相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 2015年〆キャンプ ~ソロ村編~TOP千葉県 ≫ 2015年〆キャンプ ~ソロ村編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年〆キャンプ ~ソロ村編~

ど~も☆ 











今年も残すところあと2日。
12月に入ってから毎日が慌しくゼーハーもんだけど
とりあえず今年最後のキャンプだけはアップしておきたいと・・・
っつ~ことで行きまっせ~ (^○^)


2015年最後のキャンプ地として選んだのは





相棒は柴犬さん





もう何度も訪れている森のまきばさん。


この週末は土曜日がちょいと風が強めとの予報だったけど
時折おっ、となるぐらいで





相棒は柴犬さん





難なく今宵のお宿が完成♪


あっ、午後3時ぐらいだったかな?
その頃に設営されてた方のテントは・・・
飛ばされておりやした (汗)


そすて設営が終われば
お決まりの柴吉さんとのお散歩、なんどすが
こちらのキャンプ場に来ると
必ず、絶対、100パの確率で向かう





相棒は柴犬さん





ドッグラン。


普通はね、飼い主さんに連れられて行く場所なのに
ウチの場合は、飼い主さんの意向などまったく無視でな
ただひたすらに、脇目もふらず、サイトから一直線に向かう。



ったく、コイツはよぉ (; ̄ー ̄川





相棒は柴犬さん





んで、これまたいつも通りランなのにランせずに
ひとしきり臭いを嗅ぎまわって終了となるのでありました (-_-)


さてそげな彼女を引き連れて
他の方のサイトをチラ見しながら ←これ、ワン連れキャンプのいいところ 笑





相棒は柴犬さん





場内を一周し





相棒は柴犬さん





サイトに戻って・・・ って・・・



ありゃ?



なんか・・・





相棒は柴犬さん





ソロキャンサンドになっとるがな。



繁忙期にはなかなかの確率ってか
ほぼそーなんじゃね?と思うほど
ブチ当たっちゃうファミキャンサンド。


ところが今回は両隣をソロさんが陣取っていらっしゃる。


わぁぉ~ 
なかなかないよね~ 
穴場でもなんでもないとこで~



ならば今夜はなおさら静かな夜を過ごせるだろうと
ひとりといっぴき、ムフムフ顔でまったりタイムを始めると





相棒は柴犬さん





タラ~~~~ン♪♪♪



なしてギター? ( ̄∇ ̄;)



お隣のソロ様。
ちっこいテントの中でギターをお弾きになりおった。
しかも結構なボリューム音で。
ほいでもさ、その選曲がさ、



モロ好み (笑)



ドリカムとかミスチルとかさ
ど真ん中な曲ばかりなもんで
とりあえずBGMとして聞き流しておきました  ( ̄m ̄*)  

      *でも基本、楽器の演奏はルール違反よ


そすてそんな中
ワタクシはかなり遅めのランチタイムと参りまひょ・・・か・・・





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



えっーーーと・・・ 
呼んでませんけど。
だからさ、向こうのベッドに戻ってくれ・・・





相棒は柴犬さん





キッーーーー (▼皿▼#)



この健気なおめめを
いつでも向けてもらいたいもんです。


さてそげなひとりといっぴき。
ステキな青空の下
しばしまったりタイムを堪能して





相棒は柴犬さん





陽が落ちる前にお散歩に出ることに。
この日の夜はとても冷え込む予想だったもんで
少しでも暖かいうちに行っておこうかと。


前回こちらに来たときにめっけた場外のお散歩コース。
そちらに参りたいと思いや~す。


あっ、そぉそぉ。
まったりしてる間にマイサイトの周りに
もっと増えたソロキャンパーたち。
なんかすごく珍しいことなんだけど
この週末ソロさんが12人もいた。
んで、そのうちの半分が自分の周りにご集合。



はい、ソロ村の完成です (^▽^;)



なんか、自分から出てたのかしら?
ソロオーラ (爆)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ワンコと食べ物の香りには目がない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ちなみに12人もいたソロキャンパーですが
ワタクシ紅一点でございました。
だからって・・・ 何もないけどねん (^▽^;)

