相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 秩父deキャンプ ~車中泊、始めました、編~TOP埼玉県 ≫ 秩父deキャンプ ~車中泊、始めました、編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秩父deキャンプ ~車中泊、始めました、編~

ど~も☆











場外から場内へと
ドンドンお散歩を続ける我が柴犬さん。





相棒は柴犬さん





ほいでもチェックイン後に
迷子になっちまったぐらいのとこですから
今、このときに、ついでに、場内探索しとかないと
しないまま帰りそーなので





相棒は柴犬さん





彼女に付き合い





相棒は柴犬さん





3つあるサイトをそれぞれチェック。





相棒は柴犬さん





そすてついでに管理棟にも寄って
コインシャワーについて聞いてみた。
すると


「今、故障中で使えません」 とのお返事が。


ほいでもいちおどんなもんか
確認してみよーと行ってみると





相棒は柴犬さん





・・・・・ ( ̄∇ ̄;)



使えても使わなくて結構です・・・ 的な・・・


鍵が開いてれば開けてみたりするけど
そんな気にもなれないシロモノでございました。


トイレといい、炊事場といい、
ワイルドすぎます、月川荘さん (; ̄ー ̄川


さて。
そげなシャワーにパンチをくらいつつ
よーやくサイトに戻ってまいりやした。





相棒は柴犬さん





これから過ごすまったり時間。


同じテントサイトには思ったより利用者がいたけど
この時期のキャンパーさんはマナーがよい方が多いので



とっても静か (*^-^*)



すぐ近くに男性グループもいたけど
お酒をかっくらって大声で話すこともしないし
幸せな夕時を迎えられます。





相棒は柴犬さん





やっぱ最高やね、冬キャンプ♪



そーこーしてるうちに





相棒は柴犬さん





夜が来て





相棒は柴犬さん





今宵は初のキャンプde車中泊!



これまでもやってみたいなぁ~と思いつつ
旅行中の仮眠でしかやったことがなく
ガッツリ寝るのは初の試み。


でさ、どうして今回、車中泊をすることにしたかというと
翌日のチェックアウト時間がまさかの



9時!!!



早えぇーよ、月川荘さん (≧∀≦)


だもんでなるべく撤収作業を省くために
初の車中泊をしてみることにしただ。


んでその感想は。


なかなかよいね~♪


布壁と違い、音の遮断もある程度はあるし
なんせ頑丈な箱の中にいるというのは安心感もある。
ただやってみて思ったのは
テントはテントなりの良さもあるってこと。
だから状況に合わせて変えていったら一番いいかもな。


さてそんな感じでグッスリ眠り





相棒は柴犬さん





朝が来た。


キャンプ中は平日では考えられない時間に寝れるので
朝もちゃんと起きられる (笑)


んで、起きてみると
この日の天気は予報通りの曇り空。





相棒は柴犬さん





さぁ、9時にはすべてを終わらせんといかんから
猛スピードで行きまっせ~





相棒は柴犬さん





朝食は定番のパンケーキはやめて
ただパンに紅茶の超簡単メニューで済ませ





相棒は柴犬さん





まだ観光客のいない
静かな遊歩道でお散歩を堪能して





相棒は柴犬さん





サイトに戻って撤収作業をバッバッと済ませ





相棒は柴犬さん





無事に9時に完了いたしました v( ̄ー ̄)v


かなりワイルドなキャンプ場で
あんれま~な部分もございましたが
柴吉さんとお散歩と静かな夜を楽しめた2日間。





相棒は柴犬さん





またお気に入りのキャンプ場をめっけに
ひとりといっぴき出撃したいと思いや~す (^○^)


あっ、最後に





相棒は柴犬さん





また通っていきましたよ、この道を ( ̄_ ̄ i)







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
車中泊はお気に入り?の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
祝日の本日。
気分はすっかり土曜日で・・・
明日会社に行けるか心配です (^▽^;)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
景色がいいですね~
この時期、シャワーは寒くないのですか?
まぁ、使えなくて良かったのかな?(^_^;)
テントはそのままにして車中泊だったのですね。
柴吉さんと一緒ならどっちも楽しそう(^.^)
どちらもしたことないけど、車中泊してみたい!
とーちゃんは絶対反対だけど(^_^;)
2015年12月23日(Wed) 23:07
おはよう御座います
編集
なんとなく柴吉クンは別として
不完全燃焼的キャンプ報告に感じるのは私だけでしょうか・・・

