしらけた雰囲気になるし・・・
最近はノンアルコールビールを飲んでます(^_^;)
2016年02月13日(Sat) 21:35
パタちゃんへ
編集
これってお酒を飲まない人が思う「あるある」なのかもね~
この前も誰だったか忘れてしまったんだけど
やっぱりお酒を飲まない人とお話をする機会があって
「飲み会では高くつく!」という意見で一致(笑)

想像するに、きっとお酒が好きな人は
キャンプというシチュエーションで飲むのが
これまた美味しいんだと思います。
オトナの静かな飲みをしてたらカッコいいかも~

逆にドンチャン騒ぎ的な飲みは・・・
居酒屋に行ってくれと思っちゃいます。

パタちゃんのコメントを読んでたら
今すぐ本とお茶を持ってキャンプに行きたくなっちゃったわ(笑)
そんなことしたら明日はきっと春一番に乗って
テントごと飛ばされるだろうけどねん (^▽^;)
2016年02月13日(Sat) 23:31
しのこさんへ
編集
きっとワタクシのような飲まない派は
かなり少数だと思いますよ~
あまり他の方のブログを見に行くことはしないんだけど
見れば必ずそこにお酒がありますし(笑)

あんら~ ワタクシのキャンプスタイル好きだなんて。
ありがとね♪

目指せ!オサレキャンパーで今年も頑張ります!?  ( ̄m ̄*)
2016年02月13日(Sat) 23:38
pekeさんへ
編集
ホント、キャンプスタイルは人それぞれ。
いろんな好みがあって、いろんな楽しみ方があるもんね。

そうそう。
周りに迷惑をかけない。
これさえ守っていれば大丈夫。

これからもお茶をすすりながら
キャンプ楽しみまっす♪ (^○^)
2016年02月13日(Sat) 23:41
はなママさんへ
編集
ドッグランが好きというより・・・
ワンコに興味があるというほうが正しいっす (^▽^;)
これに社交性&社会性が備わっておれば
そのままランで遊べるのですが・・・

肝心なところが欠落しとるために
あの感じなんざんすぅ~ (汗)

ワタクシも一度ノンアル飲んだことあるのですが
たった一口で「もういらない」となりました (≧∀≦●)

やっぱりお茶でいいかなぁ。
キャンプにはウーロン茶、緑茶、ほうじ茶、紅茶など
お茶の種類だけは豊富に持参しとります (爆)
2016年02月13日(Sat) 23:46
No title
編集
わかります!
ワタシも犬連れ女子ソロ車中泊のお供は主にコーヒー・カフェラテです!
お酒は飲めるけども、車が日常の足になってからは飲みたいとも思わなくなりました。
わざわざ飲んで頭痛くなったり?(なったことないけど)とか、
飲んで体調に支障を来しても面倒だし(笑)
それに緊急時に車を動かせることも必要だから酒好きじゃなくて良かったーって思います。
お酒好きな人って飲むためのパワー?がすごいなーって思っちゃいます。
普段は車通勤なのに、食事会の時はわざわざ電車乗り継いで来たりとか。
私は車で行きやすいところが唯一の希望だけど、
飲む人の好みが優先され、たいていは離れたにぎやかな駅近の駐車場の探しにくいところが会場になっちゃうので・・それだけでうんざりしちゃいます。
たまにはファミレスでもいいじゃん、お酒あるじゃん、って思っちゃう。
そして別に飲みたくないのに「車で来ちゃったの?」とか「飲んでごめんねー」とかガマンしているかのように思われたり・・。
よくあるグルキャンブログの『カンパ~イ!』写真、
楽しいだろうな~とは思いますが、遠い別世界のように感じ、共感もできず。
それに、どんだけ飲むんだ?ほんとにそれだけ飲んで理性保ってられてるのか?ってナゾ。
グダグダすみません、つい(^^;
他人に迷惑かけず、飲む人も飲まない人も互いに気遣い忘れずに!ですね!
2016年02月14日(Sun) 01:14
No title
編集
おお~(゜o゜)
りんこさんのblogにオチャケの話題が出てくるとは、何とも新鮮!笑
以前の女子キャンでは、酒好きのワタクシにお付き合いありがとうございました~ 
いつまでも一人でダラダラと呑んでてさっ・・・(^^;)

もう、この歳になると自分のペースで美味しいおつまみをお共にしっぽりと
呑んでるのが好きです♡
こんなワタクシでよろしければまた、ご一緒してくださいな・・・

2016年02月14日(Sun) 12:25
mikiさんへ
編集
職場でのお酒席は飲まない人にとってはストレスになりがちですよね~
私はお酒の席が嫌いというわけではないんだけど
居酒屋とかに行くのが正直好きじゃありません。
理由はたったひとつ。
タバコです。
お酒の席には必ずと言っていいほど喫煙者がいるので
逃げられない場所に閉じ込められるのが私にとっては苦痛です。
完全禁煙の居酒屋があればいいのになぁ(笑)

Mikiさんと同じでワタクシも有事のときに
運転できるようにしておきたいという思いもあります。
そこはやっぱりソロキャンパーとしては重要ですよね。
自分の身とワンコの身を自分で守らなきゃならないので
たとえばワンコに何かあったら
自分で運転して動けるようにしておきたいです。

お互いノンアルでキャンプを楽しみましょうね! (^○^)
2016年02月14日(Sun) 14:42
kumiさんへ
編集
お酒の画像はないけど~(笑)
たまには違った視点からのレポもいいかしらん?

いいのよ~
横でお酒を飲んでてもぜ~んぜんOK。
逆に自分が飲まないことで
飲みづらくなってるんじゃないかと気になります。
我慢して飲まないわけではないので
周りがお酒を飲んでても問題ナシなのです。
なのでkumiさんも気にしないでね!

もちろんでございます♪
また一緒にキャンプしましょ。
kumiさんのしっぽりにお茶でお付き合いいたしますよん (^○^)

2016年02月14日(Sun) 14:53












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