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ソロキャンパーがそれだけ集まるってことは、そこはソロの人にとって、いいことがあるのでしょうね。
静かだとか・・・
柴吉さん、ドッグランでランしないところは我が家のお嬢と同じ。
せっかくなんだから走れよ!って思うのは飼い主の勝手で本人は「走るとは言ってない」と動かず・・・
しばきちさん、そことっても気持ちよさそうだし走った方がいいのでは?(^_^;)
お天気もよく最高のキャンプでしたね。
紅一点だし(^.^)
2015年12月29日(Tue) 23:16
羨ましい~
編集
〆キャンプ・・イイですな~
こちら(岩手県)は、もうこの時期だと
ほぼ全てのキャンプ場が閉鎖してまして
(まぁ、営業していても凍死しそうですが)
春までは、柴吉さんブログを楽しみながら過ごします(笑)
毎回、キャンプ報告楽しみにしてますので
宜しくです~
2015年12月30日(Wed) 09:45
笑いおさめか
編集
りんこさん!(^o^)/

昔 森まき と ゆめ牧 は 呼び方が違うだけで同じキャンプ場だと思っていたkoba*です

ゆめ牧場に 行って あっ 違うのね!と気づきました…(^^ゞ

柴吉さんの 森まき ルーティーンに 微笑み

隣のスナフキン演奏に (゚m゚*)プッっと吹きだしました

去年のGW 戸隠イースタンで 近くのサイトの方が トランペットを吹きだした時にがあり

おいおい 勘弁してくれよ~と思ってたら

演奏したのが 天空の城ラピュタの 鳩と少年

パッパーパラッパ パッパラ~

おっ いいもんだね~

その時の事と 重なり この話も(゚m゚*)プッ

いや~すんげ~解ります

それ以来 キャンプで流す曲にジブリ 久石譲 コレクションが仲間入りしました
2015年12月30日(Wed) 22:14
編集
ギターですかあ!
(^_^;)
オカリナやハーモニカ吹いてる方には出会いましたが
あっ何故か尺八も
(^_^;)(笑)

ほどほどの音量でしたらそれも又、風情が有りかと思ったりして。
しかし緑が広くて気持ち良さそうなサイトですね🎵

本日は大晦日

一年間楽しいブログ有り難う御座います🎵
来年、どこかのサイトでばったり…
なんて出来ましたら
宜しくお願いします🎵
2015年12月31日(Thu) 09:28
No title
編集
緑の大地と抜けるような青空!
〆の場所とシチュエーションとしては最高ですね(^◇^)

今年も様々な場所でのキャンプレポートを楽しませていただきました。
ありがとうございます(≧▽≦)

柴吉&りんこコンビにもますます磨きがかかって来年もとお~っても期待しちゃいます。
きっと今年以上に楽しいキャンプが待っていることと思います(^^)/
2015年12月31日(Thu) 14:47
はなママさんへ
編集
いつもはそんなにソロがいないんですけど
今回はたくさんいましたぁ~
なんででしょ?(笑)

でもドッグランがあるのでワンコ連れキャンパーさんは
とても多いですよ。
なのでなにかと興奮チックになっちまう柴吉さんです (^▽^;)

天気もよくて〆キャンプとしてサイコーでした!
2015年12月31日(Thu) 23:09
リランぱぱさんへ
編集
確かに関東圏では1年中キャンプできるのでいいかも~♪
冬は水道も凍結するぐらいになったりしますが
いちお凍死を考えることなくキャンプできますしね(笑)

これからの極寒キャンプはもっと人が少なくなって
まさにムフッ♪のシーズンです (^○^)

こちらこそヨロシクお願いしま~す!
2015年12月31日(Thu) 23:14
koba*さんへ
編集
あら!
千葉まで遠征するのですね!

やっぱり好きなもの系には
怒りモードがダウンしますよね。
これでパンクとかハードロックとか
自分の趣味ではないものをガンガンにやられたら・・・

んもう!やめてくれ!となると思います(笑)

でも今回のギターは練習中という感じで
そこがちょいと残念でした (^▽^;)
2015年12月31日(Thu) 23:20
柴犬あらしさんへ
編集
尺八!
まぁいろんな楽器演奏が
あちこちのキャンプ場で奏でられてるんですね~ (笑)

こちらこそコメントをいただいたりして
どうもありがとうございました。

ほんと、どこかのサイトで会ったら声をかけてくださいね♪

来年もヨロシクお願いします (^○^)
2015年12月31日(Thu) 23:22
柴犬テツ父さんへ
編集
今回のキャンプ場チョイスは考えることなく
森まきさんに行こうと思いました。
ちょっと風が気になったけど
結果的に〆キャンプとして大正解でした♪

いえいえこちらこそたくさん遊びにきていただいてありがとうございました (^○^)

ほんと!?もっと楽しいキャンプライフが待ってるかしら!
ふえぇ~い! 楽しみ!
2015年12月31日(Thu) 23:27












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