寒い時期のキャンプは車は良いですよね♪
いざとなれば本宅に居れば
寒さは安心ですし♪

バイクだと逃げ込む所が無いので大変です。
今月に、千葉の野田の無料キャンプ場では
翌日から参加メンバー総てが風邪にかかり
そのうち一人は気管支炎・・・
ちなみに私は○鹿なので平気でした♪

あっそんな危険なキャンプには
愛犬あらしは不参加でしたです。
2015年12月24日(Thu) 09:42
編集
随分とディープなキャンプ場ですねー(ー ー;)
あのコインシャワーはきっと誰も使わないから、壊れてもそのままなんでしょうね…
炊事場とトイレはどんなものでも、あればOKの我が家ですが、掃除が行き届いてることが鉄則です!
りんこさん、女子ソロでこのキャンプ場をチョイスするとは何ともチャレンジャーですよぉ(o^^o)

車中泊いいでしょ?
クセになるのでキャンパーとしてはお気を付けなはれ〜
何と言っても楽チンですからね〜
2015年12月24日(Thu) 12:30
はなママさんへ
編集
この時期のシャワーは基本、寒いですよ~ (^▽^;)
その建物の作りにもよるのですが
時間制限なしで使えたりするなら
多少寒くてもシャワーを利用することも多いです。
やっぱり入るとサッパリして気持ちいいので。

車中泊は荷物も多少減るし
撤収作業も減るしヨカッタです♪

どうしたらもっと快適に車中泊できるか
アレンジしてみたいなぁ~と思っておりやす (^○^)
2015年12月25日(Fri) 00:46
柴犬あらしさんへ
編集
バイクでキャンプに来る人は
身軽で設営も撤収も楽チンそーでいいなぁと思っていたけど
確かに逃げ込むところがないですね。
寒い時期もそうですけど、車だと雷雨のときとかに
雷から身を守れるところも安心ですよね。

不完全燃焼? あら、そんな風に感じてしまいましたか?
そーでもないですよ~

で、ちょっと考えてみたのですが
不完全燃焼に陥るキャンプって
設備云々より人、かなぁって。

あんな設備でも割り切れるというか
ある意味楽しんでしまうところもあるのですが
夜遅くまで大声で騒ぐ人とか音楽をかける人とか
人のサイトを横切る人などなど・・・マナー悪い人がいると
私は気分が悪くなりテンションも下がります。

今年の高原キャンプに行ったときの話ですが
広い場内の割りにトイレの数が少なく
場所によっては結構歩くんですね。
そしたらすぐ近くにいらした数家族で来てたグループさんが
時間にかかわらずトイレまで毎回車で移動してて
そのたびにエンジンがブォーンと。

そんなマナー悪いキャンパーに遭遇してしまったときのほうが
よほど不完全燃焼に陥ります。

その点を考えても冬キャンプは最高です♪
2015年12月25日(Fri) 01:03
kumiさんへ
編集
このキャンプ場のことは前から知ってたのですが
今回行くにあたって情報を得ようと検索をかけてみたんですよ。
でもあんまりヒットしなくてねぇ。
なのでトイレや炊事場の情報はない状態で行っちゃいました。
んで、あの結果でございます(笑)

埼玉のキャンプ場って、どうしてこう
「いいよ!あそこ!」っていう所がないんでしょ?
設備が整ってるとお高いしさ~

車中泊。
冬季キャンプ中はハマるかもしれませぬ  ( ̄m ̄*)
2015年12月25日(Fri) 01:10
冬期は
編集
りんこさん!(^o^)/

鉄幕 オレもたまに冬期で使うかな

乾燥撤収は皆無な冬キャンでは2幕はあと乾燥したくないんで

設備より人 まったくでさ~
2015年12月29日(Tue) 07:05
koba*さんへ
編集
一度車中泊をしてみると
どーにも楽チンな方へズルズルと行きそーで (^▽^;)

そうですよね~
乾燥撤収できないことを考えると
なるべくテント類は増やしたくないですもんね。
夏だったら雨で濡れてもタープとか小さいテントだったら
ベランダ乾燥もしやすいけど大きい幕体だとかなり面倒だし。

だしょ、だしょ。
人、ですよね、やっぱり!
2015年12月29日(Tue) 22:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

