相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 秩父deキャンプ ~ワイルドなキャンプ場とステキな散策編~TOP埼玉県 ≫ 秩父deキャンプ ~ワイルドなキャンプ場とステキな散策編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秩父deキャンプ ~ワイルドなキャンプ場とステキな散策編~

ど~も☆










さて。
なんとか辿りつけたサイト。
どこに設営しようかウロウロ歩き回って・・・
いや、違うな。 
さして広くないサイトなので歩き回ってはおらんが (^▽^;)
しっぽりできるであろう場所を選んで





相棒は柴犬さん





こげな感じで完成。


サイトは土。
選んだ場所は落ち葉が広がってたけど
他の場所はちょっと雑草が生えてるよーな感じで
プラ以外のペグなら簡単に打ち込めるぐらいの固さ、かな。


そすてこのサイトを一言で表現するなら
手入れはされていない感じのワイルド系。


んだ。
ワイルド。


写真を撮るのを忘れてもうたのだが
炊事場はただ蛇口があるだけのチョー簡単造り。
食器を置く場所もないし
いわゆる流し台的なものもないので
下に落ちた水が足にすんご~ハネちゃうシステム (・Θ・;)


そして女性なら気になるトイレは
簡易トイレがひとつあるのみ。
しかも3大苦付きのね。



男女共用&ボットン&電気もない



そすて場所によっては風に乗って流れてくる、に・お・い



ひゃぁ~~~  (  ゚ ▽ ゚ ;)



なかなかの設備でんがな。


あっ、でも他のサイトはもっとよい設備でしたよ。
こげな感じで。





相棒は柴犬さん





そうそう、フツーはこんな炊事場よね (笑)
そすてトイレは





相棒は柴犬さん





なんか子供の頃、田舎の方には
こげなトイレがあった記憶がありますけど・・・
分かる人は分かる、っしょ? (*^m^*)





相棒は柴犬さん





あとから柴吉さんとお散歩がてらに場内散策したけど
3つあるサイトはそれぞれ雰囲気も内容もまったく違ったので
キャンパーさんのお好みでチョイスって感じでしょうか~ね~





相棒は柴犬さん





ではでは。
今宵のお宿を完成させたところでまったり・・・
という訳にはいかないのが柴吉さんとのキャンプ。


ほいでは。





相棒は柴犬さん





お散歩に出発だがね~ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o


このキャンプ場の名称に『嵐山渓谷』と付くよーに
キャンプ場は嵐山渓谷の中(たぶん中)にあって
すぐそばには素敵な散策路がありました。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





いいね~ (o^-^o)



正直申し上げて
あの炊事場にはあんらま~と思ったし
トイレなんぞはなるべく行かないよーにしよーとか
思ったぐらいでございましたが
場外の環境はとてもよ~ございました!





相棒は柴犬さん





そう。
『留まる場所』ではなく『お出掛け場所』がね
とってもナイス (^_^;)


さぁ! 柴吉さん! 歩こうぜぃ!





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





さすが紅葉時期とあって
たくさんの観光客がおられましたが





相棒は柴犬さん





道は平坦でとても歩きやすく





相棒は柴犬さん





なんせお熊さん出没注意の看板が
ないのがいいじゃなぁ~い (笑)


それに万が一こげな
『何かがいるぞ』的しぐさをされてもだな





相棒は柴犬さん





それは川の向こうだし





相棒は柴犬さん





周りに人もたくさんいるからとっても安心。


おなごソロキャンパー。
いつでもどんなときでも
安心が一番大事っすから (*^m^*)






相棒は柴犬さん





そすてどうやら1周したところで
発見しちまったもんがございまして。
それは山。
もち標高はめっちゃ低いけど
そこに山があるならやっぱ登らなきゃ


っつ~ことで





相棒は柴犬さん





いざっ! ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


なかなかの勾配があるとこもあったけど
確か15分くらいだったかな? それぐらいで





相棒は柴犬さん





山頂にとぉちゃ~く。
いちお市街地が見渡せて
あとは案内図やベンチがあったぐらいかな。
もう登りきれば登山としては完了なのですぐ下山 (笑)


下りが大好きな柴吉さんと
ズンズン下っていき元の場所に戻ってきた。


さぁ、お嬢様。
そろそろサイトに戻りましょうかね?
ワタクシ、もう座って休みたいからさ。



・・・って





相棒は柴犬さん





どこまで行くねんっ (▼皿▼#) 



サイトなんぞシレッ~と通り過ぎ
そのまま場外へ進まれるウチの白黒さん。


ね、ねーさん、いい加減に・・・


というワテの言葉は秩父の風に乗って流れてしまい
場外から場内へと散策路を変え続ける
柴吉さんなのでありましたぁ~


続く。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
お出かけ先だとたくさん歩く柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
みなさま、よき週末を~
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは!
ワンコのお散歩に良さそうなキャンプ場ですね!
蛇口とトイレのハードルが高いですが(^^;
トイレにムシがわんさかいなければ許せる・・かな、どうかな。
私も先日、埼玉の『ゆうパークおごせ』で
オンナ+2ワンコでソロキャンプしてきました!
行かれたことありますか?
サイトは駐車場っぽいところですが、お風呂もあるし、お散歩場所もあるし、
大きな施設なので安心感ありました!
サイトのすぐ近くに登山道の入口があり、プチ登山?できるっぽいです。
我が家はシニア2ワンなので行きませんでしたが。
ワンコが若いうちはガシガシ里山歩きとか楽しいですよね~。
続きを楽しみにしています!
2015年12月19日(Sat) 01:35
mikiさんへ
編集
虫は・・・ 多少いたかな。
それより施設そのものに引いちゃってたので
あんまり虫の存在にまで気が回らなかったわぁ~ (汗)
でも季節的に虫はあんまりでなくなるから
夏だったら・・・ ヒドイかもね。

ゆうパークおごせは登山後のお風呂で知ってたけど(笑)
キャンプができることは知りませんでした。
確かにこういうところは安心感がありそーですね!

お互い、安心&安全キャンプでいきましょ~ね~
2015年12月20日(Sun) 20:23
ワイルドって…
編集
りんこさん!(^o^)/

3Kトイレですかい?
男のオレでもやだなぁ

雰囲気は良さそうな感じなんだけどな〜
2015年12月22日(Tue) 12:43
koba*さんへ
編集
あんら、男性でもイヤだってことは
女性なら尚更ですよねぇ (≧∀≦●)
簡易トイレってのはあるけど、あそこまでのは・・・ちょっとね (苦笑)

それでもkoba*さんの予想通り雰囲気はいいんですよ~
サイトによってかなり違うのですが
ワタクシが利用したところは雰囲気よかったです。

だからかな? それなりの数の利用者がいるのかも。
2015年12月23日(Wed) 22:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。